戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://jyouhouya3.net/2018/07/toukura.html


【再掲】投稿者「倉敷にボランティアに来る方は注意しましょう」とある交通トラブル動画 | 情報屋さん。
twitterはてな
今更ですがゼルダ無双始めました
(Switch版)


異例の4度重版16万部

桜玉吉先生といえば…

約束された神サントラ

金メッキ耳付き限定Ver

めがね型ヘッドセット!?
漢字Tシャツシリーズ
モンハンクロスセーブデータ改造
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 情報屋さん。 おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    AnyTrans for Cloud



    【再掲】投稿者「倉敷にボランティアに来る方は注意しましょう」とある交通トラブル動画


    相手が降りてきた

    投稿者
    拡散希望。倉敷にボランティアに来る方は注意しましょう。道交法などの運用が他県と違います」ということで投稿されたドラレコ動画。相手が降りてくると言うトラブル。毎回思いますが、こうしてすぐ降りて文句をいいにくることにびっくり。車間距離もトラブルの元になるのだなという動画です。※動画が消えましたが同じ(モザイクあり)のがあったので再紹介。おまけの方も消えていました…

    投稿者説明欄コメント
    倉敷にボランティアに来る方は注意しましょう。道交法などの運用が他県と違います。動画のような危険な運転者を通報しても何もしません。時間の無駄になってしまいます。せっかく善意で遠くからきたのに嫌な思いをさせられるかもしれません。 この動画で倉敷の風土を確認してボランティアをご検討ください。

    ※相手が降りてくるのは1:40から



    集え、司令官!3分間の大乱戦!<ガンダムヒーローズ>(ガンダムヒーローズ遂にリリース)
    amazon


    Comment (163)
    Pocket


    163件のコメント

    1. お前が煽ってるじゃん

      Posted by 匿名 at 2018/07/24 16:08

    2. まぁ現地の人らはまだまだピリピリしてる時期だから煽られたと思ったのかもね

      Posted by 匿名 at 2018/07/24 16:25

    3. 煽ってるか?
      これがあかなんだら、新御堂や名阪国道走れんぞ(笑)。
      俺の経験やと岡山は大概運転荒いで。

      Posted by 匿名 at 2018/07/24 16:33

    4. コレが煽りに該当するなら都市部だとそこら中で喧嘩になってそうwww

      Posted by 匿名 at 2018/07/24 16:33

    5. 意味不明なカーブ手前での急ブレーキ
      その後の直線での追い越し阻止
      こんな運転してるほうが地域によっては命いくつ有っても足らないレベルだろ

      Posted by 匿名 at 2018/07/24 16:35

    6. おまけ

      「汚ねぇ~」の前に「臭せぇ~」が俺には聞こえる

      Posted by 匿名 at 2018/07/24 16:40

    7. ぜんぜん煽って無いじゃん
      マジキチゴミクズトラックカスかよ

      Posted by 匿名 at 2018/07/24 16:41

    8. 煽るなよ

      Posted by 匿名 at 2018/07/24 16:44

    9. 煽ってるね

      ※3
      違う場所の話してどうすんの?

