壊れたコントローラー

1:名無しさん:2018/06/26(火) 15:35:41.548 ID:ftuSqCY10.net
いわゆるゲージ制RPGなんだけど、ゲージを進めるのにボタンを連打する必要がある。
で、ゲージが短いキャラを優先して戦わせるなどという戦略が必要。
ゲージは一本で敵味方共通。
素早い連打をすると先行する敵のゲージを追い越して先に攻撃が可能。

というゲーム。

3:名無しさん:2018/06/26(火) 15:36:16.170 ID:+XXI30BO0.net
コントローラ壊れる

2:名無しさん:2018/06/26(火) 15:35:53.303 ID:O/MC16zs0.net
ええやん


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4:名無しさん:2018/06/26(火) 15:36:26.723 ID:vxIskSqF0.net
指が疲れるから駄目だ

12:名無しさん:2018/06/26(火) 15:37:17.102 ID:ftuSqCY10.net
>>3
>>4
ボタンの大きな専用コントローラに対応させるとかどう?

5:名無しさん:2018/06/26(火) 15:36:28.063 ID:LMf+GsQJx.net
連射機で

7:名無しさん:2018/06/26(火) 15:36:44.961 ID:JCXhAO4NM.net
連射機用意するよね

8:名無しさん:2018/06/26(火) 15:36:46.177 ID:fI+m1ogXM.net
雑魚的にも連打すんのやだよ

9:名無しさん:2018/06/26(火) 15:36:47.630 ID:8Ge0DfK10.net
一行目でもうめんどくさいゲームってわかる

10:名無しさん:2018/06/26(火) 15:36:49.622 ID:dUrqNYEp0.net
RPG好きな奴ってボタン操作が面倒な層だぞ

11:名無しさん:2018/06/26(火) 15:37:04.225 ID:DoXM4lSs0.net
わりといい

14:名無しさん:2018/06/26(火) 15:37:57.684 ID:7CAnPyXPp.net
斬新さだけ目的にした糞システムって一行目でわかる

15:名無しさん:2018/06/26(火) 15:37:57.948 ID:I2EmV+Xd0.net
めんどくさ過ぎて笑えん

16:名無しさん:2018/06/26(火) 15:38:15.077 ID:7jBmbZOpM.net
連射機用意されて終わりだろ
それならタイミングに合わせてボタン押すと有利になるシステムのほうが良いと思うよ

17:名無しさん:2018/06/26(火) 15:38:18.733 ID:oxlnw/360.net
連射機能つきコントローラでしかやらないわ

18:名無しさん:2018/06/26(火) 15:38:26.310 ID:DoXM4lSs0.net
やっぱめんどくさいな

19:名無しさん:2018/06/26(火) 15:38:33.649 ID:Cl/3QXpgM.net
連打の時点で論外

22:名無しさん:2018/06/26(火) 15:39:30.715 ID:LMf+GsQJx.net
連打が不評なのでゲージは自動で貯まるようにしよう
敵味方共通というのがよくわからないので
敵ゲージと味方ゲージに分けて
ステータスのスピードが高い順に貯まる速度が速くなるようにしよう

25:名無しさん:2018/06/26(火) 15:40:06.015 ID:ftuSqCY10.net
>>22
敵のゲージを追い越すのに楽しみがあるんだが

34:名無しさん:2018/06/26(火) 15:41:48.429 ID:LMf+GsQJx.net
>>25
敵のゲージ という言い方でもう
敵味方のゲージが別れてるんだが?

攻撃を当てることによって敵のゲージを下げることができるようにしたら戦略性が上がりそうだ

26:名無しさん:2018/06/26(火) 15:40:32.660 ID:jnzgm0W/a.net
連打じゃなくて、長押しにしたら?

スーファミの幽遊白書のやつ

28:名無しさん:2018/06/26(火) 15:40:52.204 ID:OeQ6lJx9r.net
そんなのより戦略性とか戦闘バランスに力を入れろや

30:名無しさん:2018/06/26(火) 15:40:58.563 ID:5LuO6ElA0.net
連打はしんどい
せめてQTE的なコマンド入力で早くして欲しい

37:名無しさん:2018/06/26(火) 15:42:47.529 ID:ftuSqCY10.net
ほかにこれも入れたいな

味方の攻撃のときにはスロットが回って、攻撃にボーナスが付く。
更に攻撃モーション中にも連打すると、更に攻撃にボーナスが付く。

敵の攻撃の時もスロットがあって、上手に止めると防御したりかわしたりできる。

とかもいいかも。

38:名無しさん:2018/06/26(火) 15:43:26.219 ID:DoXM4lSs0.net
>>37
なかなかええな

41:名無しさん:2018/06/26(火) 15:44:37.169 ID:+qB02PE9r.net
>>37
なんだろう…発想が昭和だ
そしてセンスが無い

45:名無しさん:2018/06/26(火) 15:46:10.404 ID:LMf+GsQJx.net
俺はグランディアタイプが好きかな
ゼノサーガみたいのもいいな

47:名無しさん:2018/06/26(火) 15:47:18.898 ID:CIcU8F5qa.net
クロノトリガーみたいなゲージがあるリアルタイムの先頭が一番好き

56:名無しさん:2018/06/26(火) 16:29:22.754 ID:ZVNApwPgd.net
ぜってえおもんない

58:名無しさん:2018/06/26(火) 17:13:45.790 ID:W/bxRA8R0.net
連打じゃなくっておしっぱにしろ
ボタン連打なんかに労力使うのは小学生までだぞ

斬新なターン制のあるRPG思いついた
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1529994941