55日本ボクシング連盟の山根明会長が3日放送の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」の独占取材に応じ、ロンドン五輪で世界ボクシング協会ミドル級王者の村田諒太が金メダルを獲得した決勝戦で同会長の息子が急きょ、セコンドを務めた理由を明かした・・



番組では同会長に、ロンドン五輪の決勝で急きょ、セコンドが同会長の力で息子さんに代わった理由を質問した。

すると、同会長は「そうですよ。その理由を言います。政治的に考えて、私はあえて息子をリングに上げた」と明かした。


・話題となっている 山根明会長の報道




その理由を「プロはドローという引き分けがあるが、アマチュアの場合は引き分けはありません。○×が出た場合は、かっては、今でも言われている、カリスマ山根言われてますから、その息子を上に上げることによって、村田にマイナスになること何一つありません!」と語気を荒げ、

その上、手で太ももを叩きながら「政治的に考えてのせているんですから。政治的な力じゃなくて何があるんですか!」と激高しながら説明していた・・

(source: スポーツ報知 - 山根会長「ミヤネ屋」取材に激昂!村田諒太の五輪決勝で息子がセコンドに付いた理由「政治的な力じゃなくて何があるんですか!」


・ミヤネ屋の取材に応じた山根会長



・ちょっと何言ってるのか分からなかったですね。

・本来、セコンドというのは選手と上手くやっていける人がなるもので、自分の息子を自慢げに出すものではない。
山根会長は自分のやってきた様々な悪事を棚に置いて村田選手にいろいろ言えるような状況にないでしょう。

・そのうちまた入院しそうw

・ほら

都合が悪くなると大声を出すタイプ

・政治的な力って、
山根の息子だったら、五輪の審判が忖度して贔屓してくれるからという意味か?

・アマチュアで政治的な力?

余計にダメじゃないの?

・。。スポーツマンシップっていう言葉、知ってますか??笑

いやー、ここまで色んな意味で“ヤバい”とは思ってなかった。
よくこんな組織が今まで存続してたもんだよね。

・この親父、本当に病気だな(-_-)

・このままいくと法律の力で逮捕かな?

・また都合が悪くなったら太ももの打撲で入院ですね。


・“疑惑”の山根会長が激白! 知人に嫌がらせも・・・(18/08/03)