roujin_ninchisyou_man
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2018年06月28日 18:29
■体験談

30数年前に別れた元旦那が痴呆になったらしい。確かまだ60代後半だったっけ。まだ若いね。元旦那は今嫁を私の名前で呼び、子供を私の子の名で呼んでるそうだ。今嫁が「夫が真に愛してたのは私子さんだった。裏切られた!悔しい!」と泣いてるそうだ。
「余計な事だと思うけど…」とわざわざ私を探し出して元旦那一家の現状を教えに来てくれた元コトメさん。そうだよ、本当に余計な事だよ。もう私に構わないでくれないか? 同情買って私に元旦那の介護を手伝わせようとしたって無駄だよ。もう愛情も尊敬も何もかも完全に枯れ果ててるから。私から何もかも奪っておきながら何を今更。







私が妊娠中で夜の相手が出来ないからって、会社後輩に手を出して挙句の果てに孕ませた元旦那よ。私と産まれる子の名前を一生懸命考えていたのは一体何だったの?私を油断させる作戦だったの? 元ウトメのアホみたいな提案(とんでもなく画数の多い漢字を名前に使えと言ってきた。署名する者の身にもなれよバカ)もキッパリ退けて男だったらこれ、女だったらこれって決めたよね。
でも結局どちらも使わなかった。浮気を知った私と共にショックを受けたのか、お腹の子は私に顔を見せる事無く神様の元に帰ってしまった。

産まれてくる子を大事にしたいと、流産した私の体の心配する事無く病室に緑の紙を持って来た貴方は笑ってたね。そんなに嬉しかったの?私より若く綺麗な女が女房になるのは。この流産が切っ掛けで医者に私は今後普通の妊娠は難しいと言われたから、もうお前との未来は無いとも言ってたね。確かにそれは事実だったよ。私は今現在も一人身で、未来につながる子供はいない。懸命な考えだ。

…元旦那に会って言いたい事が尽きないけど、もう本人に言ったって通じないだろうし、下手に会いに行けば世話を押し付けられるのは分かってるから行かない。だからここに吐き出し。ごめんなさいね婆の愚痴で。



当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!