戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.esuteru.com/archives/9155946.html


宮内庁「眞子さまと小室圭さんはまだ婚約状態ではない」 : はちま起稿

2018.7.17 23:00

宮内庁「眞子さまと小室圭さんはまだ婚約状態ではない」



小室圭さんについて「婚約状態ではない」
https://mainichi.jp/articles/20180718/k00/00m/040/056000c
名称未設定 4


記事によると
・秋篠宮家の長女眞子さまとの婚約が内定している小室圭さんの米ニューヨーク留学を巡り、宮内庁は留学先のフォーダム大学が小室さんをホームページ上で「眞子さまの婚約者」と表記したことについて、「現時点で婚約状態ではない」と大学に説明すると明らかにした。

・同庁は「皇室は伝統的に納采の儀という儀式を経て婚約となる」としている。





会見のときも、婚約ではなく「婚約内定」だった





この記事への反応



婚約が内定とはこれいかに?

婚約自体が結婚の内定みたいなものだと思っていたけど、婚約の内定状態なのか。

小室圭さんは婚約者ではない!! しかし婚約内定者ではある ではフォーダム大学がHP上で婚約内定者と表記するならいいのか?

内定は反故にされることもありますからねぇ。そんなこと言ったら婚約もだけど。

まぁ、そりゃそうなんでしょうけど・・とげとげしさを感じるのは思い込みだろうな。

まさしくその通り。まだ「婚約者」ではありませんので、そのような表現をHPに掲載するのはよろしくありません。

婚約をフェイドアウトさせる気だろ。

結婚しなくても婚約破棄にはならない、ということを言いたいのだろう。












婚約「内定」ね・・・うん・・・
留学が終わる3年後に婚約するんだろうか








大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch
任天堂 (2018-12-07)
売り上げランキング: 2