22オウム真理教の麻原彰晃(本名・松本智津夫)の死刑が執行されたのは、7月6日の朝。その日の午後、麻原の姿は、東京・品川区の「幸福の科学」総合本部にあった――大川隆法総裁の身体を借りて。同教団の“お家芸”で蘇った麻原は、何を語ったか・・



以下は、大川総裁(麻原)と、それに質問をぶつける3人の幹部との問答の様子を、参拝者の証言を元に再現したものである。

幸福幹部:いまの心境は? 

麻原の霊言:逮捕から23年経ったし、死刑判決が出てから12年か。毎日「いつ来るか」と思っておった。たくさんの人をポアしてきたから、ワシがポアされても当然。死んだという自覚はある。死刑囚が刑を執行されたってことだから。

幸福幹部:死刑を受け入れている? やむをえない? 

麻原の霊言:やむをえないことはない。強い者が勝ち、弱い者が敗れる。警察を倒せなかった。ルパンみたいに警察をキリキリ舞いさせることをやってみたかった。警視庁を狙いたかったから、サリンは桜田門の出勤時間を狙って、一矢報いた。

幸福幹部:巻き添えで亡くなった人へのお言葉は? 

麻原の霊言:良いことなんじゃない。真理を気づかないで金儲けにはげんでいた人間が、あの世に行って功徳が生まれた。


・麻原彰晃死刑囚の刑が執行される




幸福幹部:実際はピョンピョン飛んでいるだけ。

麻原の霊言:そんなに下半身鍛えとらんよ。

幸福幹部:座布団を重ねて飛び降りているだけ。

麻原の霊言:君らだってこうして霊言やって、(信者に)信じさせているじゃないか。

――「見ていてヒヤヒヤした」(参拝客)というほどの、まさかのストレートな幸福批判。

幸福幹部:オウムは薬物で幻覚を見せ、24時間強制的に説話テープを聞かせ、信者をコントロールさせていた。

麻原の霊言:おたくもカセットテープ聞かせているだろう。

幸福幹部:本という選択肢もある。

麻原の霊言:ああ、そうなんだ・・

・詳細は(source: デイリー新潮 - 幸福の科学「大川隆法」総裁 死刑執行後に「麻原彰晃」の霊を呼び出す


・大川隆法総裁の霊言



・まだ大きな事件は起こしてないが、この団体も胡散臭い。

・いつか、そのうち、必ず、絶対、確実に、100%何か問題を起こしそうな団体ベスト3に入ってる。

・便乗商法

・幸福実現党も政界には送り込んだらいけない人達です。

既存政党がいくらダメでも、絶対に投票したらいけないと思ってる。

・この教団も危ないと思う!

・>麻原の霊言:今ならドローンとかあるけど。
ずっと拘置所に居たのにドローンを知っているんですか?

・幸福の科学入りたくないけど、この霊言は生で見てみたいかもその場で笑ってしまったらしばかれんのかな?

・信じる者は救われない。

・大川総裁って大川興業かと思ったw


・大川隆法氏vs田原総一朗氏