hiroshima_fireworks
広島市西区のバイパスを走行中の車のドライブレコーダーがとらえたビックリ映像。この季節、各地で花火大会などが行われていて、「たまや~」とごらんになった方もいらっしゃると思いますが、広島では車の中で花火大会が行われていたようです。
花火か 走行中の車から発射 広島市の車専用道(18/08/17)


これはアカン

動画解説によると、
 広島市西区の夜のバイパスで、ドライブレコーダーが衝撃映像を捉えました。危険な行為だとして警察が行方を追っています。

 追い越し車線を走っていた1台のワンボックスカー。トンネルに入り、出口が近付いたその時。突然、車の中から光る物体が走行車線に向かって発射されました。映像は14日午後9時半すぎ、西区の西広島バイパス下り線の鈴ケ峰トンネル付近で、後ろを走っていた車のドライブレコーダーが捉えたものです。ワンボックスカーはトンネルを抜けた後も同様の行為を繰り返しながら走行し、映像には合計9発の花火のような光が確認できます。警察は危険行為だとして道路交通法違反の疑いで捜査を行うとともに、ナンバープレートを照会して車の割り出しや目撃者から話を聞くなどしています。
とありました。海外ですと、年越しなんかでこのような動画を見かけることがありますが、日本では珍しいかもしれない。これだけちゃんとした映像が残っていますから、タイーホは時間の問題かと思われます。