ジョジョ速
フォローする
2018年08月19日 18:05 83 8部 ジョジョリオン
だが断る
8部はまだ連載中だぞ 終わってから評価したい
確かに恥パとかthe bookは面白いけど、荒木先生が考えた物語あってのあの面白さ!荒木先生が考えないジョジョなんてジョジョじゃあない。
取り敢えず漫画以外の仕事を依頼しすぎ 公演やテレビ出演も増えてリズム崩れてるんじゃなかろうか マイペースな人だし
ただのテーマの選定の間違いでないか?テーマが適切ならばいくらでも面白い物語を作れそうだが。彼にミステリーは向いていない。
8部みたいになるくらいならそうしたほうがいいかも
そんなのもうジョジョじゃない
終わってから評価してもらいたい。確かにその通りだな。
「人間賛歌」に感銘を受けてジョジョが好きになったから 他の人が脚本を書いて荒木先生は絵だけってのをジョジョとして見れるかな… まだ8部未読だけどね
あの独特のセリフ回しは荒木先生じゃないと書けないと思うけど
それはない
ジョジョリオンよりは読み物にすらなってないって分かってるのか?
ほんとそれはないわ 昨今の8部不人気は認めるけどそれはない 岸部露伴シリーズは面白いし、ミラグロマン的な不思議系路線もいいけど 本編はド派手な肉弾戦みたいなのとか、発想の転換とかが望まれてるんだろうなぁ
必要ないんじゃないかな。岸辺露伴は動かないシリーズからは昔のジョジョと同じ面白さを感じるから、今のちょっと微妙な状況は単にストーリー重視な題材が合ってないだけだと思う
作者はこれから描けるのかな?8部のミス見てる感じヤバくない? 素直に第三者つけたほうが安全じゃないの
個人的にジョジョリオンは評価しないが、そこまでするならもうジョジョ自体畳んだ方が良いと思う てか8部の後、一度数年くらいジョジョから離れて、気分転換に短期連載で好きな漫画を自由に描かせてリフレッシュさせるのもありなんじゃないな?
正直 小説いくつか読んだけど 面白くなかったわ
ストーリーは荒木先生だとして 添削家とコマ割りに口を出せる編集をつけてくれ 無駄なバトルが多すぎて大事なストーリーに緊張感がないし 大ゴマ使いすぎて1話ごとの話が進まなすぎる 多少編集に縛られてるほうがいい
脚本家を付けろとまでは言わないけど、おかしな点を指摘できる編集が必要だとは感じる そもそも話を別の人に託しちゃったら荒木先生が作ってるジョジョとして素直に読めない
現実問題今の荒木先生には必要じゃないの? そもそも描きたいテーマあるのかな(絵以外で)
いろいろとおかしいんじゃあないか?
いくらなんでも失礼なんじゃない?
過去作は好きだがジョジョリオンが気に入らないという人が 「敏腕編集に舵取りして欲しい」と言ったり あるいは、そうする事で小さくまとまるのを恐れる人が 「いや、あくまでも自由にのびのびと描いて欲しい」と言うならスゲーよくわかる だが「脚本付ければ絵だけに集中できる」とはどういうことだああ~~~っ!? 絵だけが好きで読んでるのかっつーのよーーーーーッ!
8部みたいクソ漫画になるよりよっぽどまし 仮に+脚本家体制でやってもここの連中ならマンセーするよ
8部面白いし、7もシナリオ良かったし、このままでいいんじゃね なんで歳とってから原作つけるんだよ 今までの功労があるし、シナリオ構成力も7で示したわけだし、もう自由だよ というか昔からずっと自由
恥知らずもthebookも面白く読んだけど 漫画と小説という媒介の差とか 原作ありきで色々とプラスに受取ってる って言われたら否定できない 荒木先生が絵を担当するとはいえ、ストーリは他人 読者はジョジョで一番面白いと感じた部と容赦なく比較するだろうし 前者とは違いかなりシビアな目で見られそう
他人が書いたシナリオの絵なんか描けないんじゃないかな… 原作・〇〇、作画・荒木飛呂彦、なんて作品見たことないし…
※5 3部のすごろく形式に戻しても難しいと思う 最近はストーリー設定を破棄矛盾上書きしまくりさらにキャラクターまで崩壊してるし 荒木先生は過去の部と比べあり得ないミスを連発してる テーマを変えれば出来るとは思えない
荒木先生のホラーは素晴らしいのが今回の8部でわかった。だが、しかし、ミステリー、お前はダメだ。
これ感情論で語っても駄目だよね。 「そんなのジョジョじゃない」って8部の状態分かってる? このまま9部やって荒木先生面白い漫画描けると思うの?
