659 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/11/23(水)11:26:37 ID:E9U
観光都市で和食系販売店やってるけど本当に外国人増えてきたなって思う。
数年前一週間に数人だったのが今は毎日10組は来る。比率はアジア:それ以外が
7:3くらいの割合だけどリアクションが面白いのはやっぱりアジア以外の人達。

開店直後の早朝、まだ商品が並びきれてない時間にカーネルサンダース風が来店w
納豆のおにぎりを5個全部買って行って、内心(大丈夫かな?でも最近は和食に詳しい人もいるし…)
と思ってたら翌日の同時間に昨日の5個のうち残り3個を持ってきた。以下英語で会話の訳↓

カーネル「傷んでたよこれ(´・ω・`)」
私「これ正常。豆が発酵してるから腐ってない。好きじゃなかった?」
カーネル「好きじゃない(´・ω・`)君が今度は選んでくれる?」
私「OK,アレルギーや宗教、ベジタリアンで食べないものはある?」
カーネル「おいしいものが好き(´・ω・`)」
旨いかどうかも良く知らないものに全部ブッ込むかね普通?

タブーはないらしいので、外国人が好んで買う鮭、ツナ、鶏五目をセレクトして
私「はいこれサービスね」と唐揚げとだし巻きのパックを付けたのを買ったカーネルが
翌日も来て、鮭とツナを計5個お買い上げw「また明日?(・∀・)ノシ」って帰ったけど
ごめんよ明日は定休日なんだwwwww

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1463366333/