戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://keywordjiten.seesaa.net/article/460468781.html


日テレの詐欺まがいの放送内容に関ジャニファンが大激怒!: 芸能界の裏の顔

TOPNEWS

2018年07月13日

日テレの詐欺まがいの放送内容に関ジャニファンが大激怒!



 7月8日放送の情報番組『シューイチ』(日本テレビ系)にて、前日の7日に同局で放送された大型音楽番組『THE MUSIC DAY』の模様が放送されたのだが、この内容に一部で物議を醸していた。
記事本文を読む→ ranking

track.gif



PICKUPNEWS







 同番組内には、一週間にあった芸能ニュースをピックアップして紹介する「SHOWBIZ」というコーナーがあり、8日の放送では、前日に放送された『THE MUSIC DAY』特集が放送。ジャニーズやサザンオールスターズ、乃木坂46など、豪華出演者たちの演奏をダイジェスト版にて振り返り、さらに出演者の楽屋裏を直撃した模様を放送するなど、ファンにとってはうれしい内容に。しかし、このコーナーの放送直後、ネットには、関ジャニ∞ファンから激怒する声が殺到していたという。

「同番組は7日に『8時45分頃からはショービズ 今回は、現在まさに放送中! THE MUSIC DAYの裏側に直撃 #ジャニーズメドレーや夏ビーチメドレーなど名曲が続々 さらに#TRF & #高橋優 さん& #WANIMA & #V6 & KAT-TUNに直撃インタビューも』と公式Twitterで予告。続けて『豪華アーティストも続々ですよ〜#嵐 #V6 #関ジャニ∞ #NEWS(略)#福山雅治 #EXILEなどをご紹介予定です』とも投稿。これを見たエイター(関ジャニ∞ファンの名称)は、『渋谷すばるが関ジャニ∞メンバーとして出演する最後の「MUSIC DAY」だから』と期待して放送を待っていました。しかし、実際の放送では、関ジャニ∞は特集もダイジェスト版にも映らず、ジャニーズメドレーで一瞬映る程度。これにエイターからは『期待させておいてなんなの!?』『騙された!』と激怒する声が殺到していました。放送当日は録画していた関ジャニ∞ファンもいたようで、公式Twitterで告知し、ファンを煽っていたのなら、特集はなくともダイジェスト版では紹介するのが筋だと思いますが……」(芸能ライター)

 また、この件が発端となり、関ジャニ∞ファンからは、積もりに積もった日本テレビへの不満が爆発していたようだ。

「関ジャニ∞はこれまで民放の中で日本テレビだけ冠番組を持ったことがなく、エイターの間では『日本テレビは関ジャニ∞に冷たい』という印象を持っているようで、今回の件で『露骨すぎる!』という声が。また、『日本テレビは嵐とNEWS推し』とも見ているようで、『(未成年飲酒問題を起こした)NEWSをゴリ推ししすぎて日テレの株下げてるの気づいてないのかな!?(苦笑)』といった声もあがっていました。関ジャニ∞への日本テレビの対応に関しては、メンバーの村上信五が同局で放送中のバラエティ番組『月曜から夜ふかし』にレギュラー出演していますが、『村上イジりがひどすぎる』とエイターからたびたび批判の声が上がっていることも。それだけに、日本テレビに不信感を持つエイターが続出したようです」(同)

『THE MUSIC DAY』の事前告知にて、関ジャニ∞の出演が発表された際、渋谷すばるの出演有無が注目されていたが、関ジャニ∞ファンは「日テレは関ジャニ∞の扱い雑だから期待していない」という反応を見せていた。

 今後も、日本テレビの関ジャニ∞への“雑な扱い”は続くのだろうか。
https://news.infoseek.co.jp/article/cyzo_20180710_1688451/
★【フェラ流出】西野七瀬、フェラチオ画像流出…ホクロで完全一致、乃木坂ヲタが発狂…
★テレビが封印する芸能人のヤバい事件史(最終スクープ編!)
★【ポロリ事故】AKB未成年メンバーが乳輪ポロリ…
実録! わたしがAVに出演した理由地獄を見た女たちの現場 [ 水槻れん ]
★西内まりやがヌード公開!
★芸能界「怖い」事件史完全保存版
★【驚愕】同級生男女5人で行った混浴で水着NGだと分かった結果・・・・・・・・・・
◆人気芸能人の消したい過去ENTAMERANKING
◆芸能界の危ないうわさGEINOU UWASA
【芸能ニュースの最新記事】
posted by makoto at 08:00 | Comment(0) | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]