gym_swiming
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2018年06月22日 13:03
■体験談

うちの子達が通ってる小学校は校舎の大規模修繕をするという事で、夏休み中は校内の立ち入りは禁止になる。毎年恒例の水泳教室も当然中止。
下の子がまだうまく泳げないので、今年の夏休みは子供達をスポーツクラブの水泳教室に通わせる事にした。

それをトメから聞いた(トメに夏休みの予定を聞かれたアホ旦那がバカ正直に水泳教室の日時がまだ分からん時から未定だと喋ってしまった)コトメが「ウチの子も一緒に通わせろ」と言ってきた。






コトメ一家は我が家とは遠く離れた県在住。要するに夏休みずっとコトメ子達を我が家で預れという事。冗談じゃねえわ。

コトメは超ダラ女房で、コトメ旦那がよく離婚を言い出さないのが不思議でしょうがなく、義実家七不思議の一つとされている位。
遅寝遅起き・間食しっ放し・整理整頓?何それオイシイノ?状態なコトメに育てられたコトメ子達もしっかりコトメの薫陶を受けた糞餓鬼。うちの子達もコトメ子達を嫌ってる。そんなガキ共なんて1秒たりとも預かりたくないわ。
ヤダの一言で拒絶したけど、あのコトメの事だ。夏休みに入ったら絶対糞餓鬼達を我が家に差し向けるに決まってる。
旦那と夏休みのコトメ子対策を話し合おうとしたが、旦那は全然深刻に思ってないらしくて「たかが1か月半の話だろ?それ位だったらあっという間に過ぎるさ」…お前が余計な事トメに言うからこんな事態になったんじゃねえかよ。

ムカついたんで、今年の夏休みは私と子供達だけで私実家で過ごす事に決めた。実家の近所には兄一家もいる。兄の子達とうちの子は仲良いし、親や兄夫婦にその事話してみたら「是非来て!皆でキャンプとかして遊ぼう!(兄夫婦はアウトドア大好き)」私の子供達も喜んでるので決定。

旦那は「え~?」とご不満のご様子だったが、私が「1か月半なんてあっという間に過ぎるものなんでしょ?」と返したら返事に窮してた。旦那は普通に家事は出来る(私が新婚の時から教育した)私は時々様子見に戻って来るつもりだし、旦那が休みとって私実家に来る分には一向に構わない(コトメ子達を連れてきたら速攻でブッコロスけど)

我々がいない間、コトメやガキ共を家の中に入れたら承知しない。一応貴重品や盗られたら絶対に困るものは避難させるが、仕方なく残したものだって盗られたり壊されたりしたら困る。もしそうなった時は旦那の趣味用貯金から弁償させる(コトメに言っても無駄。絶対弁償しない事は判りきってる)
「何だよそれ~。俺だってあいつ等相手にしたくない」と旦那は言ってるけどお前が侵入を阻止すればいい話。何ビビってるんだよデカい図体して。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!