戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://gamecolumn.blog17.fc2.com/blog-entry-61061.html


『中国で展開されているwiiとGCのフルHD配信機『Nvidia Shield』に移植しているのは任天堂自身ではないとしている記事』が掲載中。 - [ゲーム]任天堂関連記事

ゲーム情報&ブログ2.0

ゲーム情報をお届けします。

スポンサードリンク

『中国で展開されているwiiとGCのフルHD配信機『Nvidia Shield』に移植しているのは任天堂自身ではないとしている記事』が掲載中。



中国で展開されているwiiとGCのフルHD配信機『Nvidia Shield』に移植しているのは任天堂自身ではないとしている記事が掲載中。ということはどこかに任せていることを意味しますが、それがどこなのかというものになってきますよね。



中国で展開されているwiiやGCのフルHD配信機でもある『Nvidia Shield』に一連の任天堂作品を移植しているのは任天堂自身ではなく、移植を担当しているのはNvidia Lightspeed Studiosというところであり、古典的なPCをリマスタリング、リメイクして、それをアンドロイドやNvidia Shieldにもたらす開発部署であり、以前にはHalf Life 2、Portal、DOOM 3などもあって、任天堂がこのプロジェクトにはほとんど関与していない事が分かるとしています。


・・・とwiiUで実現して欲しかったフルHD化のwiiゲーでしたが、それを海外のPCハードで実現させている訳ですが、ビジネス的な決定意外は任天堂はノータッチというものになっており、別のスタジオが直接移植を担当しているとなっていますね。任天堂としてもどこまで本腰を入れているのかという部分もありそうで、その辺は限りある開発部隊を割かずに済んでいるようですね。


関連リンク


 [ゲーム]任天堂関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment


ゆずもデザイン