1: 名無しさん必死だな 2018/07/29(日) 08:14:10.30 ID:XpfOUZkl0

スターオーシャン5と
イグジストアーカイヴがアレだったけど



3: 名無しさん必死だな 2018/07/29(日) 08:18:33.97 ID:ogEC5kdp0

スクエニ

5: 名無しさん必死だな 2018/07/29(日) 08:21:10.59 ID:NUAZHIjUp

元々スタオー2とVPで奇跡起こしただけの一発屋でしょ
あ、ラジアータは好きです続編お願いします

6: 名無しさん必死だな 2018/07/29(日) 08:21:59.23 ID:viy84IzD0

トライエースってまだ存在してたの?

7: 名無しさん必死だな 2018/07/29(日) 08:23:45.69 ID:o6ErYZtS0

スタオーとか3からアレだっただろ

59: 名無しさん必死だな 2018/07/29(日) 09:43:48.93 ID:R01pjaiK0

>>7
3は過去作品知らない人間からするとめちゃくちゃ面白かったぞ。
むしろ終わった後ネット評価みて酷評がよくわからんかった。
最近になってダンガンロンパv3のストーリー聞いて少し理解できたけど

65: 名無しさん必死だな 2018/07/29(日) 09:53:07.00 ID:ogEC5kdp0

>>59
3ってオチ以外は高評価だったと思うんだけど
DC版とか出してたし

9: 名無しさん必死だな 2018/07/29(日) 08:25:07.56 ID:+coe6NcA0

スターオーシャン3のアイテムクリエイションあたりからおかしな片鱗はあった。

10: 名無しさん必死だな 2018/07/29(日) 08:29:19.07 ID:p4cbv7IK0

むしろSO2と初代VPだけのニ発屋

11: 名無しさん必死だな 2018/07/29(日) 08:30:00.87 ID:ohPNrSLY0

シルメリアの序盤のシナリオ酷い
ドラゴンオーブ探しに行くぞ→無い

これが4.5回続く

12: 名無しさん必死だな 2018/07/29(日) 08:31:09.90 ID:bMgfZRhld

スターオーシャン4はシナリオやらなんやらはともかく戦闘は楽しかったし
エンドオブエタニティやったときはまだ行けるやんって思ったけど
そこまでだった

13: 名無しさん必死だな 2018/07/29(日) 08:32:11.17 ID:jhlbH5hCK

ちゃんと監修しないと凡~糞ゲーを放り出してくるメーカーというイメージ
トライエースだなとすぐわかる個性はあるのにゲームを作るセンスが無い

14: 名無しさん必死だな 2018/07/29(日) 08:32:12.68 ID:5AXvSEQZa

エンドオブエタニティはわりと好き

15: 名無しさん必死だな 2018/07/29(日) 08:35:38.16 ID:IYKCbJn20

SO2が面白かっただけで以降は何も無い
EOEが悪くはなかったけどそれくらいか

19: 名無しさん必死だな 2018/07/29(日) 08:38:36.26 ID:BYTVEaz80

技術力は高い多分今も高い
が、商品にするとちぐはぐなものが出来上がる
ストーリーだのなんだの基本的な部分は他に任せた方がいいんでない?

95: 名無しさん必死だな 2018/07/29(日) 11:30:41.37 ID:oLrvhMpRa

>>19
多分アクワイアと同じパターン。
ちゃんと監修してやればまともなの作りそう

20: 名無しさん必死だな 2018/07/29(日) 08:40:59.37 ID:07nKagYh0

トライエースさんスマホで元気じゃね

26: 名無しさん必死だな 2018/07/29(日) 08:50:02.32 ID:C7CUbm+60

ヴァニラウェアみたいなポジだろ

27: 名無しさん必死だな 2018/07/29(日) 08:54:05.88 ID:kHznRJqI0

SO3DCまでかなぁ
4以降は技術の使い方間違ってると思う

28: 名無しさん必死だな 2018/07/29(日) 08:55:31.79 ID:ymriSgBFM

でも4はずぇんぶじゃなくて戦闘の評判良いよ
5がボロクソ
何もかも駄目

30: 名無しさん必死だな 2018/07/29(日) 08:55:50.51 ID:pHVW3aiZ0

SO2←名作
VP←名作
SO3←まだなんとか
VP2←・・・
ラジアータ←もうだめ

こんな感じかと

31: 名無しさん必死だな 2018/07/29(日) 08:58:59.47 ID:eZvkQ19h0

インアン、EOEは良かった
SO4からもうおかしくなった
今はソシャゲで当ててるけどもう見限ったわ

33: 名無しさん必死だな 2018/07/29(日) 09:06:47.55 ID:wVT59B7UM

ラジアータはシナリオ、戦闘、キャラクターの何もかもが自分にはダメだった
パッケージの裏の画面写真なんかを見ながらワクワクして家に帰って
いざプレイ・・・30分後くらい・・・あれほど主人公の態度にガッカリしたゲームは
ちょっと記憶にない

37: 名無しさん必死だな 2018/07/29(日) 09:08:24.85 ID:Ha+aq0Cu0

>>33
よっしゃ!

