戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.esuteru.com/archives/9157223.html


サガフロンティアについてスクエニ河津秋敏氏「サガシリーズのリマスターは続けたい。だがPS1タイトルはリマスターが難しい」 : はちま起稿

2018.7.19 23:35

サガフロンティアについてスクエニ河津秋敏氏「サガシリーズのリマスターは続けたい。だがPS1タイトルはリマスターが難しい」



河津秋敏さんのツイートより


「サガフロをスイッチやPCで遊びたい」というユーザの意見に対しコメント

「将来の計画についてはっきりと言うことはできませんが、私はサガシリーズのリマスターは続けたいと思っています。
PS1のタイトルはリマスターが非常に難しく、メモリ量や低解像度のプレレンダリングなど多くの困難があります。いつか挑戦することになるでしょう。」





「マジ難しいんで、待機されても困る」





「ロマサガ3」はTGS2018まで我慢して!





この記事への反応



過去作を遊べる環境はやっぱり欲しいですねー。
アンサガのPS2アーカイブスとか3DSのバーチャルコンソールにロマサガ3きてほしい


サガフロでサガシリーズ に出会えたのでサガフロリメイクしてくれたら嬉しいですね!何度もプレイしました!

サガフロ2のリメイクプレイしたいです。ストーリーも補完されたもので、何年でも待ちます。

ニンテンドーDSで展開した、サガ2、サガ3をグラフィックをブラッシュアップしてスマホで展開はできないでしょうか?もしくは、ゲームボーイの頃の2Dのものでも構いません。初代三部作を手軽にスマホで遊んでみたいです。お願いします。












サガフロ2は特にリマスター大変そう
ただリマスターに時間かけるよりも新作どんどん作ってほしい気もする・・・







サガ スカーレット グレイス 緋色の野望 - PS4
スクウェア・エニックス (2018-08-02)
売り上げランキング: 138

サガ スカーレット グレイス 緋色の野望 - Switch
スクウェア・エニックス (2018-08-02)
売り上げランキング: 328