忍者

1:名無しさん:2018/08/22(水) 10:59:29.55 ID:5pkAqr460.net
特にオープンワールド

5:名無しさん:2018/08/22(水) 11:12:12.39 ID:+PNrSloi0.net
>>1
目的の物を取ってくるだけのクエストなんて殆ど無いんだが。
お前の主張は無理矢理過ぎる。

8:名無しさん:2018/08/22(水) 11:16:45.44 ID:+PNrSloi0.net
サブクエのお使い感という、イメージだけで語ってるクレーマー感


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12:名無しさん:2018/08/22(水) 11:19:57.43 ID:swCjUoW60.net
「○○を〇個持ってきてくれ!」があまりにも多すぎ

13:名無しさん:2018/08/22(水) 11:21:55.04 ID:+PNrSloi0.net
>>12
いや見た事無い。
印象だけで語ってないか?

20:名無しさん:2018/08/22(水) 11:37:38.60 ID:HiDoyudE0.net
そもそもオープンワールドなんてのが無茶なんだよ
ゲームは越えるべきハードル、課題、導線があってそれをクリアするからゲームなんであって
歩くべき道がない自由度ゲーならリアルとかいう超絶クソゲーをみんな強制されてるんです

21:名無しさん:2018/08/22(水) 11:38:36.27 ID:xqqqPtuy0.net
それにしたら今度はわかりにくアイテム獲れなかっただの言いだすんだよ

23:名無しさん:2018/08/22(水) 11:40:38.24 ID:+PNrSloi0.net
というか、ほんのちょっとのお使い程度でアレルギー発症してるなら、RPGに向いてない。

お使いすら存在しない赤ちゃん御用達の御都合世界など救っても、なんの価値も無い。

25:名無しさん:2018/08/22(水) 11:46:39.73 ID:I+U50XVod.net
DQ3のノアニールみたいに街一つを利用した大規模なサブイベントにすればいいんじゃないかな

33:名無しさん:2018/08/22(水) 12:00:12.54 ID:Hat1GkYo0.net
サブクエが面白く無いってことは其のゲーム自体あんまり面白く思ってないんじゃないかな
ホントに時間を忘れてのめり込んでるゲームはサブクエすら面白く感じるもの

39:名無しさん:2018/08/22(水) 12:03:58.17 ID:Ova1RlEE0.net
>>33
まあそういう事やな

35:名無しさん:2018/08/22(水) 12:01:23.28 ID:seU4DrEg0.net
手軽だが報酬もしょぼいのがお使い感を増してると仮定して

完全に寄り道のものすごく重い内容で報酬も強力なアイテムにして
RTAするとき、どれだけ(アイテム入手機会を)飛ばせるかみたいな存在にしてみるとか

37:名無しさん:2018/08/22(水) 12:02:48.83 ID:D9AsSZby0.net
サブクエ同士にストーリー持たせればいいじゃん

51:名無しさん:2018/08/22(水) 12:12:43.41 ID:jTrK+PAd0.net
npcがカカシなのも駄目な要因だな
時間にそったルーチン行動でもいいからある程度生きててくれないと

58:名無しさん:2018/08/22(水) 12:17:18.39 ID:+PNrSloi0.net
>>51
また具体名無し。
ただ買わない理由を探してるだけじゃん

54:名無しさん:2018/08/22(水) 12:14:23.60 ID:v2XNQmGP0.net
NPCが後ろについてくるようにする
ってこれじゃあめんどくさいだけだな…

53:名無しさん:2018/08/22(水) 12:14:00.43 ID:hOPmvMSCd.net
サブクエも本編も変わらんだろ
サブクエの繰り返し連続が本編なのに
それ系ゲーム何もかも向いてないって事だ

57:名無しさん:2018/08/22(水) 12:17:06.06 ID:3zN8A1jkp.net
武器の強化素材:鉄5、皮2
「ほーん、集めて来るか」
子供「お母さんの病気を治すのに薬草が5つ必要なんです」
「お使い!お使い!」