      Posted by 匿名 at 2018/07/24 17:05

    10. 車間が近い、相手トラックな上に坂なのにもかかわらずだよ、
      これは投稿者の方がおかしい。

      Posted by 匿名 at 2018/07/24 17:07

    11. こんでる道路ならこれくらいの車間距離でもなんも思われないだろうけど、空いてる道路でこんなベタ付けしてたらそりゃ煽ってると思われてもしゃーないと思う。

      Posted by 匿名 at 2018/07/24 17:11

    12. 煽ってる自覚のない馬鹿ほんと多いな
      だから一発免停なんてやりだしたんだろうけど

      Posted by 匿名 at 2018/07/24 17:14

    13. 撮影者が煽っているだろ。車間距離が一時2mくらいになっている

      Posted by 匿名 at 2018/07/24 17:15

    14. カーブのとこ車間つめすぎや

      Posted by 匿名 at 2018/07/24 17:16

    15. 「そんなつもりじゃなかった!」この手の被害者ぶるヤツの定番

      Posted by 匿名 at 2018/07/24 17:22

    16. 撮影者は目が悪いので車間距離がわからないのだろう

      Posted by 匿名 at 2018/07/24 17:22

    17. 「後ろの車、ちょっと詰め過ぎだな」(ブレーキランプ、チョンチョン)
      「前の車に急ブレーキかけられました!当たり屋です!拡散希望拡散希望」

      Posted by 匿名 at 2018/07/24 17:25

    18. ドラレコでこの距離に見えるって相当近いぞ。

      Posted by 匿名 at 2018/07/24 17:32

    19. この投稿者他にも危ない動画上げてる、しかも速度出しすぎ系のやつ、絶対事故起こす。

      Posted by 匿名 at 2018/07/24 17:34

    20. トラックが沸点低すぎ
      コーナー手前からのブレーキ明らかに嫌がらせだろ踏みっぱなしじゃん

      Posted by 匿名 at 2018/07/24 17:40

    21. 害基地みたいに相手がビビるほど喚きちらせや。へたれ。

      Posted by 匿名 at 2018/07/24 17:48

    22. 今の営業ナンバーは法定速度で運転なんだから煽るなよ

      Posted by 匿名 at 2018/07/24 18:00

    23. 若干煽ってるわなぁ

      Posted by 匿名 at 2018/07/24 18:15

    24. ※20
      排気ブレーキだからしょうがないでしょう。

      Posted by 匿名 at 2018/07/24 18:16

    25. 車間距離詰めすぎだわな。
      これは煽っていると思われても仕方ない。
      まあ、追い越しを妨害したトラックもたいだいだけどね

      Posted by 匿名 at 2018/07/24 18:25

    26. まったく煽ってない
      トラックの馬鹿が神経質すぎる

      Posted by 匿名 at 2018/07/24 18:38

    27. 下の動画はどこの会社だよ公表しろよ
      何この汚ねえ車って言ってるやつが、ハゲ散らかした汚らしいジジイじゃねえか

      Posted by 匿名 at 2018/07/24 18:49

    28. 撮影者が車間詰めすぎだろこれ。
      トラックのにいちゃんが怒り出すのも仕方なし。

      Posted by 匿名 at 2018/07/24 19:13

    29. いちいちボランティアだの善意だのって文面が糞うぜえ
      しんどけクズ

      Posted by 匿名 at 2018/07/24 19:15

    30. ドライバーがイラつきを口にしてたりして
      それが運転に出てるな

      Posted by 匿名 at 2018/07/24 19:25

    31. 急いでるわけじゃないなら前の車に合わせてアクセル抜けよと思う
      安全な車間距離=相手が0距離停止しても急ブレーキで止まれる距離
      よりは明らかに近い。本当にそうなって命の危険があるのは運転手って事を分かれ

      Posted by 匿名 at 2018/07/24 19:27

    32. 最近煽り煽られに過敏だよ

      Posted by 匿名 at 2018/07/24 19:28

    33. カメラでこの距離だったらだいぶ近いんじゃないかと

      Posted by 匿名 at 2018/07/24 19:29

    34. 近過新作かよ

      Posted by 匿名 at 2018/07/24 19:40

    35. 岡山はマジで運転ヤバイぞwww
      一通は逆走しまくり、ウインカー出さないし、そもそも周り見てねえし
      一時期毎週行かされてたんだけど、ホントヤバイwww

      Posted by 匿名 at 2018/07/24 19:46

    36. 煽ってるわ
      なんでこんな近づくのよ
      まあいちいち降りてくるのもアレだけどな

      Posted by 匿名 at 2018/07/24 19:49

    37. 煽られる前に抜いてもらったらいいだけ

      Posted by 匿名 at 2018/07/24 19:54

    38. 最近のトラックは排気ブレーキでもブレーキランプ点灯するんだっけ?

      にしてもカーブの途中過ぎからのブレーキは意味不明だし、
      追い越し妨害や、道の真ん中にハザードも付けずに停車して降りてくるっていう神経がわからん。

      後続車が急いでいるようなら道を譲ればいいだけ。

      Posted by 匿名 at 2018/07/24 20:01

    39. ベタ付きしてくる奴意味わからん
      煽りと受け取られてもしゃない

      Posted by 匿名 at 2018/07/24 20:10

    40. これは煽り運転
      白線なんだからさっさと抜けよ

      Posted by 匿名 at 2018/07/24 20:22

    41. この程度で、騒ぎすぎ。

      初心者だらけだな

      Posted by 匿名 at 2018/07/24 20:31

    42. 倉敷にボランティアに行くなってことですよ。

      Posted by 匿名 at 2018/07/24 20:41

    43. 元動画にバージョングループ北九州店って書いてあった。

      Posted by 匿名 at 2018/07/24 20:45

    44. なぜ問題なのか、全然わからない(名古屋民)

      Posted by 匿名 at 2018/07/24 20:47

    45. そこまで車間距離近くないだろ。
      これで煽ってるというのは意識過剰。

      Posted by 匿名 at 2018/07/24 20:54

    46. これで煽り?ww 田舎者はクソ遅いからな。

      Posted by 匿名 at 2018/07/24 20:58

    47. いや、何が言いたいのか分からんけど倉敷市民の俺もこんなのあまり見たことないぞ
      変なのがいたからって倉敷市ではこういうのが普通ですって動画上げるとか完全に狂ってるだろ
      まあ被災してピリピリしてるってのはあるかもしれんが

      Posted by 匿名 at 2018/07/24 21:00

    48. この速度でこの車間が正しい思ってるやつアホ

      Posted by 匿名 at 2018/07/24 21:12

    49. 煽りだね
      中央の白線が5mなら 
      4~5mぐらいの走行

      Posted by 匿名 at 2018/07/24 21:16

    50. 「道交法が違います」って、まんま自分に跳ね返ってきてるような。
      この距離を煽ってないじゃんで済ませるのは、そりゃローカルルールでしかないでしょうと。

      Posted by 匿名 at 2018/07/24 21:24

    51. 詰まったところで右に寄ったのが煽りでなければ何?

      Posted by 匿名 at 2018/07/24 21:31

    52. トラックもずっと前行く黒い車にピッタリだったのに
      途中からわざとゆっくりになってるじゃん
      案の定黒い車だけ先に行っちゃってるし

      車間距離が~とかそういう問題か?これ
      完全にトラックの精神が異常としか思えない

      Posted by 匿名 at 2018/07/24 21:34

    53. 撮影者による煽り運転

      Posted by 匿名 at 2018/07/24 22:29

    54. 岡山では道交法が他県とは違うってのは
      うp主の煽り運転が岡山ではそれに該当しないってことかな?

