atenige_prius
2018年7月26日、広島県福山市内を走行中の車のドライブレコーダーによる映像です。撮影車の前方を走行するプリウスが、中央線をはみ出し対向車のミラーと接触。そのまま逃走してしまいます。撮影車のドライバーさんがそのまま追跡を開始!
ドライブレコーダー 当て逃げプリウス 追跡~警察到着まで


うーん

2分33秒で横道に逸れるプリウス。どうやら追跡されていることを確認しようとしての行動のようです。元の道に復帰した際、かなり前方まで走り去っていて、逃げていることがわかります。しかし渋滞により、逃げられないと悟ったのか、広島銀行の駐車場へ進入。どうやら観念したようです。その後通報により警察が到着し、映像は終了しました。

気になったのは、文字スーパーがはみ出していて全然見えないこと、申告済だそうですが、3分33秒で撮影車もがっつり信号無視しているところ、あと音声がないのが動画的にはイマイチ。

うーんと言った件は、部外者がここまでやる必要ってあるんでしょうかねぇってところ。こういった場合、どういう対応を取ればいいのか悩みますね。2次事故を防ぐためにも、ドラレコの映像提供だけでいいような気もします。

ひとつだけわかるのは、黒プリウスにはろくな奴が乗ってねぇ!ってことでしょうかw