失礼極まりねえな
等価交換とか言っても、スタンドがある世界だとふーんって感じだしな。 スタンドは封印して一作描いてほしいね。
だめだこりゃ…
今まで全力疾走してたと思うし ずーっとボルテージ高いまんまだと疲れちゃうよ いまの8部はちょっとした気晴らしだと思って観ているよ でもま、新風を吹き込むと言う意味でスレタイみたいな提案も有りかも知れない 最終的に決めるのは荒木先生ご本人だけどね
失礼なのは意味不明の漫画描き続けてる作者だと思うんだがな ファンの頭の中お花畑で助かってるけど
8の主人公の体混ざってるとか、ロカカカ周りの設定の発想は普通に面白いだろ そもそも売れようが売れまいが自分の好きなもの描ける立場だろうし
そもそも「〜した方が面白い」って言う前提が個人の主観に基づく感情論なんだから、「感情論抜きにして」というフレーズは矛盾してるだろ。 俺は荒木先生が話を考えて絵を描いているジョジョが好き。荒木先生を応援している。別の人がストーリーを組み始めてしまったら悲しくなる
正確には脚本家付けないとまともな作品にならないのでは? 現実見てよ。ジョジョリオンは作品にすら仕上がってない 信者は今みたいに思考停止してマンセーしてればいいみんな幸せじゃん
米36 そうそう、ネタは面白いんだよ。 テンポが遅い+月刊誌だから進みが悪い、これのせいで「面白くない」っていう評価に繋がっているだけだと思う
8部も普通に面白いだろ 今のウルジャンとか週刊ジャンプの連載と比べても、普通にトップ3だわ
※38 最近のジャンプ、サンデー、マガジンとか読んでみ そんなこと言えないから
ストーリー作るのにも キャラの性格と行動原理を設定しなきゃいけないから 分業は難しいだろうな
※39 ほんとにこれ 通しで読んでみろって
脚本家もコネで仕事してるだけだからたいして変わらなさそう
8部のミスってあり得ないんだよね。学校へ行こう。スタジアムに何かある。これらをスルー 作者の書いてる漫画術の内容も全然出来てないし 本気で荒木先生記憶障害(もしかしてボケてる?)を疑うほど酷い
マジで脚本家必要だと思うわ。もう荒木一人じゃ限界だろ つかジョジョリオン読んでてこれ以外の解釈あるか?
ジョジョリオンは面白くないわ。それと「岸辺露伴は~」はつまらない。
ジョジョファンはいい加減現実見たほうがいいよ 管理人が一番分かってそう
学校は確かにすっ飛ばしたな それとももう行ってるとか?
脚本家までは要らんと思うけどなぁ ただ次の部は昔みたいなバトルメインの作風に戻ってくれればそれでいい どうしても怪奇ミステリーがやりたいなら不定期連載で岸辺露伴のを別に描けばいいんじゃないかな
※45 漫画術の内容全て出来てないよね 荒木先生は『読者は何を求めているか?』を意識・重視して漫画を描いてると言ってる なのに支離滅裂な内容を描き続けてる。読者も求めてないってなんで分からないんだ? 8部の荒木先生は絶対普通じゃないよ
それってジョジョなん? 岸辺露伴は動かない2巻面白かったし関係ないんじゃない? 動かないも不評なの?
