8月1日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に、山Pことジャニーズの山下智久が登場し、映画で共演した俳優仲間たちが山下のイメージについてコメント、これに山下が自身のエピソードを交えて語った。

松岡「今の芝居じゃ5時間押しだよ!」とダメ出し


山下のイメージ調査「こんなことしなさそう」のコーナーに映画『コード・ブルー –ドクターヘリ 緊急救命-』のメンバーがVTRで登場した。

「嘘をつかれても気づかなそう」と山下のことを語るのは女優の戸田恵梨香。「スケジュールが押してたとしても気づかないんです。だから割とポケーっとしてるイメージ」と話す戸田を見て、うんうんと笑顔でうなずき「本当に気づいてない可能性ありますね」と山下。

「現場の押し巻きは気にならない?」と尋ねられて、「気になる時ももちろんありますけど。早く帰りたいなっていう時はあったりするんで。予定が入っちゃってる時に5時間ぐらい押されると、『うわー今日キャンセルしなきゃ』みたいので焦る時はありますけど、その後予定が入ってないと結構大丈夫です」と懐の広さを見せた。

同じく共演の新垣結衣は「足つったとか、ケガしたとかっていう時に、大きい声出してものすごいパニックになって『ああ〜!』ってならなそう」といい、心の中では焦っていても「端から見たらスッとしてるんだろうな」とコメント。これに山下は「結構大きいケガしたんですけど、意外と冷静だったですね」と同意。

撮影中に7針縫うケガをして出血も多かったものの「病院とか行った方がいいっすね」と落ち着いて対応したという。さらに、小学校の頃に骨折をした時も「おかしい、折れてるかもしれない」と思い、一人で保健室に行ったのを覚えているとのこと。「大きい声って出したことないでしょう」と聞かれると、車の中で歌の練習をする時は出すといいつつも「出したいんですけど、あんまり意識したことがないんですよね」と首をかしげた。

声を張るような役もないという山下に松岡昌宏は「なんだよお前、冗談じゃねぇよ!」というセリフを無理やり言わせ、「全然ダメ!今の芝居じゃ5時間押しだよ」とダメ出し、スタジオは爆笑となった。

(めるも編集部)

(記事提供元:めるも

⇒めるもニュースメルマガ購読はこちらから

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング