戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://zakuzaku911.com/archives/4957773.html


『はじめの一歩』第1232話、黙れ黙れ黙れ黙れ黙れェ!そんなこと言いやがってふざけやがってェ!!!(ネタバレあり) : なんだかおもしろい

zakuzaku911

    『はじめの一歩』第1232話、黙れ黙れ黙れ黙れ黙れェ!そんなこと言いやがってふざけやがってェ!!!(ネタバレあり)

    『はじめの一歩』第1232話(ネタバレあり)

    はじめの一歩」管理人の感想です。最新話の内容(ネタバレ)を含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

    『はじめの一歩』第1232話「黙れっ!」

    20180808_174625

    土下座

    土下座するなら土下寝するしかねェって思う格闘漫画ファンの一人ですが、今の宮田は正直言って嫌いです。試合ちゃんとやれよ…気持ちはわかるけどさ、最大のライバルだと思っていた男が引退したからって、試合投げやりみたいな気持ちで戦うのはどうなんだ?

    気持ちはわかるよ。わかるけどさ…宮田これだめでしょう。一歩と対戦できなくてショック?それなら少し因縁めいたものを感じる千堂と戦えばいいなじゃないか!階級合わせて新人戦のリベンジで間柴へ挑んでもいいじゃないか!…え?だめ?

    …と、そんなことをすごく思ったここの管理人ですが、宮田の想いと少しズレがあることに気づいてしまいました。宮田は一歩と対戦を願い続けていたけども、運良く戦えていない…だから落ち込んでいるって…。でもちょっと違ったかも。

    プロボクサー幕之内一歩を知らない

    20180808_174628

    ズキューンきましたね。おそらくどの選手よりも一歩の最初のころを知っていて、誰よりも先に戦ったのが宮田。だけどそれはプロになる前の話であって、プロになってからの一歩とは戦ったことがない。プロで何度も何度もKOして、何度も何度も立ち上がる姿はまさにヒーロー。そんなヒーローのひよっこのころに一度倒されたことのある宮田が、強くなった一歩と再び戦いたくなる気持ちはわかる。

    ただこの気持にプラス、ほかの選手への嫉妬もここに加わってたんですね…。千堂に一歩を待つのは終いにせえと言われたけども、千堂は一歩と2度も戦っている。千堂だけじゃない間柴だってヴォルグだって、引退した沢村だってプロボクサー一歩を経験している。でも宮田は知らない。

    千堂の意見は間違いないんだけども、2度も経験しておいてなんだよなにいってんだよふざけやがってェ!って気持ちになるよ。少なくとも自分はそっちでブチギレそうだ。そして一歩なき今、次なるターゲットは千堂へと切り替わる…。

    20180808_174632

    とまあ今後の宮田の展開については後回しにして、今はピンチの宮田の試合を見ましょう。ここから…勝てるかな?今でも倒れそうなところあるんだけども…。

    謝罪

    前回のサブタイでもあった、宮田への想いと行動に対して「プロ失格」と思ったここの管理人ですが、1週間が経ち少し言い過ぎたと感じています。改めて謝罪いたします。宮田の気持ちが分かって、ちょっと理解できたよ…

    とはいえやっぱりプロ失格なのは変わらないのかな。ここから逆転してかっこいい姿見せたら、「エンターテインメント性あるなぁ」って魅力増すとは思うけども…でも負けたら、なぁ…。

    ところで…

    天使かな?

    金髪美人と化した今週の※タオちゃん可愛すぎかな?どうやらリピドー止まらなくなってしまいそうだ…

    ※タオちゃん…川柳少女に登場するマガジン屈指の可愛さを誇る(ここの管理人的に)真のヒロイン。

    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2018年08月08日 19:16▼返信
    管理人や、前回のつまらん記事を反省したか。今回は多少マシだわ。
    で、試合はまだ決着ついてないのね。次回に持ち越しなのね。ほっとしたわ。
    実は自分が住んでる地域、まだ入荷が遅れていて今週のマガジン読めてないの。(ネタバレ?気にしない!)読んだらちゃんと感想書き込むわ。
    2 おもしろい名無しさん 2018年08月08日 19:21▼返信
    今週の宮田くんは嫉妬全開のホモ感出ててよかった。
    3 おもしろい名無しさん 2018年08月08日 21:05▼返信
    一歩よりもアライグマとの因縁を優先したやん。でそれは無事果たせたやん。満足しなよ。
    「宮田が一歩と戦えなくて可哀想」みたいな空気だそうとされてもねぇ・・・。
    4 おもしろい名無しさん 2018年08月08日 21:23▼返信
    今週は正直宮田が可哀想だった
    『プロ』としては失格かもしれないが、『ボクサー』としては非常に無念だったと思う
    5 おもしろい名無しさん 2018年08月08日 21:28▼返信
    引き伸ばしクソ漫画
    6 おもしろい名無しさん 2018年08月08日 22:45▼返信
    自分で一歩よりランディとやることを選んだくせに何言ってんだろうな。
    女々しいやつ。
    7 おもしろい名無しさん 2018年08月08日 22:46▼返信
    新人王で負けてから例のデンプシー破りが問題になった一時期以外は
    一歩に追いつけないだの拳が壊れただの息子同士の因縁が発覚しただので
    ずっと宮田の方が約束の試合に背を向けてきただろ
    作品としても一歩本編をこんな奴で堰き止めたのは最悪の選択だった
    8 おもしろい名無しさん 2018年08月08日 23:48▼返信
    イチローちゃん、初恋を引きずりすぎやろ…乙女か!
    アタシが一番最初に好きになったのに…乙女か!?

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    TODAY'S HOT TOPICS今日の人気記事