44坂上は昨年、「志村どうぶつ園」のロケで訪れた動物保護施設で左前足を失ったサンタと出会い、義足を作って12匹目の飼い犬として引き取った。しかし、今月に入ってサンタが散歩中に脱走し行方不明になっていると一部で報じられ、ネット上でも心配の声が上がっていた・・



坂上はこの日朝「息子が、帰って来ました」のタイトルで記事をアップし、「ご報告…です。ご心配、ご迷惑をお掛けしておりましたが…。12番目の息子が、無事に帰還致しました」と記述。

「ご協力頂いた方々に…深く感謝。ご心配をお掛けした皆様には…どうもすみません&ありがとうございました。そして、ご迷惑をお掛けした方々には…謝罪しかありません」とつづった。


・坂上忍さん 「志村どうぶつ園」から引き取った義足犬が行方不明になっていた



「申し訳ありませんが、今回はとりあえずのご報告とさせてください。改めまして、わたしの脳味噌も整理できましたら…。詳細のほどを、ご報告させて頂きます」と坂上。サンタの写真も公開し、

「体重は…まったく変わらず。便に、虫もおらず。先生からは、『至って健康です』とのお言葉を頂きました。微妙に、複雑な想いはありますが…。健康第一! とおもい、今は素直に安堵したいとおもいます」とつづっていた・・

(source: スポーツ報知 - 坂上忍、行方不明になった義足の愛犬を無事保護…「12番目の息子が帰還致しました」




・よかった!たかがペットと思う人もいるかもしれないけど、飼い主にとっては我が子同然なのでいない間の心配は計り知れないだろうな。

・まずは無事に戻ってきて良かった。
今後は更に脱走防止策を考えないと
いけないと思うけど。とにかく
無事で良かった。

・大事な猫が脱走した時はご飯も喉を通らなかった、、
相当辛かったんだろうな
見つかってよかった!無事でよかった!

・なんだかんだと言っても家族同然なんですよね。

良かった~。

・良かったですね!自分の愛犬だったら心配で耐えれないなと思っていたから安心しました。

・義足。われわれの思いとは裏腹に、以外にやんちゃな犬なのかもしれない。

・良かったね。
あんなに忙しいのにブログできるのが凄すぎる。

・猛暑の時期だから余計に心配だったけど、安心しました。
ご近所さんも協力してくれてたんだってね。


・坂上忍に密着