      これは削除逃亡の予感

      Posted by 匿名 at 2018/07/24 22:37

    55. ※51
      抜こうとしただけだろ。
      ノロノロ運転した挙句にブロックするトラックの方がおかしい。

      Posted by 匿名 at 2018/07/24 22:38

    56. ※51
      逆にどうしてそれが煽りになるのか訊きたい。

      あなたが厳密にどの部分を指して言っているのかわからんが、
      トラックの前の状況を確認しようとしたとか、追い越しかけようとしたとかいろいろ考えられますが?

      Posted by 匿名 at 2018/07/24 22:38

    57. 車間は明らかに狭すぎだし、それに気付いていない投稿者は運転向いてない。
      で、そんな車間で走られたくらいで切れちゃうトラックの運転手もやっぱり運転向いてない。
      どっちも擁護できないわ。

      Posted by 匿名 at 2018/07/24 22:53

    58. 前のトラックがアクションしなかったら、ずっと煽ってた可能性もあるな。てかアクション起こしてからも気づかないで逆に詰めて、右に出てるからもう喧嘩うってると勘違いされてもしょうがない。
      自分の都合のいいように解釈しすぎだな。

      Posted by 匿名 at 2018/07/24 22:58

    59. ちょっと熱くなって煽ったら降りてこられて怖かったんだろうね
      だから動画を上げて自分に正当性があると確認したかっただけ
      被害者面して自分を擁護する他人のコメントがほしかっただけ

      Posted by 匿名 at 2018/07/24 23:02

    60. ※58
      >気づかないで逆に詰めて
      動画の1分ぐらいの事言ってるなら違うぞ。
      よく見ろ。トラックがブレーキ踏みまくってるだろ。
      詰めたんじゃない。詰まったんだ。
      車間は確かに狭いけど、キレるほどの事じゃないわ。

      Posted by 匿名 at 2018/07/24 23:57

    61. 肉眼だともっと近いぞこれ。前のトラックが先日の軽と事故したレンタルバイクだったら撮影者は止まれずちょっと突っ込んでるかもね。この程度の車間でーとか書く人が信じられないよ。トラックイラついて当たり前。

      Posted by 匿名 at 2018/07/25 00:58

    62. 車間近いわ。

      Posted by 匿名 at 2018/07/25 01:01

    63. ※60
      コレ。
      トラックの前にいた乗用車が右折した際にトラックも停止寸前まで減速している。
      なので投稿者が車間を詰めて煽っているわけではない。

      カーブ手前から車間が詰まっているのもトラックが必要以上にブレーキをかけているせいだと見える。
      特にカーブの出口付近では加速すべきところで不必要に停止寸前までブレーキングしている。
      なので煽る目的で車間を詰めたわけではなく、遅いトラックを追い抜く為に車間を詰めたわけで、迷惑となる煽り運転をしているわけではないと言える。

      逆にトラックの方がカーブ手前から必要以上に「わざと」ブレーキをかけ遅く走行したと言える。撮影者が追い越しをかける際に右によってブロックしたことで「意識していた」事を証明している。

      アップされた動画の中の開始からカーブ手前まで私の目から観て、撮影者がトラックに対し何かをしかけた様子はなく、トラックの運転手が何について怒りを覚えたのか、降りてきてどんな文句を言ってきたのか興味があったが聞き取れなかったのが残念である。

      が、最大の問題は別な所にある。
      投稿者が一部の人間の愚行を手玉に取り、被災地及び被災者全体の悪評として偏見を植え付けようとネット上で捲し立てる行為そのものだ。

      Posted by 匿名 at 2018/07/25 01:03

    64. 仮にあおってたら犯罪していいのかよ
      ネット社会くるってんなー

      Posted by 匿名 at 2018/07/25 02:17

    65. 一般道の道路の白線は5メートル間隔なので
      明らかに車間が5メートル未満で追走してる
      どう見ても前車が急停止しないという
      思い込み運転者ですね
      トラックは車内を透して前方が見えないから
      俺は怖くて車間距離を十二分に開ける

      Posted by 匿名 at 2018/07/25 03:32

    66. 投稿者の他の動画を見てみるとご自身の危険運転が目に余るね

      Posted by 匿名 at 2018/07/25 03:54

    67. 煽りがこれだけ問題になっているんだから 車間空けて勘違いされない様にするものじゃないの? 煽る奴って右半分車体をはみ出してくるから直ぐ分かるが 只単に動画主みたいに車間を取らないでブレーキパカパカの人も居るよね トラックも煽られたからってブレーキで応酬じゃ煽ってるのと大して変わらんだろ

      Posted by 匿名 at 2018/07/25 04:38

    68. まぁドカタなんて基本酒飲みで脳味噌ヤられてるからな

      Posted by   at 2018/07/25 05:49

    69. ドラレコ動画上げる奴って
      「ネットに動画上げてみんなに叩いてもらうんだー」
      こんなチキンばっかり

      Posted by 匿名 at 2018/07/25 06:23

    70. これで(投稿者側が)煽ってないと思うなら、今すぐ免許返納したほうがいいわ。
      ノロノロ運転?カーブで減速するのは当たり前、勝手に”必要以上”とかいう自分の価値観だけで運転してるゴミ。いろんな運転する人に対して、十分な車間距離を取り安全に運転してこそ人間。

      車間距離が詰まるのは自然なこと。そのための車間距離。だからこそ、一度車間距離が詰まれば、すぐに車間距離をとらなければならない。

      どこの国で教育受けたのか知りたいわ。

      Posted by 匿名 at 2018/07/25 08:05

    71. つーか、こいつの他の動画見てみろよ。どう見ても精神病、さっさと運転免許取り上げるべきだとはっきりわかるぞ。こいつに同調してるやつも全員一緒くたに運転免許取り上げてくれ。
      できれば、この国から追放するか、畑の肥料にしてくれたほうが日本のため。

      Posted by 匿名 at 2018/07/25 08:08

    72. ※70
      は?
      コレで煽っているならさ、動画内でトラックも右折してるクルマに接近してる所あるからそれも煽ってる事になるんかな?

