戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://zakuzaku911.com/archives/4952528.html


『はじめの一歩』第1230話、ダウナー宮田、絶好調なのか!?(ネタバレあり) : なんだかおもしろい

zakuzaku911

    『はじめの一歩』第1230話、ダウナー宮田、絶好調なのか!?(ネタバレあり)

    20180725_114055

    はじめの一歩」管理人の感想です。最新話の内容(ネタバレ)を含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

    『はじめの一歩』第1230話「変調」

    20180725_114043
    20180725_114043

    一歩、宮田、糸の交わる時はもう…

    一歩最大のライバルといえば、みなさん誰を思い浮かべますか?自分はもう宮田には悪いんですけど千堂だと思うんですよね。所ジョージで言うところの「マジカル頭脳○ワー!!」最大のライバルは千堂あきほ…ではなく間寛平みたいな。例えが古いかもしれないけど許して。

    とにかく、千堂とは過去に2度も大きな戦いをしているんですよね。ところが宮田はナッシング…最初のころ顎をかすめて以来戦ってたかな…曖昧や。

    まあとにかくですよ、一歩と戦えていない以上、一歩最大のライバルというには難しい。不遇の選手だ…そういえば昔、ミルコが戦いたがってたけどなかなかヒョードルと戦えなかったんだよなぁ…ミルコがリアルドンキーコングに負けてなかったらすぐ戦えてたはずなのに…。

    いつか戦ってほしいなぁと思いつつも、なかなか戦えていない宮田。なので宮田の活躍は防衛戦とかたまにやるスパーリングくらいしかないのですよ。…一歩は引退したんだから、ここからメインでぐんぐん登場するかな。

    …そういえば宮田といえば昔、インタビューで「別に」発言して某女優さんの映画舞台挨拶での不機嫌発言騒動のようなことに発展するんじゃねェかって焦ったことあったなぁ…。宮田ってクールさはまあいいんだけど空気読まない部分あるからなぁ…;。

    宮田、絶好調…?

    20180725_114047

    8度目の防衛戦ということで、宮田が勝利するのは揺るがないだろう…というかそろそろ世界へはばたけと言いたくなるところ。とりあえうずこの試合は宮田圧勝で終わるでしょう…一歩引退、宮田は世界へ…。

    というわけで1ラウンドで2度もダウンをとることに成功した宮田。鮮やかな戦いっぷりに観客は感動するどころかあまりに早く勝負が決まりそうなのでチケット代分楽しませろというほど。…だが一歩は、宮田の違和感に気づく。いつものようにキレていないと…。

    減量に苦しんだのか、それとも一歩が引退してしまってやる気がなくなってしまったのか、もしくは一歩のようにどこか身体に不調が見られるのか…。一歩のパンチドランカーの件がある以上、速水の顎の件がある以上、宮田にどんなことがあってもおかしくない気がする。一歩は脳みそ、速水は顎、疑惑だけど鷹村は眼、ということは宮田は…蝸牛?三半規管的な。

    …そんな宮田の試合…1ラウンドで2度もダウンをとっているのに、気づけば第8ラウンド…試合は優勢なんだけども…伝家の宝刀ライトクロスもしっかりヒットしているんだけども、でもダウンが取れない。

    20180725_114050

    宮田のこのダウナー系は何時も通りなので、まだ余裕があると考えればいいのか否か…。宮田、勝てんのかお前ェ…。

    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2018年07月25日 14:03▼返信
    試合になったとたんにつまらなくなる( ・ω・)
    2 おもしろい名無しさん 2018年07月25日 16:52▼返信
    ※1
    試合以外は面白いみたいな言い方だな(´・ω・`)
    3 おもしろい名無しさん 2018年07月25日 22:56▼返信
    宮田にまで異変とか。。。もうグダグダ続けないで、地下のリングで一歩と宮田で引退試合やってよ。
    カーン!デンプシーをカウンターで迎える絵で、長い間ありがとうございました!
    4 おもしろい名無しさん 2018年07月25日 22:57▼返信
    一気に8ラウンドまで行ってくれたところは良かった。
    同じことの繰り返しを8週やりかねないし。
    5 おもしろい名無しさん 2018年07月25日 23:12▼返信
    引き伸ばしクソ漫画

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    TODAY'S HOT TOPICS今日の人気記事