積みゲー

1:名無しさん:2018/07/31(火) 20:53:59.61 ID:YE9uKxh2F.net
ボリュームを水増しすることよりもリプレイ性を高める事に労力を割いて欲しい

2:名無しさん:2018/07/31(火) 20:54:58.91 ID:TTXAB3MnM.net
積みゲーは単純に自分の遊べる時間のキャパシティオーバーしてるだけだろ
やりこみなんて関係ない

5:名無しさん:2018/07/31(火) 20:58:18.56 ID:HB3HP7n1a.net
別にボリューム多すぎて消化できてないわけじゃないだろw
時間はあるけどやらないんだよw


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6:名無しさん:2018/07/31(火) 20:59:33.76 ID:VgStxODd0.net
ほんと最近はサクッと終わるもののほうが好き
時間かかるっていいことじゃないよ
人間生きる時間限られてるんだぜ

7:名無しさん:2018/07/31(火) 21:01:27.45 ID:zkBBwIjP0.net
一昔前、インドア趣味でゲームが強かった時代は
一本あたりのボリュームが多いとお得みたいな感じだったけど
今は時間がもったいなく感じる
そしてクリア前にやめると達成感も得られず
なんかゲームって面倒なイメージが付く

8:名無しさん:2018/07/31(火) 21:01:52.33 ID:hbeuYokn0.net
ある人が言ってたけどさ。人って大人になるとすぐに「結果」を求めるようになるから
ゲームもいつの間にかクリア「しないといけない」って意識になってませんか?
だからクリアまで長いゲームも「クリアまでこんなにやらないといけないのか」って意識になる訳

子供の頃ってそうじゃなかったよな。「過程」を楽しんでたよな。クリア出来るかどうかは問題じゃ無かったよな
そもそも昔のゲームってそんなにクリア出来なかったしよ

だから我々はもっと昔の気持ちを思い出して「過程」を楽しんだ方がいいんでないかな?

10:名無しさん:2018/07/31(火) 21:03:45.74 ID:VgStxODd0.net
5000円で100時間プレイ時間取られるなら
3本映画見るほうがマシ6時間で3つの世界を楽しめる

11:名無しさん:2018/07/31(火) 21:04:04.35 ID:lUcGaZpL0.net
今のゲームってむしろ過程長すぎなんじゃね

12:名無しさん:2018/07/31(火) 21:04:35.36 ID:QBnB7Ttz0.net
映画と比べるのもどうかと思うけどな

15:名無しさん:2018/07/31(火) 21:07:49.81 ID:a8j4XpGVd.net
スマホの買い切りゲームみたいに一口500円ぐらいでバラ売りとか出来ないのかな

17:名無しさん:2018/07/31(火) 21:08:20.16 ID:sGq2jiq60.net
リプレイ性って例えばなに

20:名無しさん:2018/07/31(火) 21:11:04.32 ID:hbeuYokn0.net
>>17
1の考えてる事と同じかどうかは解らんが、テトリスなんてリプレイ性満載だよな
何度やっても違う展開になるからじゃないか?と言う事はリプレイ性と言うのはランダム性の事かも知れない
もしくはFF5のように色んな育成方法が試せて、次は全く違う方法でやって見ようと思えるゲーム。選択肢が多いゲームと言うべきか

18:名無しさん:2018/07/31(火) 21:09:35.31 ID:ox8/Ys5l0.net
音ゲーとかローグライクはリプレイ性の塊だろ

19:名無しさん:2018/07/31(火) 21:10:38.11 ID:7v/PTXNx0.net
俺の積みゲーは単に買いすぎなんだな
出来たら会社辞めてゲームに没頭したい

39:名無しさん:2018/08/01(水) 00:01:44.59 ID:Yr50MIz9a.net
>>19
普段はそう思うけど、
手首骨折で二ヶ月休職したけどあんまり片付かなかったな。
普段から長時間やる癖がないから、いざ時間あっても出来なかったりする

21:名無しさん:2018/07/31(火) 21:12:16.47 ID:WTiGjTJE0.net
面白けりゃ何度もやるし
色んなゲームやりたいからボリュームは求めないわ
やり込ませ要素を押してくるゲームとかやらねえよ面白けりゃ勝手にやり込むし

22:名無しさん:2018/07/31(火) 21:14:29.58 ID:LWRs8tliM.net
ボリューム過を主張するのに
積みゲーを論拠にするってのはどうなんw

24:名無しさん:2018/07/31(火) 21:29:06.48 ID:uZXGYXn1M.net
面白いゲームならボリュームは多い方がいい

クソみたいなゲームにはボリュームはいらねえ
フリプでだせ

27:名無しさん:2018/07/31(火) 21:33:27.86 ID:OfhmTJ8r0.net
>>1
いいところに気がついたね!その通りだよ!
「確率で一時間に一個手に入る素材を10個集めて装備作り」とかさ、
ホントくだらない“ボリューム”稼ぎ。

29:名無しさん:2018/07/31(火) 21:34:40.04 ID:neqO+Zq30.net
積みゲーっていうか
買ったけどやらなかったゲームいくつかある
今もあるが少なくとも自分はボリューム云々で積んではいない

33:名無しさん:2018/07/31(火) 22:36:28.30 ID:0f7jcIhg0.net
クリアまで5時間位、1000円位が主流だとしたら日本でもゲーム勢いあったかもなってちょっと思う
ゲームやらなくなった人の理由は大体時間が掛かりすぎるだから

34:名無しさん:2018/07/31(火) 23:14:40.30 ID:IiH8H7/w0.net
セール品とかに手を出すと積みゲーになりやすい
買う事が目的の「コレクター」になってしまうから

42:名無しさん:2018/08/01(水) 06:53:58.82 ID:qFslsGDWd.net
ウィッチャー3のエンディングを見るのに1年以上かかったけど後悔とかは無い
神ゲーのボリュームは大きければ大きいほど良い

ゲームのボリュームって過剰じゃね?「積みゲー」という言葉が普及してる時点でおかしい
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1533038039