      白線が5メートルだから車間がーって言ってもダッシュボードの高さやカメラの位置から見えてる長さの倍は死角で隠てるって。

      車間を詰めて煽るってのは、カーブの時に詰まった車間(カメラ視点だと画面いっぱいにトラックのテールが入り込むくらい)を手前の直線でスピードがのった際も維持してりゃあ、言われても仕方ないけどね。

      カーブの手前で原則するのは当たり前だが、カーブ途中のむやみなブレーキや停止は危険なんだよ。知らなかった?

      Posted by 匿名 at 2018/07/25 08:46

    73. これは悪意があるようにしか見えない動画。

      Posted by 匿名 at 2018/07/25 08:48

    74. <<結論>>

      擁護してるコメントはすべて撮影者の自作です

      Posted by 匿名 at 2018/07/25 08:48

    75. この程度の車間距離であおり運転とか言ってるやつは全国の都市部で運転したら憤死するんじゃないの

      Posted by 匿名 at 2018/07/25 08:50

    76. ※71
      そーかい。それならそう警察にかけあってみろよ。
      相手にしてくれたらラッキーだなw

      Posted by 匿名 at 2018/07/25 08:55

    77. 5メートル未満で追走してるっていうけどそれはトラックのブレーキで自然に車間距離が縮まったからそう見えるだけでトラックのブレーキランプがついた動画の50秒の時点で白線一本分以上の距離は空いてるんだよなあ

      Posted by 匿名 at 2018/07/25 09:00

    78. ※60 自分の解釈だと37秒ぐらいから距離を詰めすぎて煽る感じになった。トラックは50秒ぐらいからアクション(ブレーキランプ)
      で警告。しかし主は1分ぐらいに若干右に寄ってまたも煽るような行動をとる。その後トラックが急減速し煽り返す。って流れだと思うんだけど。

      Posted by 匿名 at 2018/07/25 09:19

    79. 岡山だけじゃないだろ、これを煽り運転って感じるドライバーは。
      ようは他県は車間縮めて運転してもわざわざ車から降りて文句言いに来ないって言いたいだけなんでしょ?
      十分煽り運転だよこれは。
      youtubeで「ドライブレコーダー 煽り」でぐぐってみ、こんな運転の人ばっかだぞ

      Posted by 匿名 at 2018/07/25 09:24

    80. 被災地によそから来て前のトラックが自分より少し遅いからといって車間距離を詰めたり抜かそうとする奴なんて、もう何処にもボランティアに行くな。
      被災地でトラックなんて災害復旧のために動いているだろう(無償か有償か分からんが)し、精神的にも被災地の人間は神経逆立っている人が多いのに、こんな奴が来るだけで余計苛立ってトラブルになりそうやわ。

      大事なことやから、もう一度言う、
      こんな奴はボランティアに行くな。

      Posted by 匿名 at 2018/07/25 09:25

    81. 撮影車の方は最初からちょっと車間が狭めだし、さらにはブレーキで詰まった後に開けようとしていないのがアホ。
      トラックの方はその程度でイライラしてアホ。

      Posted by 匿名 at 2018/07/25 09:53

    82. むしろ始めから煽ってるのはトラックの方だわな

      Posted by 匿名 at 2018/07/25 09:55

    83. 前方の車のドライバーがどんな奴なのかも分からないのに
      なんでそんなに詰めて走るのか理解できないわ

      Posted by 匿名 at 2018/07/25 10:08

    84. 撮影者はアホ
      トラックのほうが丈夫だから煽られたと思っても気にすることないだろ
      バイクでぴったり疲れると怖いよ終わりにされそうで

      Posted by 匿名 at 2018/07/25 10:35

    85. 都市部とか関係ないだろ道交法を遵守させたいならまずお前が守れって話だわ

      Posted by 匿名 at 2018/07/25 10:47

    86. 追い越し妨害じゃなく、道になんかあるんだよな・・・

      Posted by 匿名 at 2018/07/25 10:49

    87. これで車間狭いって、十分空いてるよね?
      これを煽り運転て基地外クレーマーだわw

      Posted by 匿名 at 2018/07/25 11:08

    88. この前になんかあったのかな?
      撮影者は煽ってるとは言い難いが、
      トラックは間違いなく危険運転をしてると思う。
      撮影の間であそこまでキレたなら、壊れてるね

      Posted by 匿名 at 2018/07/25 11:25

    89. ※60
      車間は保つものだと思うんだけど違う?

      Posted by 匿名 at 2018/07/25 12:06

    90. 投稿者の他の動画見てみたけど
      危険運転のオンパレードだった

      Posted by 匿名 at 2018/07/25 12:54

    91. ※89
      横からスマン、車間は保つものだと思うけど必要のないブレーキを繰り返して走ってるのもどうかと思わない?

      Posted by 匿名 at 2018/07/25 13:20

    92. こんなのいるからボランティア行けなくなったわ
      倉敷の皆さんごめんね

      Posted by 匿名 at 2018/07/25 13:37

    93. ※91
      さらに横からだけど、ちょっと車間が狭いというだけで嫌がらせのブレーキをするトラック運転手、そんな動きをしているトラックに対して車間を詰めたままにする投稿者、どっちもどうかしてると思う。

      Posted by 匿名 at 2018/07/25 13:44

    94. 典型的な煽り運転
      煽り運転するアホって空間把握能力が無いんだね

      Posted by 匿名 at 2018/07/25 13:49

    95. 米72
      頭おかしいだろw

      >>カーブの手前で原則するのは当たり前だが、カーブ途中のむやみなブレーキや停止は危険なんだよ。知らなかった?
      カーブ途中でむやみなブレーキをふむ人間がいるから十分に車間距離取っておけよって話だろうがw
      運転が下手人間だって走るのが公道なんだよ。知らなかった?
      ただ、先進国的な人間的思考ができないチンパンジーはこの国には邪魔だからさっさと事故って自然淘汰されてくれれば幸いです。

      Posted by 匿名 at 2018/07/25 14:04

    96. ※95
      いや、だからさ。むやみなブレーキ踏まれても追突してないって事は十分な車間距離とれてるってことじゃんかw

      しかもカーブの途中でトラックがもたついてる最中、トラックの前を走っていた赤いトラック・白い乗用車・紺色の乗用車の三台が投稿者と同じような車間で普通に遠ざかって行ってますが、アナタのお考えではそちらの方々も免許返納するなり、事故ってしまえばいいという事でしょうか?

      Posted by 匿名 at 2018/07/25 14:23

    97. ※96
      横だけど、追突してない=十分な車間という考え方だと、世の中の煽り運転はほとんど十分な車間という事になるよ。

      Posted by 匿名 at 2018/07/25 14:44

    98. ※97
      ならば渋滞の列に並ぶ際とか信号待ちの車列に並ぶ際、右折レーンに並ぶ際、いずれも車間を詰めるけど、それらも煽り運転に入るって事なのか?

      前走車の速度が落ちればそれなりに車間を詰めるってのは日常的に起こる光景だし、そうでないと今の道路網は成り立たないじゃん。

      そもそも世の中の典型的な煽り運転って車間詰めつつハイビーム付けっぱなし・点滅、クラクション乱打、蛇行運転、並列しての幅寄せなんだと思うけど?

      Posted by 匿名 at 2018/07/25 15:09

    99. ※98
      誰もそんなこと言ってない。
      「この速度なら別に狭くもない」とかなら分かるよ。ただ、あなたは「追突してないって事は十分な車間距離とれてるってことじゃんか」って言ってたからそれはおかしいでしょって話。

      Posted by 匿名 at 2018/07/25 15:19

    100. 教習所で習った十分な車間距離が無かったらそれは全て煽り運転

      Posted by 匿名 at 2018/07/25 15:24

    101. ※99
      なんか文章の一部分を摘み取って誤解してない?

      文脈として「カーブ途中でむやみなブレーキをふむ人間がいるから十分に車間距離取っておけよ」
      に対してこの動画では実際にむやみなブレーキ踏まれて対応できてるじゃんか。
      それ以上何が必要なの?って言いたいだけ。

      他の煽り運転の動画で実際にむやみなブレーキ踏まれているわけじゃないから、全ての煽り運転の車間も追突してないからセーフと言っているつもりはありませんよ。

      Posted by 匿名 at 2018/07/25 15:47

    102. 投稿者の運転自体はそれほど常識外れとは思わないが、前車の運転手が下りてきて暴力振るわれたわけでもないし、長時間罵倒されたわけでもないんだろ?
      二言三言話してすぐ戻ってるじゃん。
      それを、さも大事件であるかのようにテロップ入れて公開するのは非常識な行為だと思う。
      簡単に言うと、この程度の事件で普通ここまでする?
      性格がキモい。

      Posted by 匿名 at 2018/07/25 16:09

    103. 煽ってるわ

      Posted by 匿名 at 2018/07/25 16:33

    104. ※101
      回りくどい言い方して申し訳なかったけど、要は安全な車間ってのは前の車が急停車しようが対応できる距離のこと。この撮影車の車間は明らかにそういう車間じゃないよねって話。
      ちなみに、広角レンズの効果で実際の見た目よりだいぶ遠く見えてるよ。

      Posted by 匿名 at 2018/07/25 16:56

    105. >この撮影車の車間は明らかにそういう車間じゃないよねって話。
      って、それが前方車両の問題ある運転が起因でもそうなるんか?

      Posted by 匿名 at 2018/07/25 17:02

    106. ※105
      詰まった車間はすぐ空けるものだよ。
      前走車が異常だからって狭い車間で走り続ける理由にはならない。

      Posted by 匿名 at 2018/07/25 17:13

    107. 擁護のカキコ多wしかも必死すぐる内容w
      当人が嗅ぎつけて来たとか

      Posted by 匿名 at 2018/07/25 17:22

    108. いやだから、こちらが空けても前の車が適切な運転をしてなけりゃ堂々巡りでしょうよ。

      Posted by 匿名 at 2018/07/25 17:24

    109. ※104
      うーん。。。

      この動画では前のトラックの速度が終始変動しているので
      「明らかにそういう車間じゃない」ってのはどの区間の事を言っているのわからない。

      それとカーブ手前まで撮影者は最低でも白線1本+ダッシュボードの死角分はとっていて、この車間になったのは速度が25キロ近辺まで落ちた時のみ。
      前のトラックがスピードに乗っている時にはこの倍はとってるから、

      あなたが何をもって「明らか」と言っているのかよくわかりません。

      Posted by 匿名 at 2018/07/25 17:47

    110. ※107
      擁護とかそんな次元の低い話してんじゃねえんだよ
      当人がご都合よく来ると思ってるおめでたい頭の奴は黙って読んでろ

      Posted by 匿名 at 2018/07/25 17:55

    111. ※109
      カーブ中の車間は明らかに狭いよ。トラックがフルブレーキすれば間違いなく追突する。
      もちろんトラックのブレーキに起因するものだけど、車間が詰まった後も投稿者は車間を空けようとせずついて行ってる。

      Posted by 匿名 at 2018/07/25 18:23

    112. 恐らくだが車間距離を詰めて走る人間のほとんどに
      煽っているという気持ちはないんだろうな
      空間認識能力に問題があって距離感が判らないのだと思う
      こればかりは脳の問題だから仕方ないのだろう

      Posted by 匿名 at 2018/07/25 18:51

    113. ※111
      んー。。。
      だからカーブ中はトラックが停止寸前まで減速したからでしょう。
      それだけ速度が落ちてるならあの程度の車間でも十分だと思いますし、
      停止寸前の所からいくらフルブレーキングしたところで大事に至るとは思えません。

      「間違いなく」とか仰ってますけど、その自信はどこからくるのでしょうか?

      それとカーブ後について行ったのは早々に追い越しを掛ける為なのでしょう。
      カーブ中に目の前であれだけもたつかれたら追い越したくなる衝動は特に責める点ではないと思います。個人的には仕掛けるにはちょっと慌てすぎかなと思いますが。

      Posted by 匿名 at 2018/07/25 19:07

    114. ※112
      うん。そうね。そうなんだろうね。
      いいよ。そういう事でw

      Posted by 匿名 at 2018/07/25 19:11

    115. ※113
      停止寸前に至る前に数秒間明らかについて行ってるでしょ。
      そのタイミングでフルブレーキされたら無理ですよ。

      Posted by 匿名 at 2018/07/25 19:17

    116. ※115
      いやだからさ、こっちもフルブレーキすればいいだけじゃないの?

      あのー、タラればが続きそうなので予め書いておくけど、
      そもそも必要な車間距離って道路状況も含めて、車種やドライバーの技量や体調、右足の位置やらなにやらで一概には言えないと思うので、動画を見ただけでダメだしするようなモノでもないんじゃないですか?

      Posted by 匿名 at 2018/07/25 19:42

    117. 前を走る車とは3秒空けて走るのが良いと聞いたことある。前の車が横断歩道通過し、その3秒後に自分が通過し速度の変化があればそれに自分が合わすだけ
      自分の場合、前の車がふらふらしてるなら追い越すほうが危険と感じるから、逆に車間距離多めに取るようにしてる

      Posted by 匿名 at 2018/07/25 20:06

    118. 車間不十分
      前の車が急ブレーキしたら突っ込むだろこれ
      自分は平気とか言う人もいるかもしれないけど、周りがお前と同じ感覚を持ってると思うな
      過去に突っ込まれた経験があるのかもしれないし、危険だなと思う車間も違うかもしれないということを理解して運転しような
      前の車からゆっくり4数えるくらいの距離を保とうな

      Posted by 匿名 at 2018/07/25 20:44

    119. ※116
      相手がフルブレーキしたら即フルブレーキしなきゃいけない距離が車間狭すぎだって言ってるの。どうポジティブに見ても車間狭すぎだよ。
      一応言っとくけどどっちが悪いとかじゃないよ。一般的に考えてこの速度この車間は狭いという話。

      Posted by 匿名 at 2018/07/25 21:00

    120. 車間距離詰め過ぎと蛇行運転で煽ってるやん

      Posted by 匿名 at 2018/07/25 22:30

    121. ※199
      だからさ、「絶対無理」なわけではないと言ってるだけでしょうよ。

      Posted by 匿名 at 2018/07/25 23:38

    122. ※121
      なんか話があっちゃこっちゃ行って申し訳なかったけど、私が言いたいのは、あなたがこの車間を特に問題がないと捉えてるところが間違っているということ。

      >十分な車間距離とれてる
      >大事に至るとは思えません
      >こっちもフルブレーキすればいい

      それ自体が誤解ならほんと謝ります。

      Posted by 匿名 at 2018/07/26 00:03

    123. 「もう少し車間とってもいいかもね」ぐらいに書けばいいのに
      「明らかに車間が狭すぎる」みたいに書くから諍いが起きる

      Posted by 匿名 at 2018/07/26 00:16

    124. まぁ「もう少し車間とってもいいかもね」ってレベルの車間ではないわな。
      上の方にも結構「じゅうぶん車間とってるよね?」みたいな考えの人がいてビックリするわ。
      ドラレコでこの距離に見えるって相当危ない。

      Posted by 匿名 at 2018/07/26 00:47

    125. ※122
      カーブ中の車間についてはこのくらいの速度域としては最低限だけど、仕方ないんじゃないかなと思います。
      私の見方からはもうこの時点で他者にプレッシャーを掛けているのはトラックの方だと受け取っています。何故なら車間を詰めたのは投稿者ではなく、トラックの前を行く3台の車列との距離を離してまで減速し続けるトラックの方だと見て取れるから。

      その後も投稿者はしばらくこの間隔で走行していますが、早々に追い越しを決断しているようなので一時的になら有りだと思います。
      実際ブロックされて追い越しは無理だと判断してからは距離を開けてますからね。そこでムキになって狭い車間を維持して追従するようなら私的にも非難の対象となりますが。

      Posted by 匿名 at 2018/07/26 01:07

    126. ドラレコでこの距離だと実際はもっと近い、って言う人結構いるけどさ。
      広角レンズってのは手前ものはより大きく、遠くのものはより小さく写るのが特徴だろ。
      極端な話、懐かしの鼻デカペットとかそうだよな。
      それによって手前のものが実際より近くに感じられ、遠くのものが実際より遠くに感じられるから手前と奥のギャップが強調される訳で。
      だとしたら映像で見えてるより距離があるって事だよな。
      ググってみたけどやっぱ広角レンズの特徴ってそれなんだよ。
      まぁ、実際に見てなきゃ距離感なんてわかんないから遠い近いなんて議論は馬鹿らしいんだけど、免罪符みたいに ドラレコの映像は実際はもっと近い ってのが使われるのがなんかなぁと思って調べてみたら何か違わね?って話。
      地面のペイントとかで計算するのが一番確かだよね。

      Posted by 匿名 at 2018/07/26 01:35

    127. ※126
      前走車はすでに遠くの物なんだよ。
      フロントと前走車の距離感が強調されている。

      Posted by 匿名 at 2018/07/26 01:52

    128. ※127
      あの車間だと近すぎる、ってのは近くに寄った時の事でしょう?
      なら遠くの物ではないじゃん。

      Posted by 匿名 at 2018/07/26 02:05

    129. ※126
      それ、私も感じてました。
      しかもこのカメラ自体水平が取れていない事から、結構いい加減に設置されたカメラなのにその映像の見た目だけでよく車間が詰めすぎとか言いれるなと・・・

      更に言うとこの手の平ボディのトラックのテールって実際に接近すると圧迫感あるしね。

      Posted by 匿名 at 2018/07/26 02:23

    130. ※128
      何言ってるのかよく分からないけど、どれだけトラックが近くにあろうがダッシュボードよりは遠いよね?つまりダッシュボードとトラックとの距離感が強調されるわけだ。
      近くのもの(ダッシュボード)がより大きく写り、遠くのもの(トラック)がより小さく写る。

      Posted by 匿名 at 2018/07/26 02:32

    131. ※126
      横から議論見てて思うんだけどさ。
      ※126や※129はググるんじゃなく、広角レンズ使って自分で実験したら?
      ドラレコ装備してる人はさ、信号待ちで前の車にベタ付けしてる時や走行中の映像見て、「え、こんなに距離あるわけないだろ?」って、まずびっくりして広角レンズの仕組みを理解してるんだよ。

      高速の映像なんか、前の車はマジ豆粒になるよ。
      運転中はそこそこの大きさに見えて、追突注意しないとなってぐらいなのに、映像ではナンバーも潰れて読めないサイズ。

      正直、自分も※130と同じで、※128あたりは何言ってるのかよく分からない。

      Posted by 匿名 at 2018/07/26 03:59

    132. 近く見えるとか遠く見えるとかどうでもいいんだよな。
      感覚的に18秒ぐらいの車間が普通だと思うね。
      で35ぐらいから煽りと勘違いされる距離になっている。
      自分が前の車だったら正直嫌だよ。
      自分はブレーキとかで警告できないタイプだから5キロ~10キロ速度あげて、それで追い越すならどうぞ!ってなると思うけど。
      焦ったり、気になる人はいるよ。もちろんキレる人もいる。

      Posted by 匿名 at 2018/07/26 09:43

    133. トラックがカーブ手間というより、カーブ途中の段差に対して速度落としてるようにみえるな
      動画時間で10:09:59から2秒動画とんでるけど、ここでクラクションならしたんじゃね?
      どっちが悪いとか言わんが、うp主ももっと余裕をもって運転するべきだな

      Posted by 匿名 at 2018/07/26 09:52

    134. 131コメは広角の特性も知らない知ったかなので皆さん無視してください

      Posted by 匿名 at 2018/07/26 10:33

    135. ※132
      あー、それだ。
      トラックの人がなんでキレてるのかさっぱりわかんなかったんだよね。

      平ボディのトラックだと後続車は荷台のアオリとかの死角に隠れて車間をどれくらいとってるかなんて実際把握しづらいし、この動画の程度なら詰めてるだけならキレだす人なんてまずいないよ。蛇行運転とかして初めて気が付くんじゃないかな。

      動画が途切れてるのは気になってたけど、投稿者が何かやらかしている可能性は考えてみなかった。
      鬼クラクションとかならしているならその後のトラックの挙動も文句言いに降りてきた割に一言二言で終わったのもつじつまが合いますしなぁ・・・

      ま、でも実際の所は当事者にしかわからんのだろうが、見えてる部分だけが真実ではないってよくあることですからねぇ。

      Posted by 匿名 at 2018/07/26 11:37

    136. すいません間違えました
      ※135は※133へのレスです。

      Posted by 匿名 at 2018/07/26 11:39

    137. 消すんかい!

      Posted by 匿名 at 2018/07/26 11:49

    138. 車のトラブルや事故はバカとバカが出会って起こるってね

      Posted by 匿名 at 2018/07/26 12:56

    139. あら!動画消えましたねwww

      Posted by 匿名 at 2018/07/26 13:00

    140. 米133 の者です。
      これでビンゴみたいですね。
      文句があるなら加工無しの動画を再うp希望します。

      Posted by 匿名 at 2018/07/26 14:12

    141. いや別にビンゴかどうかなんて誰も求めてないですが…
      それと、文句があるならって本人がいるならアレですけど誰に言ってるんですかね

      Posted by 匿名 at 2018/07/26 14:21

    142. 正論w
      140コメは論破厨と同じニオイがするわ

      Posted by 匿名 at 2018/07/26 14:32

    143. 拡散希望といいながら消すとはこれいかに

      Posted by 匿名 at 2018/07/26 15:24

    144. ※134
      語尾に「じゃん」がついてないよw

      Posted by 匿名 at 2018/07/27 08:12

    145. 米142 まあね、この米欄に本人っぽいのいたから荒探ししたよ

      Posted by 匿名 at 2018/07/27 08:44

    146. 米141
      僕はビンゴを求めているよ。真実をね
      それと本人がここに居るか居ないかわからないでしょ
      誰にって・・わからんのか?

      Posted by 匿名 at 2018/07/27 11:39

    147. ※141

      お前が本人じゃねーの?www

      Posted by 匿名 at 2018/07/27 15:52

    148. おまけのコメントで大ハッスルしてるバカがいて草

      Posted by 匿名 at 2018/07/29 10:24

    149. 本人わきすぎぃぃぃぃ!

      Posted by 匿名 at 2018/07/29 18:04

    150. ID付けたほうが良いね

      Posted by 匿名 at 2018/07/29 19:19

    151. 大ハッスル ← 昭和丸出しの馬鹿がいて草

      Posted by 匿名 at 2018/07/30 12:06

    152. 逆の場合は、煽られたってアップするんだろな。

      Posted by 匿名 at 2018/07/30 19:08

    153. こんだけガラガラの道路でこれだけ近づく必要性なくね?
      こんだけ寄ったら抜こうにも抜けないっしょ

      Posted by 匿名 at 2018/07/30 19:19

    154. どっちも沸点低すぎだわ。
      そこそこの速度で流れているのに車間ガンガン詰めてりゃ「煽られれる」と思うだろうし。
      仕返しのつもりなのか、無駄にパカパカブレーキ踏んで挑発したり・・・
      白線センターラインなのに追い越しさせないように進路ふさいだりとか・・・
      どっちもどっちじゃね?
      しかもトラックも仕事で急いで走っているのならわざわざ降車してケンカ売り買いしに行くとか・・・。
      タイムイズマネーって考えたら、時間の無駄だし得はないだろう。

      Posted by 匿名 at 2018/07/30 19:48

    155. カスの低脳が住んでるところは助けに行かないからいいわ。

      Posted by q at 2018/07/30 19:55

    156. トラックの運ちゃんの沸点はとても低い、恐らく元DQN

      そして投降者の車種何かわからんけどエンジン音の感じからして
      オラついたように見える外観なんじゃなかろうか

      要するにトラックにとってはDQN同士が鉢合わせた状況なんだと思うよ
      煽ったかどうかは微妙な所だけど
      DQNぽい見た目の奴が近づいてきたらDQNは臨戦態勢入っちゃうからね

      Posted by 匿名 at 2018/07/30 20:37

    157. 再掲載の理由が判らん

      Posted by 匿名 at 2018/07/30 20:55

    158. ※157
      “※動画が消えましたが同じ(モザイクあり)のがあったので再紹介。おまけの方も消えていました…”
      って書いてあるし、書いてなくてもだいたい分かるでしょ。

      Posted by 匿名 at 2018/07/30 21:03

    159. 車間距離詰めた煽りっつーのも、実は視聴者の推測なんだよな。

      この話、つまりトラブル、動画内容、動画投稿まで全部ひっくるめたお話の、最も辻褄の合わない点は、投稿者が相手の言い分を理解しようとしないことだと思う。
      無視してるというか、なかったことにしてるというか。
      だもんで、お互い問題なく走っていました、トラブルになりました、危険性帯有者です!拡散拡散!という、わけの分からんことになっている。

      Posted by 匿名 at 2018/07/30 21:34

    160. 実際に煽ってるとか煽ってないとか関係なくて、
      相手に勘違いさせた時点でトラブル発生なので、
      勘違いさせるような運転に注意しましょう。

      今回は、故意かそうでないかは分かりませんが、
      明らかに車間詰めすぎな個所がありますね。
      右に寄って前を覗くような個所もありますね。

      Posted by 匿名 at 2018/07/30 21:47

    161. ぱっと見俺も煽ってるように見えた
      これは絡まれてもしゃーね運転が下手

      Posted by 匿名 at 2018/07/30 22:23

    162. ※159
      それな。
      どこかに行政が介入したわけでもないのに、投稿者のコメント欄に「道交法などの運用が他県と違います」とか書いて話をすり替えるのはおかしい。

      Posted by 匿名 at 2018/07/30 22:45

    163. 完全に煽ってるね!

      最初、トラックに追いつくの速過ぎ!
      あれで、後続車の運転が荒いのがわかる。

      投稿者が悪い!

      Posted by 匿名 at 2018/07/30 22:46

    コメントを残す




    集計パーツ