88千葉県警は1日、県内の公立小学校に勤務する教員の男(34)を女子児童への強制性交容疑で逮捕した・・



捜査関係者によると、男は先月、校舎内で、担任する3年生のクラスの女子児童にわいせつな行為をした疑い。

県警は、容疑に対する男の認否を明らかにしていない。


88-2


男は朝礼が終わった後、授業が始まるまでの間に、女子児童を人目につかない場所に連れ出したとみられる。保護者の相談を受け、県警が捜査していた。

強制性交罪は被害者が13歳未満の場合、脅迫や暴行を用いていなくても罪が成立する・・

(source: 読売新聞 - 朝礼後校舎内で女児にわいせつ行為、教員を逮捕


88-3


・事実なら、懲戒免職に出来ないのかな?

・今の教員免許の取得方法を根本から変えないとダメなんじゃない?
ダメダメ教員が多すぎる。

・あまりにひどすぎる。懲役刑ですよねもちろん。

・こういう事件が多すぎる。
初めから、それが目的で教員になったのでは?と思ってしまう。

・名前が報道されないのは何故?

・余罪たくさんありそう

・普通に過去の担当クラスで余罪もあると思う。

・この保護者は警察に相談してるけど、自分の娘がそんなことされたら、警察に相談なんてできないと思う。
頭に血が上って、そいつ引き摺り回してしまうと思う。たぶんそれでも許せない。

・小学校3年生で…もう一生トラウマじゃん。死刑でも生ぬるいんですけど。


・小学校の教師が女子児童にわいせつ行為か 千葉市(18/08/01)