百年の恋も冷めた瞬間 Open 8年目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1526995532/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

百年の恋も冷めた瞬間
349: 名無しさん@おーぷん 2018/08/21(火)21:38:15 ID:cV5
逆差別?の人だった。
私は家庭環境がわりとよくなくて、大学の学費を自分で稼ぎながら通っていた。
親に稼ぎをとられたり殴られたりすることもあったけど、必タヒだった。
で、うちの大学には、学期毎に成績優秀者は成績に応じて学費免除になる制度があったんだけど、それに何度か選ばれたことがある。
たまたま同じゼミの子と同時期に免除になり、手続きやらの話をしていたら、当時付き合っていた彼氏が、なぜか私を褒めてその子をけなす。
同じ割引率だから成績は同じくらいだったんだけど、彼氏が言うには、私は学費も稼ぎながら毒親に耐えながら頑張ってる、その子は親に学費出してもらってるし遊んだりバイトしたり自由だからということ。


うん。でも、家庭環境は学業の結果となんの関係もない。
もちろん家庭環境に応じた奨学金もあるけど、今回のやつは、単純に成績という結果のみ。
家が億万長者だろうが成績優秀ならタダ、貧乏で苦労してようが成績がいまいちならもらえないやつ。
私を褒めてくれるのは嬉しいけど、家庭環境がこうなのに~とか、他人を貶す褒め方は、嬉しくない。
それからも、こいつは頑張ってるんだから報われるべき!みたいなのが多くて、嫌気がさして別れた。
いくら頑張ってようが結果が出てないなら、それは報われるべきではないんだってことが全く通じなかった。
むしろお情けで報われても嬉しくないし、それこそ失礼な気がする。
別れたあとも、その元彼氏は外国人留学生や障害者の支援みたいなことをしていたけど、差別はやめて平等にじゃなく
特別扱いしろみたいな主張にしか聞こえなかった。

350: 名無しさん@おーぷん 2018/08/22(水)12:11:11 ID:CQo
>>349
お疲れ様、その人自分の身近で苦労?頑張ってる人の行動を褒める自分に酔ってるだけの人だよね
人の頑張りに胡座かいてごちゃごちゃ言う人って自分も好きじゃないわ