34ナジャは「こんな発言している時点で杉田議員は政治家失格やわ!」と猛クレーム・・



 「LGBTみたいなものを理解できない人はずっといると思うんです。今後もね。でも、思ってても、言わんでエエと思うんですよね」とたしなめ、「同性愛が不幸だってこと自体、同性愛とかLGBTのことを全く分かっていなくって(中略)不幸な人と思うてる時点で間違えてる」と、杉田氏の認識不足を指摘した。

 上西小百合氏や杉田氏と共に2012年衆院選で日本維新の会の同期当選だった東国原は、杉田氏の応援演説に行った当時を振り返り「しおらしかった。非常に変わった」と嘆息。「自民党さんは性差別をなくしましょうっていうのが全体的な政策なのに、その自民党員がこれを言っていいのか」と批判した。


・話題となっている 杉田水脈議員の発言




 不妊治療を受けていたが子供を授からなかった司会のハイヒール・リンゴも「税金、こんなん言うんだったら払わんといたろうかな思いますもんね。生産性がなくて税金使ってくれないのなら」と猛反発。タレントの遙洋子やキングコングの梶原雄太も杉田氏を批判した。

 これに対し、デヴィ夫人は「政治家としては言ってもいいと思いますよ」「生産性ないわよ。だって子供産めないじゃないですか。ほとんどのカップルは養子養女迎えてないから、生産性ないっていう、これも正しいと思う」「子供作らないっていうのは生産性ないじゃないですか」などと、杉田議員を擁護していた・・

(source: デイリースポーツ - ナジャ、東国原、リンゴが猛批判 杉田議員の「LGBT生産性ない」主張に


・デヴィ夫人は「生産性ないわよ。だって子供産めないじゃないですか」
45


・生産性がないのは、しょうがない。だけど生産性のない人達にも税金が使われている発言はどうかなと思う。どんな税金が使われている?そもそも子供が授かれない人達でも、いろんな税金を納めているのに、生産性と税金は別問題でしょ。

・言葉遊びは沢山です。
そんな部分的な事より、少子高齢化の世の中を具体的なデータ、低下する福祉サービスを想定して真剣に心配して欲しいものです。

・こればかり繰り返し報道するけど、野田ガクトコインや、辻元清美べったりの菅野完が婦女暴行で国際逃亡中は報道しないの?

・もっと他に税金を無駄に使ってるところがあると思いますが?
国会で寝てる議員の給料とかね
そっちのほうが断然問題やし、もっと注目してほしいな

・せめて識者と言われる方は全文の説明くらいしたら良いと思いますが。クレーマーに乗ってる方が無難な世の中に果たして真理はあるのかな?マズゴミももっと大切なニュースを報道すべきなのに、相変わらず報道しない自由を発動中

・なんだか芸能人がしてる批判はずれてる気しかしないなぁ

・アイドルの恋愛禁止の方が生産性ない

・LGBT"ヘイト"?炎上目的?「生産性がない」発言 杉田水脈議員の狙いは?


・杉田水脈氏の発言に渋谷で抗議デモ