9部はまじでバトル主体で頼む
漫画術は影武者が書いたんだろ
設定や謎をメモ書きすればいいと思う(名案)
8部見る限り形振り構ってられないんじゃないか?補正無しでみるとジョジョリオンは漫画として死んでるし ジョジョの現実がオワコン路線入ってると思うよ。政治もそうだが出来ない理想を作者に求めてもしょうがない 荒木先生もう限界だろ
こち亀の秋本氏が200巻描いて終わらせたのが63歳の時、今の荒木氏は58歳、秋本氏がこち亀175巻あたりを描いている年と同じと考えれば、相当に限界だね
余計なお世話だと思う。8部でダメなら先生はそこまでなんだよ。
※49 定助と常秀が一緒に学校行ってるところ見たかったな。先生が思い出すことを祈ってるけど。 スタイリッシュなバトルがないっていうのは何回も言われているけど、4部みたいな日常回も少しは入れてほしいなあ。せっかく杜王町を舞台にしてるわけだし…8部はなんというか、生活感がないんだよね。
脚本を別人に書かせてジョジョ続けさせろってやばすぎるだろ、どんな思考だよ
米59 常秀は定助と違う学校だけど
8部つまらんつまらん言うのは別にいいけどさ、ジョジョじゃなかったら打ち切られてるっていうのには賛成できない ウルジャン毎月読んでて思うけど、どう贔屓目抜きにしても他作品の方が全くパッとしないぞ
※48 釣り針でかいよ管理人さん
脚本家を呼ぶかどうかは置いていて現状に疑問を持って問題提起するのは良いことだと思う
いやスタジアムとか学校とかもつまらなそうだろ そもそも主人公は大学生だったと思うし、モブとかと関わらせてもつまらなそう 常秀とか一番いらないキャラだと思うし 実際伏線回収したところでつまらなそうなの多そうだし、無駄に長くなりそう 無駄だから省かれたんじゃね?
愛唱を倒したあとロカカカを栽培してるかもしれないから見にいこう、みたいなスタジアムに謎があるような含みをしといて結局作並カレラで有耶無耶になったしなあ
※64 問題提起だったら、個人的には作品終わらせずに休載ばかりの漫画家のほうが問題だと思うわ バガボンドとリアルの似非芸術ハゲ、萌化ベルセルク、年10週連載ハンターハンター、隔月にもなってないヒストリエとかのほうがよっぽど問題提起すべきだろ むしろつまらない展開で続けてるとモチベがダメになりそうだから、伏線放ったんじゃね?
64 問題提起が大事なのは分かるけど、ファンがネットで集って色々言ったところで何になるのかという気持ちにはなる。 ただただ肯定派と否定派が互いにイライラを募らせるだけで無駄では? 私たちは株主でもなんでもないただの読者なんだし…せめてハガキや手紙を送るでもしないと意味がないような。
まあ、何年も休載状態とかよりはいいと思うがな… まずは8部終わってからやろ
常秀はメインパーティに入れて良いと思うけどなあ スタンドもシンプルで扱い方では化けるでしょ キャラ自体も憎めないとこあるし、三角関係のパーティとか話的に盛り上がりやすいでしょ 常秀いらないは見る目ないで
最近流行りの屑キャラ常秀は単純に好みじゃないわ 6部も屑多かったけど 主人公周りはそれなりにまともであってほしい どっちかっていうと初期常秀、康穂ちゃんと出たときあたりのやばそうな感じのほうがまだ良かった、すっごい小物になっちゃって見ててつまらない
※67 だからってジョジョの現状の問題を無視して良い理由にはならないと思うけど… ※68 8部好きと8部嫌いの争いならホントに互いがイライラするだけだから辛いけど 今回の「議論」ならそんなお互いギスギスすることなくない? ここで出た意見が作者の耳には届かないって言われちゃったら本末転倒だけど
>72さん 68です これ、議論する以前に「ジョジョはこれからも続けろ、だが荒木は話にはもう触れるな、絵だけ描いてればいい」みたいに受け取れて不快です
※71 まあクズキャラは好き嫌いハッキリ分かれるか… 個人的にはギャグにはもってこいな逸材だと思ってる(花都へのクズ発言、ムシキングの時の妙な立ち位置、18巻のソーセージのくだりとか) だからパーティに入れたら盛り上がると思ったけどなあ
