68この日の「サンジャポ」では、17日に回転すしチェーン「無添くら寿司」が開いたPRイベントに、ガリットチュウ福島さんが登場したとVTRで紹介。当初、福島さんはゲストとしてスタジオ出演していたSKE48の須田亜香里さん(26)に扮していたが、いったん席を外す・・



その後、サンジャポのカメラの前に戻ってきた福島さんは、なぜか「スーパーボランティア」として注目を集める尾畠さんのコスプレ姿に。

赤いハチマキにオレンジのTシャツと、服装は山口県周防大島町で行方不明の男児を発見した際の尾畠さんを真似たもの。頭にはスキンヘッドのカツラを被り、黒いマジックで頬に線を引いて、顔がこけたように見せていた。


99-1


尾畠さんの真似をした福島さんは、第一声で「えっ、誰か探してる?」。サンジャポのスタッフに「どなたですか」と尋ねられると、「大分のスーパーじいちゃんです。人探してる?見つけるよ」と返していた。

さらに福島さんは、須田さんの行方を探しているという設定で、「だいたいね、アイドルっていうのは下にくだる習性はないんだよ。上にのぼってくんだよアイドルは」ともコメント。男児を見つけた際の尾畠さんの話をパロディー化し、スタジオの笑いを誘っていた。


79


福島さんはサンジャポの放送にあわせ、ツイッターとインスタグラムも更新。尾畠さんに扮した自身の写真をアップしつつ、「『スーパー爺ちゃん』のモノマネです。顔より心を似せたい」としていた。

このように、尾畠さんのモノマネを披露した福島さんに対し、ネット上には賛否の分かれた意見が相次いでいる。ツイッターや5ちゃんねるなどでは、「めっちゃ似てる」「仕事が早い」などと面白がる声が出る一方で、

  「笑いにしては駄目だと思います」
  「おじいちゃんヒーローなのに茶化すのか これはダメだ」
  「こういうの真似するなよ ふざけるな」

といった疑問も・・

(source: J-CASTニュース - 「2歳救出」尾畠さんを「お笑いネタ」に... 芸人モノマネに賛否




・これはアウトだ

・全然笑えなかった

・一般人はどうかと思う。

・していい人と、いけない人。
見極めて欲しい
それができなければ芸人やめましょう️
テレビ局も渇!

・生で見てたけど、ボランティアをやってる人を舐めてるのか?と思った。考えたやつクズと言っても過言ではないと思うし、周りのスタッフとか誰もなにも思わなかったのか?

・みんなが笑ってくれると思ったのかな?
だとしたら、軽率でしたね。
せっかくブレイク掴んだのに、自分から手を離してしまいましたね。
自業自得。

・ちょっと調子に乗っちゃったかな、こりゃ。


・ガリットチュウ福島 スーパーボランティアのじいさんをものまねして批判殺到