テレビ

1:名無しさん:2018/07/15(日) 01:47:25.699 ID:dRSkAkJG0.net
ツクール出作れる範囲で

2:名無しさん:2018/07/15(日) 01:48:14.888 ID:wzCiwSnV0.net
ちゃんとしたRPG

3:名無しさん:2018/07/15(日) 01:48:27.486 ID:i8fCeHnMa.net
面白いRPG


スポンサーリンク



9:名無しさん:2018/07/15(日) 01:50:49.663 ID:onRY/DKn0.net
デフォ戦闘じゃない

10:名無しさん:2018/07/15(日) 01:51:36.044 ID:q7VpIhyc0.net
完全スキル制にしてくれ
剣振ったら剣の熟練度がほんの少し上がるってあれね

11:名無しさん:2018/07/15(日) 01:52:26.427 ID:3Cmg1Q180.net
日常をRPGにするみたいなの

13:名無しさん:2018/07/15(日) 01:53:17.330 ID:dRSkAkJG0.net
>>11
戦闘する相手いない

17:名無しさん:2018/07/15(日) 01:56:10.809 ID:Q5vUaLbna.net
やろうと思えば戦闘なんかせず
商人やら加治屋やら様々な職業をロールすることだけに専念しても楽しめるようなゲーム

24:名無しさん:2018/07/15(日) 02:04:08.031 ID:LeqGQrWn0.net
学術的な研究内容をわかりやすくRPGにまとめて
ゲームばっかしてバカになるぞ!っていう風評被害をぶっ飛ばしてくれ!

27:名無しさん:2018/07/15(日) 02:05:49.782 ID:vynanBuh0.net
ありとあらゆる要素がランダム生成で攻略本(攻略サイト)が作れないRPG

30:名無しさん:2018/07/15(日) 02:06:58.355 ID:dRSkAkJG0.net
>>27
それ作るのめっちゃ手間かかるだろ

32:名無しさん:2018/07/15(日) 02:09:32.364 ID:LWebujFG0.net
>>30
ゲームとして成り立たせるために
さらには快適で面白いゲームにするために必要なアルゴリズムは多そうだね

33:名無しさん:2018/07/15(日) 02:10:11.847 ID:OFUE6CDv0.net
ロマンシングサガみたいなフリーシナリオでかつ悪の道に進んだり世界の救済を他人に頼んだりできるようなシステムのRPG

43:名無しさん:2018/07/15(日) 02:18:26.540 ID:+3cCQsno0.net
主人公が複数いて誰か得したらしわ寄せが他の操作キャラにいくみたいな
相互にシナリオが絡むのがいい

46:名無しさん:2018/07/15(日) 02:19:12.854 ID:dRSkAkJG0.net
>>43
それはちょっとおもしろそう

50:名無しさん:2018/07/15(日) 02:20:26.471 ID:kSM+EWJ20.net
戦闘つまらんRPGとかRPGである必要がない
ノベルゲーで良い

78:名無しさん:2018/07/15(日) 02:51:32.644 ID:LWebujFG0.net
嫌なキャラに軽いイタズラを仕掛けてスッキリするRPGとかどう?
自由度が高いと自分自身がイタズラをしていると自覚もできるし失敗しないかハラハラもできる
ストーリー書く能力も要るけど

82:名無しさん:2018/07/15(日) 03:01:38.307 ID:LWebujFG0.net
自由度を上げるのには色んな人が意見を出し合って盲点を減らしていく作業がいるね
プレイヤーからのフィードバックで熱心に答えてくれるかどうか
競技性を狙って単純なゲームにするのもありかもしれない

じゃあ逆にどういうRPGがあったらプレイしてみたい?
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1531586845