いや、全体的なシナリオは粗があるかもしれないけど、本質的なシナリオのロカカカ周りと主人公が記憶喪失で吉良を思い出す流れはかなり良い脚本だったわけで 原作つけるというよりは編集とかが細かい確認を中途するだけで改善できると思うけど というか小説みたいに完結がポンと出るのと、漫画の連載は違うわけで方針とかが変わるのは名作漫画でも割と見受けられるし、圧力とか変なネットの影響のせいでモチベとか才能潰したりとかのほうが怖い、というか何様って感じでしょ どっちかっていうと若手で才能あるのが出てない感じのほうがよっぽど危機感あるよ、荒木先生はもうすぐ60で今までの功労を考えると自由にできる立場だし、本人がやりたいことがあるならそれを優先したほうがいいと思うわ 長く漫画家であり続けて連載し続けてきた少数の意欲ある漫画家にここまでマウントできるのが謎 少なくとも原作よりは対等とかそれなりに指摘したりできる編集とかを傍において矛盾点をあまり出ないようにしたほうがいいと思う
75 わかる 結論これだわ
まあ確かにこの「もうシナリオは脚本家に任せてしまえ」みたいに聞こえるこのタイトルはマズいね
アンチスレ経てば立つほど他のスレもどんどん伸びなくなってるね 管理人は自殺願望でもあるのかな?
※73 世界の中心にいるつもりのアンチが叫ぶ 肥溜めスレにまともなコメを発見w
脚本家じゃなく矛盾点を意見できるような編集をっていうとこまでは自分の中でも結論出てたけど※75みたいな作品や作者へのリスペクトが出来るようになりたいわ
脚本なんて付けたらジョジョじゃないでしょそれはもう面白いかどうかはさておき荒木先生が書くからジョジョなのでは?
荒木先生を馬鹿にするなよ 先生は神様ではないが、いくら何でもこのスレはない
今更3部みたいなストーリーにしても焼き直しになるだけだしせっかく青年雑誌でやってるんだから今のままでええよ 部によってストーリーやキャラクターが違うのがジョジョ最大いい点なんだからこれでいい というか8部は通して読めば普通に面白いんですけど
コメント一覧
だが断る
8部はまだ連載中だぞ
終わってから評価したい
確かに恥パとかthe bookは面白いけど、荒木先生が考えた物語あってのあの面白さ!荒木先生が考えないジョジョなんてジョジョじゃあない。
取り敢えず漫画以外の仕事を依頼しすぎ
公演やテレビ出演も増えてリズム崩れてるんじゃなかろうか
マイペースな人だし
ただのテーマの選定の間違いでないか?テーマが適切ならばいくらでも面白い物語を作れそうだが。彼にミステリーは向いていない。
8部みたいになるくらいならそうしたほうがいいかも
そんなのもうジョジョじゃない
終わってから評価してもらいたい。確かにその通りだな。
「人間賛歌」に感銘を受けてジョジョが好きになったから
他の人が脚本を書いて荒木先生は絵だけってのをジョジョとして見れるかな…
まだ8部未読だけどね
あの独特のセリフ回しは荒木先生じゃないと書けないと思うけど
それはない
ジョジョリオンよりは読み物にすらなってないって分かってるのか?
ほんとそれはないわ
昨今の8部不人気は認めるけどそれはない
岸部露伴シリーズは面白いし、ミラグロマン的な不思議系路線もいいけど
本編はド派手な肉弾戦みたいなのとか、発想の転換とかが望まれてるんだろうなぁ
必要ないんじゃないかな。岸辺露伴は動かないシリーズからは昔のジョジョと同じ面白さを感じるから、今のちょっと微妙な状況は単にストーリー重視な題材が合ってないだけだと思う
作者はこれから描けるのかな?8部のミス見てる感じヤバくない?
素直に第三者つけたほうが安全じゃないの
個人的にジョジョリオンは評価しないが、そこまでするならもうジョジョ自体畳んだ方が良いと思う
てか8部の後、一度数年くらいジョジョから離れて、気分転換に短期連載で好きな漫画を自由に描かせてリフレッシュさせるのもありなんじゃないな?
