syokuji_gehin
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2018年07月02日 14:12
■体験談

数年前、結婚を意識して彼氏と同棲を始めたんだが、その彼氏が「冷蔵庫に入っている食べ物には全く自制が出来ない」という事が分かって、結局ケンカになって別れた。
その彼は各自の皿に盛られていたり人が手に持っている食べ物には手を出さない(出すとしてもちゃんと了解を得る)何故か冷蔵庫に入っている食べ物(手を加えずすぐに食べられるもの)だけ、目立つように「食うな」と張り紙がしてあっても、私に断りも無く勝手に食べてしまう。…何なんだろう?何か病名付くのかな。別れた今となってはどうでもいいけど。







春に同棲を始めて暫くは何事も無かったが、季節が進んで暑くなってきた頃私はとあるアイスにハマった。風呂上がりの一杯ならぬ一本が楽しみで1本買って冷凍庫に入れておいた。それを彼が私が風呂中に食べてしまった。私が「何で勝手に食べるの!」と怒ったが、彼が「食うなとは聞いて無い」と開き直り。それから私と彼とのアイス攻防戦が開始。

風呂入る前に「食べないでよ!」と言っても、「悪い。言われたの忘れて食べちゃった」
「食うな」と張り紙しておいてもしっかり食われてて、彼「張り紙?剥がれてて分からなかった」(剥がれてなかったという証拠が無いのでそれ以上追及できず)
1本じゃダメだ、2本入れておこう(冷凍庫は下ごしらえした食材が大量に入っているので空間に余裕が無くアイスは2本が限度)…とやったら彼「暑かったから」と2本ともやられた。

それで私がブチ切れたら、彼「うるせえな、買ってくりゃいいんだろ?この番組終わったらコンビニで買って来てやるから待ってろ」…私は風呂上がりの「今」食べたいんだ! 彼「それならオレのビール飲んでいいよ」…私は下戸だ!下戸どころか酒受け付けないんだよ! 彼「それなら冷凍庫を別に買ったら?」

あーそう来るかい!とネットで小型冷凍庫を探すが、思ってるものが見つからない。大きすぎるか、冷凍機能が無いか、購入者のコメントが酷評だらけか…。「そうだ!鍵掛ければ!」と思って今度は鍵を探したが、探してるうちに「鍵掛けたら、彼がビール飲む時私が一々開けなきゃならないじゃん」と言う考えに至る。それで「…今私は一体何やってるんだ?」と頭が冷めて来た。

何でそこまでしなきゃ私は風呂上がりの1本にありつけないの? たかがアイスと言えど、彼は何で私の言う事聞かないの? 今は安いアイスで済んでるけど、この先にはもっと意地汚い醜い争いが起こるかもしれん…と段々彼と同棲してるのがアホらしくなってきた。「こいつと結婚する価値はあるのか?…NOだ!」と言う考えに至り、同棲を解消し付き合いも止めると彼に宣言。それでケンカになって結局私が荷物纏めて出て行った。ここは元々私が借りてた部屋だったが、彼がグズグズして一向に出て行こうとしないので私の方から出て行った。大家に事情を話して彼に名義を変更。勿論ライフラインの契約も止めた。

元が付いた彼、流石にライフラインの契約は自分で手続きをしたらしいが、家賃については私がそのまま支払い続けると思ってたらしくて滞納し、遂に大家に追い出されたらしい。何で別れた元彼の家賃を私が払なきゃならんのだよ。そこまでお人好しじゃないわ。
やっぱりいろんな意味で元彼はバカだったんだ。良かった、一度同棲しておいて。してなかったら多分気が付かなくてそのまんま結婚してたわ。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!