33秋篠宮ご夫妻の長女・眞子さまと婚約が内定している小室 圭さんの留学先の大学が、眞子さまの「フィアンセ」と紹介していたウェブサイトを書き換えたことがわかった。



小室さんについて、8月から通うアメリカのフォーダム大学は、眞子さまの婚約者を意味する「フィアンセ」という言葉で紹介していたが、20日までに、「フィアンセ」という見出しが消え、「2017年9月に結婚の予定を公表した」との表現に書き換えられた。

宮内庁は、皇室では一般の結納にあたる「納采の儀」を経て、婚約となることから、現時点では「フィアンセ」ではない旨を大学側に伝えていた・・

(source: フジテレビ系(FNN) - 「フィアンセ」表記を削除 小室さんの留学先の大学


・話題となっている 小室圭さんの報道




・フォーダム大学 「フィアンセ」という見出しが消える
99-3



・正直、この人と婚約しているといわれること自体国民としては恥ずかしい。

皇室のプリンセスと結婚しようというのに自分がまるで主役のように太陽と言ってしまうところや結婚発表時定職にも就てもおらず、しかも目的もなく大学院に行っていたり、うまいこと母親の元婚約者を利用していろいろとお金を引き出し支払ってもらったら最後、感謝や恩もなくもらったものだとか、どう考えても普通の感覚じゃない。
しかもこの期に及んで皇室という名前を利用して入学したとなると、もうただただ国民としても恥ずかしい。もう危険レベルをとっくに超えている。正式にあの人は皇室とは関係ないと言ってほしい。

・フォーダム大学、リサーチ力なさすぎ

・これでもまだホームページに載せるんだ、、
まこさま利用されてるね
小室圭はもうどれほど気持ち悪いやつか分かってますから。

まこさまがこれでいいと思っていたら終わりだね。自覚のなさがでてます。皇室への信頼なんてないですよ。雑音から守るとのことですが、雑音を聞かせるべきだったと思う。

・女性宮家、反対ではなかったけど、こんな事が起こる可能性があるんだとわかった今、やっぱり男系男子でなければ危ういですね。

・我々国民は眞子さんに初めは同情してたが、最近は小室さんだけでなく秋篠宮家から皇室そのものまでに批判的になってきた。ズルズル引き延ばせば天皇制にまで批判が及ぶでしょうね。

・さすがに嫁がせられないですね。

・就職も内定は確実に入社できるわけではないぞ。
内定は内定。
簡単に取り消される。
さてどういう口実を考えるか。
宮内庁もミスったねぇ。

・フィアンセという言葉を結婚する予定と公表しているという言葉に変えただけで内容はまったく変わっていない。延期の発表をした時、延期ではなく白紙にすれば良かった。そうすればこんな大きな問題になることも無かったし無駄な税金を使われることもなかった。


・眞子さま 日系人らの歓迎行事であいさつ ブラジル(18/07/19)