515 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/05/17 19:52 ID:2ObXLKmQ
高校のときに一目ぼれした男の子(Sとします)がいて、本当に好きで好きでしかたなかった。
Sの顔を見るためだけに、大して仲良くない友達のクラスへ足繁く通った。

高1の秋にSは、足が痛いといって入院した。
入院は長期にわたった。コツニクシュだった。
本当に好きだったのに、もしかして死ぬかもと思ったら、自分で気持ちにブレーキかけて
違う男の子に告白されて付き合ってしまった。

高2になって、Sが一時的に学校に戻ってきた。
放射線治療とか抗がん剤とかで、髪の毛が全部抜けてて、帽子をかぶってた。杖ついて。

うちの家は、地方じゃそのころめずらしいオートロックのマンションで
Sは、そんな体なのに、私のマンションに会いに来た。
でも、私の家の番号がわからなくて、マンションの中に入れなくてそのまま帰ったらしい。

Sが死んでから、Sの友達の男が
「お前の家に行ったんやで、入れんかったけど・・・。
 Sはずっとお前のことが好きやった。お前が、別の男と付き合ったって聞いてものすごいショックうけてた」
って言ってきて。
本当に本当に後悔した。

Sのお葬式で、初めて会ったSのお母さんから、
「○○さん(私)ってあなただったんですね」と言われたときから、全部わかってしまっていた。
Sも私のことを好きだったんだって。

最後の日々をどんな思いですごしたんだろう。
死ぬってわかってても、そばについていてあげればよかった。
傷つくのがいやで、大してすきでもない男と付き合うなんて、本当に馬鹿だった。

今も、お墓に行けない。
 
https://life5.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1083948674/