正直
小説いくつか読んだけど
面白くなかったわ
ストーリーは荒木先生だとして
添削家とコマ割りに口を出せる編集をつけてくれ
無駄なバトルが多すぎて大事なストーリーに緊張感がないし
大ゴマ使いすぎて1話ごとの話が進まなすぎる
多少編集に縛られてるほうがいい
脚本家を付けろとまでは言わないけど、おかしな点を指摘できる編集が必要だとは感じる
そもそも話を別の人に託しちゃったら荒木先生が作ってるジョジョとして素直に読めない
現実問題今の荒木先生には必要じゃないの?
そもそも描きたいテーマあるのかな(絵以外で)
いろいろとおかしいんじゃあないか?
いくらなんでも失礼なんじゃない?
過去作は好きだがジョジョリオンが気に入らないという人が
「敏腕編集に舵取りして欲しい」と言ったり
あるいは、そうする事で小さくまとまるのを恐れる人が
「いや、あくまでも自由にのびのびと描いて欲しい」と言うならスゲーよくわかる
だが「脚本付ければ絵だけに集中できる」とはどういうことだああ~~~っ!?
絵だけが好きで読んでるのかっつーのよーーーーーッ!
8部みたいクソ漫画になるよりよっぽどまし
仮に+脚本家体制でやってもここの連中ならマンセーするよ
8部面白いし、7もシナリオ良かったし、このままでいいんじゃね
なんで歳とってから原作つけるんだよ
今までの功労があるし、シナリオ構成力も7で示したわけだし、もう自由だよ
というか昔からずっと自由
恥知らずもthebookも面白く読んだけど
漫画と小説という媒介の差とか
原作ありきで色々とプラスに受取ってる
って言われたら否定できない
荒木先生が絵を担当するとはいえ、ストーリは他人
読者はジョジョで一番面白いと感じた部と容赦なく比較するだろうし
前者とは違いかなりシビアな目で見られそう
他人が書いたシナリオの絵なんか描けないんじゃないかな…
原作・〇〇、作画・荒木飛呂彦、なんて作品見たことないし…
※5
3部のすごろく形式に戻しても難しいと思う
最近はストーリー設定を破棄矛盾上書きしまくりさらにキャラクターまで崩壊してるし
荒木先生は過去の部と比べあり得ないミスを連発してる
テーマを変えれば出来るとは思えない
荒木先生のホラーは素晴らしいのが今回の8部でわかった。だが、しかし、ミステリー、お前はダメだ。
これ感情論で語っても駄目だよね。
「そんなのジョジョじゃない」って8部の状態分かってる?
このまま9部やって荒木先生面白い漫画描けると思うの?
失礼極まりねえな
等価交換とか言っても、スタンドがある世界だとふーんって感じだしな。
スタンドは封印して一作描いてほしいね。
だめだこりゃ…
今まで全力疾走してたと思うし
ずーっとボルテージ高いまんまだと疲れちゃうよ
いまの8部はちょっとした気晴らしだと思って観ているよ
でもま、新風を吹き込むと言う意味でスレタイみたいな提案も有りかも知れない
最終的に決めるのは荒木先生ご本人だけどね
失礼なのは意味不明の漫画描き続けてる作者だと思うんだがな
ファンの頭の中お花畑で助かってるけど
8の主人公の体混ざってるとか、ロカカカ周りの設定の発想は普通に面白いだろ
そもそも売れようが売れまいが自分の好きなもの描ける立場だろうし
そもそも「〜した方が面白い」って言う前提が個人の主観に基づく感情論なんだから、「感情論抜きにして」というフレーズは矛盾してるだろ。
俺は荒木先生が話を考えて絵を描いているジョジョが好き。荒木先生を応援している。別の人がストーリーを組み始めてしまったら悲しくなる
正確には脚本家付けないとまともな作品にならないのでは?
現実見てよ。ジョジョリオンは作品にすら仕上がってない
信者は今みたいに思考停止してマンセーしてればいいみんな幸せじゃん
米36
そうそう、ネタは面白いんだよ。
テンポが遅い+月刊誌だから進みが悪い、これのせいで「面白くない」っていう評価に繋がっているだけだと思う
8部も普通に面白いだろ
今のウルジャンとか週刊ジャンプの連載と比べても、普通にトップ3だわ
※38
最近のジャンプ、サンデー、マガジンとか読んでみ
そんなこと言えないから
ストーリー作るのにも
キャラの性格と行動原理を設定しなきゃいけないから
分業は難しいだろうな
※39
ほんとにこれ
通しで読んでみろって
脚本家もコネで仕事してるだけだからたいして変わらなさそう
8部のミスってあり得ないんだよね。学校へ行こう。スタジアムに何かある。これらをスルー
作者の書いてる漫画術の内容も全然出来てないし
本気で荒木先生記憶障害(もしかしてボケてる?)を疑うほど酷い
マジで脚本家必要だと思うわ。もう荒木一人じゃ限界だろ
つかジョジョリオン読んでてこれ以外の解釈あるか?
ジョジョリオンは面白くないわ。それと「岸辺露伴は~」はつまらない。
ジョジョファンはいい加減現実見たほうがいいよ
管理人が一番分かってそう
学校は確かにすっ飛ばしたな
それとももう行ってるとか?
脚本家までは要らんと思うけどなぁ
ただ次の部は昔みたいなバトルメインの作風に戻ってくれればそれでいい
どうしても怪奇ミステリーがやりたいなら不定期連載で岸辺露伴のを別に描けばいいんじゃないかな
※45
漫画術の内容全て出来てないよね
荒木先生は『読者は何を求めているか?』を意識・重視して漫画を描いてると言ってる
なのに支離滅裂な内容を描き続けてる。読者も求めてないってなんで分からないんだ?
8部の荒木先生は絶対普通じゃないよ
それってジョジョなん?
岸辺露伴は動かない2巻面白かったし関係ないんじゃない?
動かないも不評なの?
9部はまじでバトル主体で頼む
漫画術は影武者が書いたんだろ
設定や謎をメモ書きすればいいと思う(名案)
8部見る限り形振り構ってられないんじゃないか?補正無しでみるとジョジョリオンは漫画として死んでるし
ジョジョの現実がオワコン路線入ってると思うよ。政治もそうだが出来ない理想を作者に求めてもしょうがない
荒木先生もう限界だろ
こち亀の秋本氏が200巻描いて終わらせたのが63歳の時、今の荒木氏は58歳、秋本氏がこち亀175巻あたりを描いている年と同じと考えれば、相当に限界だね
余計なお世話だと思う。8部でダメなら先生はそこまでなんだよ。
※49
定助と常秀が一緒に学校行ってるところ見たかったな。先生が思い出すことを祈ってるけど。
スタイリッシュなバトルがないっていうのは何回も言われているけど、4部みたいな日常回も少しは入れてほしいなあ。せっかく杜王町を舞台にしてるわけだし…8部はなんというか、生活感がないんだよね。
脚本を別人に書かせてジョジョ続けさせろってやばすぎるだろ、どんな思考だよ
米59
常秀は定助と違う学校だけど
8部つまらんつまらん言うのは別にいいけどさ、ジョジョじゃなかったら打ち切られてるっていうのには賛成できない
ウルジャン毎月読んでて思うけど、どう贔屓目抜きにしても他作品の方が全くパッとしないぞ
※48
釣り針でかいよ管理人さん
脚本家を呼ぶかどうかは置いていて現状に疑問を持って問題提起するのは良いことだと思う
いやスタジアムとか学校とかもつまらなそうだろ
そもそも主人公は大学生だったと思うし、モブとかと関わらせてもつまらなそう
常秀とか一番いらないキャラだと思うし
実際伏線回収したところでつまらなそうなの多そうだし、無駄に長くなりそう
無駄だから省かれたんじゃね?
愛唱を倒したあとロカカカを栽培してるかもしれないから見にいこう、みたいなスタジアムに謎があるような含みをしといて結局作並カレラで有耶無耶になったしなあ
※64
問題提起だったら、個人的には作品終わらせずに休載ばかりの漫画家のほうが問題だと思うわ
バガボンドとリアルの似非芸術ハゲ、萌化ベルセルク、年10週連載ハンターハンター、隔月にもなってないヒストリエとかのほうがよっぽど問題提起すべきだろ
むしろつまらない展開で続けてるとモチベがダメになりそうだから、伏線放ったんじゃね?
64
問題提起が大事なのは分かるけど、ファンがネットで集って色々言ったところで何になるのかという気持ちにはなる。
ただただ肯定派と否定派が互いにイライラを募らせるだけで無駄では?
私たちは株主でもなんでもないただの読者なんだし…せめてハガキや手紙を送るでもしないと意味がないような。
まあ、何年も休載状態とかよりはいいと思うがな…
まずは8部終わってからやろ
常秀はメインパーティに入れて良いと思うけどなあ
スタンドもシンプルで扱い方では化けるでしょ
キャラ自体も憎めないとこあるし、三角関係のパーティとか話的に盛り上がりやすいでしょ
常秀いらないは見る目ないで
最近流行りの屑キャラ常秀は単純に好みじゃないわ
6部も屑多かったけど
主人公周りはそれなりにまともであってほしい
どっちかっていうと初期常秀、康穂ちゃんと出たときあたりのやばそうな感じのほうがまだ良かった、すっごい小物になっちゃって見ててつまらない
※67
だからってジョジョの現状の問題を無視して良い理由にはならないと思うけど…
※68
8部好きと8部嫌いの争いならホントに互いがイライラするだけだから辛いけど
今回の「議論」ならそんなお互いギスギスすることなくない?
ここで出た意見が作者の耳には届かないって言われちゃったら本末転倒だけど
>72さん
68です
これ、議論する以前に「ジョジョはこれからも続けろ、だが荒木は話にはもう触れるな、絵だけ描いてればいい」みたいに受け取れて不快です
※71
まあクズキャラは好き嫌いハッキリ分かれるか…
個人的にはギャグにはもってこいな逸材だと思ってる(花都へのクズ発言、ムシキングの時の妙な立ち位置、18巻のソーセージのくだりとか)
だからパーティに入れたら盛り上がると思ったけどなあ
いや、全体的なシナリオは粗があるかもしれないけど、本質的なシナリオのロカカカ周りと主人公が記憶喪失で吉良を思い出す流れはかなり良い脚本だったわけで
原作つけるというよりは編集とかが細かい確認を中途するだけで改善できると思うけど
というか小説みたいに完結がポンと出るのと、漫画の連載は違うわけで方針とかが変わるのは名作漫画でも割と見受けられるし、圧力とか変なネットの影響のせいでモチベとか才能潰したりとかのほうが怖い、というか何様って感じでしょ
どっちかっていうと若手で才能あるのが出てない感じのほうがよっぽど危機感あるよ、荒木先生はもうすぐ60で今までの功労を考えると自由にできる立場だし、本人がやりたいことがあるならそれを優先したほうがいいと思うわ
長く漫画家であり続けて連載し続けてきた少数の意欲ある漫画家にここまでマウントできるのが謎
少なくとも原作よりは対等とかそれなりに指摘したりできる編集とかを傍において矛盾点をあまり出ないようにしたほうがいいと思う
75
わかる
結論これだわ
まあ確かにこの「もうシナリオは脚本家に任せてしまえ」みたいに聞こえるこのタイトルはマズいね
アンチスレ経てば立つほど他のスレもどんどん伸びなくなってるね
管理人は自殺願望でもあるのかな?
※73
世界の中心にいるつもりのアンチが叫ぶ
肥溜めスレにまともなコメを発見w
脚本家じゃなく矛盾点を意見できるような編集をっていうとこまでは自分の中でも結論出てたけど※75みたいな作品や作者へのリスペクトが出来るようになりたいわ
脚本なんて付けたらジョジョじゃないでしょそれはもう面白いかどうかはさておき荒木先生が書くからジョジョなのでは?
荒木先生を馬鹿にするなよ
先生は神様ではないが、いくら何でもこのスレはない
今更3部みたいなストーリーにしても焼き直しになるだけだしせっかく青年雑誌でやってるんだから今のままでええよ
部によってストーリーやキャラクターが違うのがジョジョ最大いい点なんだからこれでいい
というか8部は通して読めば普通に面白いんですけど
コメントする