何故なのか

68:名無しさん:2018/08/22(水) 12:21:32.64 ID:btmtWzGoM.net
>>57
でも病気の人を見過ごす自分が嫌で
やるのならやらされてると感じないかもw
単なるデータとみるなら、、、

59:名無しさん:2018/08/22(水) 12:17:21.51 ID:dqe7xEKo0.net
逆にお使いの何がいけないんだ?
人助けって基本的にお使いだろ

66:名無しさん:2018/08/22(水) 12:20:19.13 ID:hOPmvMSCd.net
お使い無くしたRPGって開始したらモンスター殴ってレベル上げるだけか?
そしてラスボス倒す
FF13が、そんな感じだった気がする

74:名無しさん:2018/08/22(水) 12:26:44.56 ID:Ya3EdKHh0.net
薬草集めて子供が治ってその子供が後に何か関わってくるならいいけど
薬草集めて治りました!コンプリート!だとお使い感凄い

80:名無しさん:2018/08/22(水) 12:31:53.36 ID:+PNrSloi0.net
>>74
これは分かる。
問題は全てのRPGがそうだと言わんばかりのアンチ共

76:名無しさん:2018/08/22(水) 12:28:11.86 ID:DRxAaK57M.net
人生サブクエばっかりだけどな(´・ω・`)

79:名無しさん:2018/08/22(水) 12:29:39.24 ID:3zN8A1jkp.net
>>76
俺もお前もサブキャラだしな
仕方ない

78:名無しさん:2018/08/22(水) 12:28:58.82 ID:zuX1J3zr0.net
お使いをやめればいいんでねw
細かく演出面をキチッとつくるとか

108:名無しさん:2018/08/22(水) 13:09:23.31 ID:QApyDbVW0.net
ムジュラの仮面みたいなのが理想

99:名無しさん:2018/08/22(水) 12:56:41.02 ID:f2V/W7aO0.net
とりあえず大量に用意されると一気に面倒になるイメージ

116:名無しさん:2018/08/22(水) 13:32:25.93 ID:w9WJJUUw0.net
誰でもクリアできるように簡単にした結果おつかいになってしまっているだけだからな
クエストリスト、報酬、目標、目的地など全て非公開か曖昧にすればおつかいとは言われなくなる

117:名無しさん:2018/08/22(水) 13:34:41.73 ID:74+ZANDba.net
最初から何をやるかを
明確にしてはダメなのかも

一目でお使いだってバレるし

123:名無しさん:2018/08/22(水) 14:13:01.15 ID:NZRrhkcIa.net
報酬をなくす
お使いじゃない

人助けだ

146:名無しさん:2018/08/22(水) 15:05:27.70 ID:0pkGnC5LM.net
素材集めが楽しくてクエスト受けた瞬間にクリアフラグ立ってその場で報酬になるようなのが理想

149:名無しさん:2018/08/22(水) 15:08:39.67 ID:I/U5JCPV0.net
時オカは全くお使い感なかったな

161:名無しさん:2018/08/22(水) 15:28:40.76 ID:5pkAqr460.net
ウィッチャー3というサブクエの方が面白いゲーム
というかメインストーリーは人物がごちゃごちゃし過ぎなんだよな

164:名無しさん:2018/08/22(水) 15:44:10.77 ID:I/6vb94e0.net
サブクエの方が好きだな
メインとか長い割につまらないと思うことのが多いし
もっとそこはあっさりさせて他のところに力入れた方が長く遊んでもらえるんじゃないの

167:名無しさん:2018/08/22(水) 16:36:49.90 ID:IPdmmSkO0.net
いつでもラスボスに挑戦できて
自分に足りない物を補うために各地を旅する
で良いかもなw

サブクエのお使い感を無くすにはどうしたらいいのか
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1534903169