44渡辺さんは同番組の「グレイテスト・ショーマン」の劇中歌メドレーに出演。ヒゲ面が印象的な歌姫・レティそっくりに扮し、映画の代表曲の1つ「This is me」を歌手のCrystal Kayさん(32)と共に歌い上げた・・



同作は、髭女のレティや小人症の男性など世間から隠れるように生きていた人々を集めたサーカスが成功するまでを描いたストーリー。劇中歌の「This is me」は、周囲とは異なる容姿を受け入れて「これが私だ」と繰り返し訴える歌詞が印象的な一曲だ。

こうしたパフォーマンスを終えた直後の渡辺さんは、ステージから降りると「ちょっと本当に、(メークの)完成度が凄かった」と一言。その上で、

  「歌がすごい心配だったんですけど、Crystal Kayさんが一緒に歌ってくださって、本当に心強かったです」

と話した。こうしたコメントを受けて、司会をつとめる渡部さんは、

  「その格好で、あんまり真面目な話しないでくださいよ。すごい違和感あるんですよ」

と半笑いでツッコミ。周囲の共演者からは大きな笑いが起きたが、当の渡辺さんは「ごめんなさい、すいません」と小声で返していた。




 こうした渡部さんの一言が、映画のファンから大ヒンシュクを買うことになった。

 髭女のレティに扮した渡辺さんの容姿を茶化すような形でイジったことが、グレイテスト・ショーマンや「This is me」のメッセージ性に反しているなどとして、ツイッターやネット掲示板に、

  「渡部の一言で全て台無しだったと思う。関わった人々全員に謝ってください」
  「渡辺直美がウケ狙いでレティの格好してると思ってんのか?マジ萎えたわ」
  「映画見てないのかな。そういう差別偏見で人を見るな!私たちは美しいんだ!!! って話なのに」
  「悲しくなってしまった。一番言ってはいけない言葉でしたね...」

との批判が相次いで寄せられる騒ぎとなったのだ・・

(source: J-CASTニュース - アンジャ渡部の容姿イジリに批判殺到 「髭女」の渡辺直美へ言ってはいけない言葉を...









・最近、皆さん過剰過ぎない?

テレビを見てるの?それとも監視してるの?

・この批判に関しては細かすぎて面倒だとは思うけど
まあ確かに映画としてのメッセージ性や内容を考えると
言う人の気持ちも分からなくはない、とは思う。
そんなことよりなぜ渡部がこんなに司会で重用されるのか分からん。
ましてや歌番組なのに。

・渡部の本性なんてこんなもん。
なんの芸もないのに調子にのりすぎ。
何事も一生懸命な児嶋の方がずっと好感もてる。

・そもそも何でコイツが音楽番組のMCやってるのか分からん

・めんどくさいな、って思いました。

・直美も歌の時に顔芸してたよね。
笑わせようとしてる人に対して笑うなっておかしくない?

・別に渡辺直美何も気分害してないと思うよ。渡部も普通だったし。批判するやつらこんな事で怒るとか平和過ぎる。

・渡部の発言もひどかったけど、そもそも渡辺直美も時折変顔したり、彼女自身ネタとして消化していた気がした。多分フジテレビは映画のメッセージ性なんて関係なく、渡辺直美を仮装させて笑いを取るのが目的で組まれた企画だったのだと思う。

・あらら、、。
司会業もたいへんですね。
つーか、この番組、年々面白くなくなってるよね。
草剪のときは面白かったのに。

・ストーリー知らなかったら 普通に そういう発言すると思う。私もストーリー知らないから ふざけてやってる扮装だと思ったもん。
謝れとか、心狭すぎ。


・The Greatest Showman / FNSうたの夏まつり2018