55: 名無しさん必死だな 2018/07/29(日) 09:31:44.26 ID:wVT59B7UM

>>37
種族間の争いや権謀術数の重い世界のなかで
自分が選択したことによって周囲がどれだけ重い雰囲気になっても
その場当たり的なガキっぽさは強調されるんだから・・・すごくイライラした
いま読み解けば印象が変わるのかも、しれないが。ないかw

83: 名無しさん必死だな 2018/07/29(日) 10:42:49.69 ID:NUAZHIjUp

>>55
むしろ今改めてやったらイライラ増すんじゃないかな
ちょっと前にRTA見つけて、懐かしいなと思って見たらシナリオ酷すぎてビックリした

34: 名無しさん必死だな 2018/07/29(日) 09:06:58.89 ID:7Q/50vPQ0

イグナイトファングが絶頂期

35: 名無しさん必死だな 2018/07/29(日) 09:07:35.39 ID:5eGNOtEc0

昔から過大評価だったとしか

36: 名無しさん必死だな 2018/07/29(日) 09:08:19.51 ID:5gsF/L5AF

SO3とかVP3の時点で破綻が始まってて、SO4で完全にぶっ壊れた印象
数々の欠点を尖った作風で補ってたのに、欠点のつまらなさはそのままに尖り方がただ単につまらない物になってしまった

39: 名無しさん必死だな 2018/07/29(日) 09:12:29.19 ID:QXGPTJACM

インアンも良い出来だったんだけのな
ここは開発力は有るんだけど
シナリオライターがクソすぎる

40: 名無しさん必死だな 2018/07/29(日) 09:12:30.31 ID:pB1wICvR0

EOEってシステムが難解過ぎて多くの人が体験版で脱落したよな
実際はそこまで難しくもないんだが

41: 名無しさん必死だな 2018/07/29(日) 09:12:58.78 ID:ted4UXM70

元々チップ積みまくりの超スーパーファミコン級ソフトを出したことで話題になった会社だと思うけど
知名度挙がって期待されて出た2以降は他社に比べて特別優れた部分が無い会社と認識されて
後落ちるだけだったのは当たり前ではないか?

46: 名無しさん必死だな 2018/07/29(日) 09:17:41.97 ID:Ha+aq0Cu0

>>41
最近は知らんがPS2時代までのプログラミング力は間違いなく高かった

43: 名無しさん必死だな 2018/07/29(日) 09:14:28.82 ID:knxtWK+n0

スマホ版のスタオで今までのキャラが滅茶綺麗になってモデリングされてて勿体ないなと思った

47: 名無しさん必死だな 2018/07/29(日) 09:18:01.24 ID:e7/mvxai0

インアンをHDリマスターで出して欲しい

50: 名無しさん必死だな 2018/07/29(日) 09:19:39.01 ID:8CpBPACza

最近はスマホとゼノブレ2のお手伝いで頑張ってるイメージ

53: 名無しさん必死だな 2018/07/29(日) 09:28:51.77 ID:zqtfO/s/0

スクエニの下請けから、他所のメーカーと仕事をして業務拡大したい

バンナムと組んでトラスティベル
MSと組んでインアン
スクエニとSO4
セガでEOE

そこそこの数字で終わり仕事が来ない

FF13-2の手伝い

テックデモで仕事募集

モバイル会社に買収

SO5を作る

スマホ版SOが当たり

54: 名無しさん必死だな 2018/07/29(日) 09:29:09.71 ID:e7/mvxai0

モノリスとトライエースのゲームってプレイする側を考えて無い気がする

57: 名無しさん必死だな 2018/07/29(日) 09:40:06.39 ID:uPrKAiUE0

技術力、開発力というが、バグだらけという印象しかない

63: 名無しさん必死だな 2018/07/29(日) 09:51:44.30 ID:zN76wj2o0

SO3の途中までは面白くてトライエースのファンだったな…あのオチはないわ

118: 名無しさん必死だな 2018/07/29(日) 17:09:21.05 ID:qToEKtevMNIKU

SO2とVPは奇跡だったんだなと思う

121: 名無しさん必死だな 2018/07/29(日) 17:51:40.42 ID:BYTVEaz80NIKU

未だにラスボスがなんでああなったのかわからんw > SO4

122: 名無しさん必死だな 2018/07/29(日) 18:20:34.91 ID:///jVEiNaNIKU

VP1 バランスは悪いけど色々な意味で神ゲー
VP2 グラ超綺麗だけど何か違う
VP咎 そこそこ面白い
アナなんとか ・・・

SOも2から下げていくスタイル

17: 名無しさん必死だな 2018/07/29(日) 08:36:37.77 ID:pB1wICvR0

今思えば
最初からおかしかった気がしないでもない


1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
宮下あきらがFF15のキャラデザをやっていたら・・・

PS2で面白かったゲーム5本教えて

現実:スイッチ世界中で変わらず好調…謎の勢力「株価ガー!」←これ

「FF10」のティーダの生涯がこれってマジ?しかもこれ公式設定らしい・・・

スイッチとps4の発売予定を比較した画像がこちらwwwww

コントローラの振動って要らなくね???

僕「ニーアオートマタおもしれー」敵「でもそれ尻だけのゲームだよね」

PS4「3万円です」Switch「3万円です」GTX1060「3万円です」←この中でさあ・・・

一番気持ち悪いポケモン、遂に決定するwwwww

ワイ、マッマの「ポケモンGO」レベル35のデータを消去する

ゲームオーバーを一番カッコ良く訳した日本語ってこれだよね

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改めて言うけど、PS不調の原因はフリプ。遅効性の毒がいよいよ回ってきたんだよ

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引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1532819650/