7月14日の日テレ系「嵐にしやがれ」に出演した風間俊介くんが、かつて存在したジャニーズJr.のユニット「Four Tops」について語りました。

山下智久くん、生田斗真くん、長谷川純くんと風間くんの4人組として結成されたというFour Tops。

風間くんは、結成当時について…

「その頃結構、“これでいくぞ”みたいな感じで組まれたから。“このメンバー(でデビューするっていう)そういうことなのかな?”って思ってた。でも、ジャニーさんに『ユーたちは、名前は付けるけれども、デビューとかそういうことじゃないから』って言われた」

当時の4人は“これでデビューか〜”と期待したそうですが、ジャニーさんにデビューはさせないとキッパリ言われたのだそう。

「斗真が『このメンバーで頑張っていきます。いずれはCD…』みたいなことを言ったときに、『違う、違う』みたいな」

Four Topsの存在理由について当時のジャニーさんの思惑を、風間くんはこう説明します。

「『それぞれの分野でトップを取ってきて、たまに集まったら4つのトップが集まるからFour Topsなんだよ』みたいな。『4人で一個の何かをするんじゃなくて、それぞれバラバラにやって集まれ』みたいなことを言われた」

ユニットは1年ほどで自然消滅したとのこと。結成時点でデビューの可能性がなかった、まさに幻のユニットだったようです。

【注目記事】
7/25放送「FNSうたの夏まつり」第4弾出演者発表!ジャニーズ4組追加
7/26放送「VS嵐 3時間SP」に山下智久&三宅健&滝沢秀明参戦!予告動画公開
加藤シゲアキ主演「ゼロ 一獲千金ゲーム」初回視聴率発表

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング