44秋篠宮家の長女・眞子さまと婚約が内定している小室圭さんの留学予定先の大学に宮内庁が、異例の指摘です・・



小室圭さんは、この夏、アメリカに渡り、弁護士資格の取得を目指しておよそ3年間、ニューヨークにあるフォーダム大学のロースクールに留学します。

これを受けてフォーダム大学が、今月5日、ホームページ上で、小室さんのことを眞子さまと婚約していることを表す「fiance」という言葉を使って紹介しました。


・話題となっている 小室圭さんの報道




しかし、皇室では、伝統的に「納采の儀」と呼ばれる儀式を経なければ、正式に「婚約」とはならないことから、宮内庁は、まだフィアンセではないとして近く、フォーダム大学に正確な事実関係を説明するとしています。

現在、眞子さまと小室さんは結婚の意思を固めた状態を公表した「婚約内定」という段階で、宮内庁は、今年2月、お二人の結婚式など一連の行事を再来年に延期することを発表しています・・

(source: デイリースポーツ - 宮内庁指摘、小室圭さん“まだフィアンセではない”


99-2


99-3


・もうハッキリと解消すればいいのに。
そうなっても異を唱える人はいないと思う。

・国民の多くもそう思ってると思うし願ってると思う。

・普通に小室という名に良いイメージがないと思う。

・宮内庁がはっきりと指摘する意味はデカいと思うぞ。
国内に向けても、婚約者じゃないと明言するわけだし。

・では誰がフィアンセと大学に伝えたのか。
まさか本人?

・まだフィアンセではない
これからもフィアンセにはならない
絶対にフィアンセではないから訂正してください
とムキになる宮内庁 やはりお終いだよね

・皇室でこれだけ祝福されない婚約も珍しい。

・眞子さまがブラジルにたった絶妙のタイミングのコメント。
ついでに破談も発表してしまったら?スッキリしますよ。
ブラジルから帰国した時、眞子さまをお迎えする国民の対応はまったく変わっているでしょうね。

・太陽と月、ではなく、月とスッポンになったかな。

・国民の悪評を気にしての発表ですかね。
宮内庁の関わる所では無いとでも?
だとしたら、大学側の発表は小室氏の勇み足による経歴の誤表記。
その間違った前提で学費優遇がある、なんて事はないよね?
とにかく、まずホームページの紹介は間違いだったと書き直して欲しいですね。


・眞子さまブラジルへ 日本人移住110周年で式典出席(18/07/17)