test_shiken_businessman
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2018年07月10日 13:50
■体験談

息子は子供の頃からある職業に就く夢を持っていた。
私もそれが良いと思って応援するつもりだった。でも勉強がよく出来た事がかえって仇となって、旦那やウトメから「いい大学に行っていい会社に就職しろ!それが親孝行というものだ!」とガンガンに迫られ脅された。それに猛反対した私はいろいろ難癖付けられて離縁され、若干気の弱かった息子はそれで心折れて元が付いた旦那達の言う通りに有名大学に進学して有名な会社に就職。もう元旦那と元ウトメは有頂天。周りに息子自慢孫自慢して悦に入っていた(わざわざ私にまで自慢して来たわ)






しかし息子が入社した会社はかなりブラックで、その上直属上司が基地だったそうで心身疲弊した息子は退社を決意した。そうしたら元旦那ウトメが猛反対。こんないい会社(内情知らんくせに)なのになぜ辞める!と説得と言う名の言葉の暴力。息子は「このままだとシんでしまう!」と会社を退社し私の所に逃げてきた。数年振りの息子との同居生活となった。

息子はやはり夢を叶えると、資格を取る為専門学校に入り直し猛勉強。学費は前に息子を守ってあげられなかった負い目があるので全額私が出すと言っても、息子は拒否して自分の貯金とバイト代で賄った。(どうしても金策が間に合わない時だけ私が負担した)そして今年晴れて夢を叶えた。赴任先が決まって私の家を出る時、息子は「いろいろと面倒かけた。親不孝者でゴメン」と謝ってた。何を言うのか。お前は私の自慢の息子だよ。ちょっと位回り道しただけで何が親不孝だ。胸張って行けと送り出した。今息子は生き生きと働いている。

今元義実家はそれまでウザい息子自慢孫自慢散々聞かされてたご近所達から反撃されてるそうだ。子供の夢奪って無理やりブラック会社に入れさせて挙句の果てに息子には逃げられて…、ざまあミロ!ってバカにされてる。
あらぬ噂流されて息子の名誉が傷つかないように、結婚してた時に仲良くしていた人達に真相を教えといて良かったわ。元ご近所奥さまによれば、元旦那達は私や息子と連絡取りたがってるらしいが何を今更。息子はお前等の名誉欲・物欲を叶えるモノなどではない。一生バカにされてろ。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!