『Fate/Grand Order』
台湾サーバーでメインシナリオ第1部 最終章の配信を記念して、街中にリアル魔神柱が出現
お店の中もFGO一色
ライトアップされる魔神柱
魔神柱と台北101✨ pic.twitter.com/Al5QBEyw9F
— Ceui☕️ (@Tsuki0053) 2018年8月15日
トラックで運ばれる魔神柱
ゲームの魔神柱
メインシナリオ等に登場するボスキャラ
日本配信時ではイベント限定の仕様として、各拠点の魔神柱を全FGOプレイヤーで何度も倒す特殊ルール『制圧戦』が行われた
戦闘報酬でレア素材をドロップする魔神柱「管制塔バルバトス」はイベント開始からわずか12時間で討伐されてしまう
【カルデア広報局より】
— 【公式】Fate/Grand Order (@fgoproject) 2016年12月22日
現在開放中の「制圧戦」につきまして、魔力の増大により魔神柱の復元力が増しました。すべてのマスターで協力し、魔神柱を制圧しましょう! #FateGO pic.twitter.com/LRzwl7icwg
【カルデア広報局より】
— 【公式】Fate/Grand Order (@fgoproject) 2016年12月23日
「管制塔バルバトス 制圧戦」が終了しました!「最終戦」に挑み管制塔バルバトスを制圧しましょう!管制塔バルバトスを制圧すると「味方全体に無敵貫通状態を付与」の効果を停止できます! #FateGO pic.twitter.com/5KSpA0FmPu
まさか呼符までくれるなんて…。
— 空木あんぐ (@uturogi) 2016年12月23日
ありがとうバルバトスくん、本当に…それしか言う言葉が見つからない…。#fatego pic.twitter.com/8MXji5GpGE
この記事への反応
・魔神柱だ!!!凄いリアル!!
・現代アートみたいになってる。
・日本でもやんないかな
・ファン以外が見たらただのグロいオブジェで草
・まさかの実物作ったのかwww
・台湾でも素材争奪戦が...
・みんなの課金で人類悪を顕現させて行くスタイル笑う
・ちょっとバルバトス倒してくる
・最高のリアルイベントじゃん
くっそ熱いな
・魔神柱いつまで生えてるんだ、台湾行ってみたい
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(2018年07月04日 11時04分更新 SocialGameInfo)
アニプレックスは、この日(7月4日)の『官報』に、2018年3月期の決算公告を掲載し、売上高が前の期比1.9倍の2009億円、営業利益が同2.1倍の511億円、経常利益が同2.1倍の506億円、最終利益が同2.1倍の345億円となり、売上高と利益が倍増になったことが明らかになった。前の期では、最終利益が前の期に比べて2.2倍となるなど大幅な増益となったが、今期も大きく伸ばすことに成功した。
同社は、ソニー・ミュージックエンタテインメントの100%子会社で、アニメ作品を中心とした映像作品の企画製作販売を手がけている。ソニーの決算報告をみると、『Fate/Grand Order』が日本国内だけでなく、台湾や中国、韓国など海外でもセールスランキングで首位を獲得するなど、引き続き好調だったことが主な要因とみられる。『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』など新作も寄与した。
(2018年07月23日 11時51分更新 Gamebiz)
「Mobile Index」を運営するIGAWorksは、2018年上半期(1月~6月)におけるモバイルゲームの売上高を調査し、1位が『Fate/Grand Order』(以下、『FGO』)だったことを発表した。
『FGO』は2015年8月12日リリース後、3年連続首位で不動の1位だった『モンスターストライク』(以下、『モンスト』)を超え、2018年上半期の売上1位に輝いた。また、『FGO』は2017年上半期売上の491億円から578億円に売上が伸びたという。一方、『モンスト』は、2017年上半期売上 (売上高: 623億円)で1位だったが、2018年上半期の売上は576億円で、売上2位となった。
クソガチャなのを叩かれてる理由もわかった
ほんと近国は性格が悪い
よかったねーすごいでちゅねー
やっぱりアズレンが一番だな
ここ最近の日本製のゲームでは一番大きいコンテンツになった感じだけど
それがCSゲーじゃなくてスマホゲーって悲しすぎねーか?
えっ
ク ズ ま 寄 稿 が ネ タ に す ん な よ (笑)
クズバイトライター共は大人しくアバズレン運営から76万貰って
その親玉の鉄平はお飾り女社長の乳揉ませて貰って
ネタの無いアバズレン上げの記事でも挙げてろʬʬʬʬʬʬ
そんなに面白いのかな?見て見たい気がするから何から見ればええ?
あと4カ月でクリスマス
表示すんのやめろ鉄平
綾瀬はるか
海腹はるか、かなた
荒らすバカオタク多そうだし仕方ないね
王道が見たいならUBW
ギスギスしたのが見たいならZeroか劇場版HF
─ 人 類 悪 顕 現 ─
たが殺す
UBWできほんてきな
UBW で衛宮士郎というキャラを把握してからじゃないとSN はあまり楽しめないかな。
いや、戦闘シーンとかも素晴らしいけど有れはあくまでも士郎の物語が主軸だから蔑ろにするとつまらないんだ。
本当ならfate√から薦めたいけど、士郎のキャラを把握する上でDEEN 版は改悪されてるから使えない。士郎関連以外なら当時としては良い出来なんだけどね。
艦これより面白いっていうと、艦これに失礼なレベル・・。
ぶっちゃけゲームの中で最底辺に位置するゲームと思ってるからな。コレ。
グラも酷い。ストーリーも酷い。戦闘も酷い。なんも言いと来ない。
ソシャゲって、据え置きと違って適切な評価がされないからな・・。大抵の人は同じゲームを長期間するから
他に面白いゲームがあっても分からない。据え置きは大抵のゲームは一週間か二週間で終わって次いくから他のゲームと比較したりと評価しやすいんだがソシャゲは他のゲームをプレイする機会がないから自分がやってるものがどんだけつまらないかが分からない。ファミ通みたいに点数つけたりするようなものもないし。
で、思うんだけどFGOやモンストはマジでソシャゲの中でも特に出来が酷いよ。まぁ何年も前のゲームってのもあるけど。先行者有利ってのが大きいんだろうね。他のソシャゲとかだともうサービスも良かったりグラも良かったりして据え置きレベルあるやつもあるんだけど。
ユーザー数と売り物見ればどっちが上かなんて語るまでもないのにね
つーかいまだにキャラが静止画しかないゲームってw
戦闘画面も酷いけど、何十万もかけてゲットするウリのカードの絵がそもそも酷いんだよな・・。
これに課金するやつはこれしかしらないんだろうな。
何をもって衰退というか分からないが、
いやもう最近出たプリコネとか随所にアニメ動画入るし、戦闘も凝ってるしFGOとは出来が違いすぎるよ。
崩壊3rdとかも出来がいいし、ファミコンとPS3くらいの違いがある・・。
まぁ運営開始の時期が、だいぶ差があるけど