離婚届
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2018年07月06日 10:45
■体験談

私の母は×1で、前の結婚では「3年子無きは去れ」という事で身一つで無理やり追い出された。その後母は私父と出会い再婚し兄と私をもうけた。
母は「お父さんと出会えて本当に幸せだった」と言い残して3年前に亡くなった。父も去年母の後を追うように亡くなって、今実家には兄一家が住んでいる。以上前置き。








この前実家に基地外男が来て一寸した騒動になった。兄が海外赴任中ですぐに帰国出来ないので、兄嫁さん(いい人になんだけど気が弱い)に頼まれて私も騒動収拾に立ち会ったんだが、この基地には心底呆れた。簀巻きにして太平洋のど真ん中に浮かべたろか~?!と一瞬マジで考えた。

この基地男は母の前夫の子。その前夫が要介護になったそうで、何故か我々にそのジジイの介護をしろと要求。基地達に言わせれば「先妻の子なんだから当たり前」なんだそうだ。…なんじゃそりゃ? 何で一滴の血も繋がってない真っ赤な他人の介護をする義務が我々にあるんだよ。それまで基地の存在すら知らんかったわ。

当然寝言は寝て言えと拒否して何度も追い返したが、基地は更に「オヤジの介護は嫌だと言って女房が逃げた」「お前等を見つけるのに幾ら掛かったと思ってるんだ!」と離婚時に支払った慰謝料や興信所の費用とやらも我々が当然出すべきだと要求して来たので、これはご立派な恐喝でございますわよ~と警察&弁護士召集して基地に前科を付けてやった。勿論今後一切我々には近づくな関わって来るなと念書も取った。疲れた。

我々に請求して来た興信所の費用は全部合わせて500万ちょっと。そんな金があったんなら、それでジジイを施設に入れりゃ済む話だろうが。基地外の思考は全く理解出来ん。基地は野垂れシんでくれ。ジジイはまあ普通にシんでもいい。母を追い出してくれたから私父と出会えたんだし。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!