戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51569034.html


オガツカヅオ短篇集 魔法はつづく 「怪異幻想譚。狂ってしまったのは貴方?それとも」 : アキバBlog
2018年07月17日

オガツカヅオ短篇集 魔法はつづく 「怪異幻想譚。狂ってしまったのは貴方?それとも」

オガツカヅオ「魔法はつづく」 オガツカヅオ氏の短篇集コミックス「魔法はつづく」【AA】が、アキバではもう出てる(公式発売日は18日)。二郎(山田)さんの感想『ホラーと優しさを同居させる作風』などがあり、オビ謳い文句は『“異才”ホラー漫画界最大の切り札が紡ぐ珠玉の怪異幻想譚。狂ってしまったのは貴方?それとも─』だった。
-

オガツカヅオ「魔法はつづく」
オガツカヅオ氏の短篇集コミックス「魔法はつづく」【AA】
「珠玉の怪異幻想譚。狂ってしまったのは貴方?それとも─」

はじめましてロビンソン「あたしなんかのせいで…学はこんな身体に…」「よかったじゃない」
はじめましてロビンソン
「あたしなんかのせいで…学はこんな身体に…」 「よかったじゃない」

千年蟻と一日おかぁさん「(私は頭を打ち記憶喪失になって、気がつけば事故から12年たっていたという)」
千年蟻と一日おかぁさん
「(私は頭を打ち記憶喪失になって、気がつけば事故から12年たっていたという)」

しあわせになりませう「今まで黙ってたけど、私、生霊が見えるのよ」
しあわせになりませう
「今まで黙ってたけど、私、生霊が見えるのよ」
とらのあな秋葉原店A
アニメイト秋葉原
COMIC ZIN秋葉原店

オガツカヅオ氏の短篇集コミックス「魔法はつづく」【AA】が、アキバではもう出てる(公式発売日は18日)。

今回発売になったコミックス「魔法はつづく」【AA】には、アンソロジーシンカンに掲載された「はじめましてロビンソン」・「かえるのうた」・「猫のような」・「しあわせになりませう」・「よふさぎさま」、Nemuki+に掲載された「こくりまくり」・「千年蟻と一日おかぁさん」、漫画TIMESに掲載された「隣りのゾン美さん」、漫画アクションに掲載された「魔法はつづく」と、描き下ろし1編の計10編を収録し、コミックス情報は『今、最もホラーファン以外にも評価されるべき作家・オガツカヅオ。この夏一番のホラーをあなたに―』になってる。

決して覚めない9つの夢。“異才”ホラー漫画界最大の切り札オガツカヅオが紡ぐ珠玉の怪異幻想譚。狂ってしまったのは貴方?それとも─
オビ

「魔法はつづく」【AA】の感想には、二郎(山田)さん『ホラーと優しさを同居させる作風がやはり好き』、ささやか@ケチャップマンさん『心霊要素や不思議要素がありホラー漫画の流れをくんでいるのだがそれだけにとどまらないヒューマンドラマとしての温かみや凄み』、ひじりんさん『伏線のはり方、構図、演出どれも一級品』、C & Gさん『どの作品も最後にこっちの想定を一枚上回るオチが用意されてるのが本当に爽快』、村田鉄則さん『なんかすごいもの読んだ感が半端ない』などがある。

なお、「魔法はつづく」【AA】の監修をされた、おおかみ書房編集長・劇画狼氏の告知は『全作品、圧倒的な修正を加えつつ、「猫のような」「しあわせになりませう」「魔法はつづく」の3本は全面的に加筆も行い、事実上の新生。描き下ろし巻末マンガも「これが一番すごいやん」の出来になっており、完全な自信をもってオガツカヅオはすごいんだという準備が整いました』とのことで、リイドカフェ・劇画狼のエクストリームマンガ学園では、収録作品のうち「よふさぎさま」「こくりまくり」「しあわせになりませう」を公開してる。

「魔法はつづく」コミックス情報 / オガツカヅオ氏のTwitter

「かえるのうた」
「猫のような」
「こくりまくり」
「隣りのゾン美さん」
「よふさぎさま」
「魔法はつづく」


【関連記事】
はっぴぃヱンド。2巻 「絶望と喪失、常識が瓦解するタイムリープサスペンス!」
クダンノゴトシ最終6巻 「選べ。人類を救うか、滅ぼすか。その最期の選択は――」
バイオパニックホラー リバーシブルマン4巻 「あいつら全員"ウラガエリ"なんだぜ」
喰姫-クヒメ-2巻 「麗しき捕食者を巡る、伝奇パニックホラー」
人間の複製をつくる菌類侵食ホラー マッシュルーム2巻 「キミはもう、人間ではない」
蟲姫2巻 「この世を壊すのは“蟲”。人を超えた少女の慟哭、新世代ホラー!」
おはよう、いばら姫1巻 「ミステリーでもあり、ホラーでもあり、恋愛もの」
ホーンテッド・キャンパス1巻 「恋にホラーに胸も高鳴る青春オカルトミステリー!」
【閲覧注異】1巻 「読んでいてゾクッってしたわ。確かにこれは刺激が強い表現」
死人の声をきくがよい2巻 「日常に忍び寄る恐怖と狂気を描き出す正統派ホラー!」
ホラーのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
リイド社
「魔法はつづく」コミックス情報
オガツカヅオ氏のTwitter / pixiv
まさか短篇集を出して いただけるなんて! これは平成最大の 怪異(当人比)です
オガツカヅオ - Wikipedia

監修:おおかみ書房編集長・劇画狼氏のブログ / Twitter
【新刊予告】おおかみ書房第8弾 オガツカヅオ短篇集「魔法はつづく」
誰がどう読んでも今年を代表する一冊になっているはずだ
「魔法はつづく」からの先行発表、最後の一本「しあわせになりませう」
過去にも2本公開してます!「血の一滴も出ない極上ホラー」をご堪能ください!
「魔法はつづく」からの先行公開・エクストリームマンガ学園「よふさぎさま」
先行公開「こくりまくり」
先行公開「しあわせになりませう」
【8/24〜9/9開催】 オガツカヅオ・黄島点心・呪みちる エクストリームホラー3人展

【感想リンク】
ホラーと優しさを同居させる作風がやはり好き
ホラー漫画の流れをくんでいるのだがそれだけにとどまらないヒューマンドラマ
どの作品も最後にこっちの想定を一枚上回るオチが用意されてるのが本当に爽快
伏線のはり方、構図、演出どれも一級品
なんかすごいもの読んだ感が半端ない
ホラーのハズなのに読後感は爽やか
不思議なストーリーなのに精緻。ミステリーがお好きな方必見です。本当におすすめ
今まで結構たくさん漫画読んできたけど、もしかしたらこういうの初めてかもしれない
優れた心理サスペンスになっている。大傑作
怖いというより切ない、切なすぎる。そしてどこかに救いを与える作風


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit