戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://zakuzaku911.com/archives/4954436.html


TVアニメ『進撃の巨人』Season 3 第39話、エグすぎる作画に感動を禁じ得ない : なんだかおもしろい

zakuzaku911

    TVアニメ『進撃の巨人』Season 3 第39話、エグすぎる作画に感動を禁じ得ない

    1

    TVアニメ『進撃の巨人』Season 3第39話「痛み」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。

    エレンとヒストリアを乗せた馬車が襲撃され、そのまま二人が攫われてしまった。追おうとするリヴァイの前に立ち塞がる謎の男。その顔を見て、リヴァイは「ケニー」と叫ぶ。どうやらリヴァイにとって、過去に因縁のある相手らしい。二人の戦いは、まさに相手の命を奪おうとするものだった。巨人対人類ではなく、人類同士が立体機動装置を用いて行う死闘。その信じられない光景を目撃したジャンたちもまた、戦闘に巻き込まれていく。

    TVアニメ『進撃の巨人』Season 3 第39話感想

    今回やばすぎだろ作画的な意味で…と思ったんですけど、元々言われてたのですね…。実際Twitterでも「変態的な作画」との声が。でもこれは、前にリヴァイ役の神谷浩史さんが言ってたんですよね。

    前回のケニィィィィィィィって叫んだリヴァイが、ここから対人対決になった。相手が巨人の場合は、ビッグスケールで絶望を感じる怖さがあるんだけども、人間VS人間っていうのは新鮮でどこか美しさがあった。リヴァイがリヴァイレベルの敵と戦ったんだからね…さらにリヴァイが表情思いっきり出して戦ったんだからね…こんなん、テンション上がるしかない。半端ねェよマジで…。

    ちなみに、「甲鉄城のカバネリ」合わせも実現してたのですね…いや、すれ違いか…。

    主人公はリヴァイじゃないか…というよりも、主人公はリヴァイじゃないとダメじゃないか…と思ってしまった。でもこの作品に関しては、全員主人公だぜ!

    1

    ちなみに今回の見どころはリヴァイ戦以外にも、アルミンの闇落ちも大きいと思う。もう普通の人間ではいられなくなり、涙するアルミン…こうしてアルミンは、どんどん病んでいくんですね…。

    ©諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

    関連商品

    TVアニメ「進撃の巨人」 Season 3 Blu-ray一覧
    ポニーキャニオン
    進撃の巨人(26) (週刊少年マガジンコミックス)
    諫山創
    講談社
    ¥ 454
    進撃の巨人 1~26
    諫山創
    講談社
    ¥ 432
    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    TODAY'S HOT TOPICS今日の人気記事