戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.esuteru.com/archives/9161400.html


オウム被害対策弁護団、教団元幹部の死刑執行について強く抗議「国が真相解明するべき」「問題が過去のものにされてしまう」 : はちま起稿

2018.7.26 21:30

オウム被害対策弁護団、教団元幹部の死刑執行について強く抗議「国が真相解明するべき」「問題が過去のものにされてしまう」




前回記事
【速報】オウム真理教、残りの死刑囚6人に本日死刑執行 これで松本智津夫元死刑囚ら13人全員の執行終了




「死刑執行に強く抗議」オウム被害対策弁護団が声明
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180726-00000066-asahi-soci

1532599413210


記事によると
・オウム真理教被害対策弁護団は26日、6人の教団元幹部の死刑執行について「非常に残念で、強く抗議する」という声明を出した

・弁護団は、一連の事件の調査や総括のためには、元教団代表の松本智津夫元死刑囚を除く死刑囚は執行すべきではなかった、と主張している

・国が調査・分析することが重要であるにもかかわらず、全く行われていないと指摘

・松本元死刑囚を除く12人は「時代の証人として、重要な役割を果たしうる人物ばかりだった。全員死刑執行したことによって、一段落はつくものの、逆に社会的事情としてのオウム真理教問題まで、過去のものとされてしまう」と訴えた





この記事への反応



だったら弁護団とやらは、20年以上何していたのかな?
要は、テロリストの言い分を国は一々聞き出さない、って事だよ。
テロリズムのやりがいを削ぐ為に。


弁護士は法律を知らないのか、知っていて法を守りたくない人種なのか。これじゃマフィアと同じ人種だ。

抗議?時代の証人?バカなの?

調査分析してどうするの?それ活かして防げって?
何でも真相解明しろで、それで完全に防げるのなら、犯罪無くなってるって。


執行されるまでの23年間、コイツらは何してたの?過払金の請求でもしとったんかいな。検証なんていくらでもやっとく時間、あったでしょ?

主張するのは勝手だけど全く共感できない。マインドコントロールで人を操りテロリスト等にするなんて昔からある事だから真相解明しても似た事件は起きると思うよ。

オーム真理教事件の真実解明のための証人を全て死刑にして、事件の解明を絶った安倍晋三。
何のための死刑執行だ。
安倍晋三はオーム事件を政治利用したのか。


「死刑では軽すぎる。当時の信者とその家族3親等以内全員を死刑にすべきだ」と抗議してるかと思った

なんで終わってから言ってんだ?
国がっていう前に重要なら自腹切ってでも調査分析しなよ?
オウム被害対策弁護団なんでしょ?
何してたの?


実験動物として有用だから生かしとけ、みたいな話で、当事者の人権はなんも考えてない人たちにみえる。














社会的影響の大きな事件ほど死刑執行するべきではない、ということ?







大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch
任天堂 (2018-12-07)
売り上げランキング: 2