55広島市西区のグラウンドで高校生が体調不良を訴え、20人以上が病院に搬送されました。



20日午後2時すぎ、広島市西区にあるコカ・コーラボトラーズジャパン広島総合グランドの補助競技場で「5、6人が体調不良を訴えている」と保護者から消防に通報がありました。

消防が到着すると複数人が症状を訴えていて、これまでに20人以上が病院に搬送されたということです。
現場では、高校生が体育祭の片付けをしていました。ほとんどの生徒が熱中症とみられていますが、詳しい容体は分かっていません。


99-1


99-2


・これだけ毎日毎日報道もされているのに、実施しちゃうんですね。
命が一番大事って、先生たち分からないのかな。

・色々と調整とか大変なんやと思うけど、先ずは子供の命、体調を最優先にしようや。

・設営専門の業者もありますから、一日体育祭で頑張ってた生徒にまた疲れることをやらせず、その時間だけ業者に搬出依頼することも出来ますよ(それならずっと屋外にいたわけじゃないから皆倒れにくい)
お金はかかりますが、命には代えられないのでは?!

・なんで、この真夏に体育祭?最近じゃ、秋でも暑いから、時期ずらしてるでしょ。

・この時期に体育祭をやっていたということに先ず驚き。

・何故、こんな真夏に体育祭??

・熱帯化してきてる日本。
もう学校行事、外仕事、変えないと無理なのでは?

・炎天下、駐車場の整備をやってるオジさんは、あんな暑そうな服を着ていて、よく倒れないなぁと思う。

・なんで繰り返される?
報道されてない事例もありそう。


・高校生ら20人以上搬送 体育祭片づけで熱中症か(18/07/20)