自転車乗りの主張
あのさー曲がるんなら追い越す必要ないよね?危ないからそうゆう運転やめて? pic.twitter.com/n9tadQPnjl— 大阪の目が赤いおーじん (@jin20020131) 2018年8月23日
あのさー曲がるんなら追い越す必要ないよね?危ないからそうゆう運転やめて? pic.twitter.com/n9tadQPnjl
BRISIE ドライブレコーダー 1080P 1200万画素 1年保証 常時録画 衝撃録画 駐車監視
この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます
ウインカー見えてるならスピード落とせ
Posted by 匿名 at 2018/08/24 12:12
確かにこれは車が悪いな
Posted by 匿名 at 2018/08/24 12:15
※1 ん?スピード落としてるから自転車は無理なく止まれているのでは?
Posted by 匿名 at 2018/08/24 12:21
あるある ここは駐車場だからまだあれだけど、交差点でこの動きしてくるバカいるんだよな 交差点付近追い越し禁止の意味考えてみろってんだ
Posted by 匿名 at 2018/08/24 12:22
車でもこういう人はいるよな せっかちなんだろう
Posted by 匿名 at 2018/08/24 12:28
※5 せっかちじゃなくて、バカなだけでしょ
Posted by 匿名 at 2018/08/24 12:29
自動車は無駄なガソリンを消費した(笑)
これなら自転車の後ろでもよかった
Posted by 匿名 at 2018/08/24 12:30
撮影現場付近・・・
はなまるうどん摂津千里丘店
Posted by 匿名 at 2018/08/24 12:46
何抜かされてウインカー出されてもそのままの速度で走ってんだよ 出来るだけ止まりたくないなら公道走んな
Posted by 匿名 at 2018/08/24 12:47
警察と政府は自転車の立場をもっと明確にしろよ そして自転車乗りへの安全教育徹底と免許制度
Posted by 匿名 at 2018/08/24 12:54
ああこいつ免許持ってないガキか
Posted by 匿名 at 2018/08/24 12:57
追い越すのは別にいいし、向こうも無理に曲がらずちゃんと待ってるじゃん チャリが速度出しすぎてて思ったより早く来たから止まって待ってたんだろうなぁ
Posted by 匿名 at 2018/08/24 13:00
チャリの速度と車の速度を一緒に考えるなチャリカス野郎 チャリの後ろをチンタラ走る車なんて、後続車にも迷惑なんだよ 最初からスピード域が違うんだから、我が物顔で道路走ってんじゃねえ
Posted by 匿名 at 2018/08/24 13:16
自転車目の敵にする奴多いんだなぁ
Posted by 匿名 at 2018/08/24 13:21
>我が物顔で道路走ってんじゃねえ なら自動車もバイクも我が物顔で公道走らないでくださいね。
Posted by 匿名 at 2018/08/24 13:23
追い越したくせにウィンカー点けたままこっちの通過を待ってるヤツはよくいるよな 前すら見てないただの低能だと思う
Posted by 匿名 at 2018/08/24 13:27
※9や※13みたいなやつって過度な嫌煙厨とおなじやろ チャリカスはうざいけどこういうやつのが害悪だわ そんなに嫌なら轢き殺せばいいその度胸もねえくせに
Posted by 匿名 at 2018/08/24 13:28
きちんと前に出ないと、自転車が車のウインカーに気付いてるかわかんないしな この動画のチャリは陰湿だよね
こういう運転する人は真面目に運転適性無いから免許返納した方がいいよ
Posted by 匿名 at 2018/08/24 13:35
さっさと自転車はギア無しママチャリ以外は販売禁止にしろ 歩道爆走も車道傍若無人走行も全部自転車がスピードを出したがるのが原因なんだよ
Posted by 匿名 at 2018/08/24 13:36
※18 >この動画のチャリは陰湿だよね どこがどう陰湿なのか詳しく教えておくれ!
Posted by 匿名 at 2018/08/24 13:39
せっかく左折でひっかけてやろうと思ったのにと、罠を仕掛けているんですね。
※9、※18、※20 みたいな奴はせめて自動車の免許取ってからいいなはれ。 免許持ってるなら、法律わからんよーだから、返納しなはれ。
Posted by 匿名 at 2018/08/24 13:43
13も頭おかしいw
Posted by 匿名 at 2018/08/24 13:48
そんなに嫌なら轢き殺せばいいその度胸もねえくせに そんなに嫌なら轢き殺せばいいその度胸もねえくせに そんなに嫌なら轢き殺せばいいその度胸もねえくせに そんなに嫌なら轢き殺せばいいその度胸もねえくせに
なんだこの極論馬鹿
Posted by 匿名 at 2018/08/24 13:52
ここで追い越して左折すると自転車が来るってのは予測できるでしょ?ほらっ大好きな予測だよ。 86の動画のコメ欄と一緒に見ると面白いわ。お得意の「予測」で安全走行すんじゃなかったのかよ。
あと頼むから「この動画の前に何か追い越したくなる様なことをチャリカスがしたんじゃない?」みたいな妄想君が湧きませんように…。
Posted by 匿名 at 2018/08/24 13:53
※19 ほんとこれ 一事が万事
Posted by 匿名 at 2018/08/24 13:55
簡単に追い抜かれるチャリカスさんサイドにも問題がある ここはダンシングで加速して後続を引き離しにかかるのが正解
Posted by 匿名 at 2018/08/24 13:58
すぐ曲がるなら何でおれの前に入る、俺の後ろガラガラなのに・・・ これは自分が自動車のときもされた経験がある人多いんじゃない?
経験不足、或いは自分の事だけしか考えてない車の運転手 まぁこれはしゃーない。返納しろと連呼しても免許返納しないから 経験を積んで考えを改めてもらうしかない
Posted by 匿名 at 2018/08/24 14:01
あれっ 大阪か・・・w
Posted by 匿名 at 2018/08/24 14:09
自転車は車より遅いのだから抜かれる運命にある それが嫌なら自動二輪に乗ればいいだけの話
Posted by 匿名 at 2018/08/24 14:14
自転車への嫌がらせ、間違いない!
Posted by 匿名 at 2018/08/24 14:17
混合交通なんだから自分の主張ばっかすんなってことですよ お前の道路じゃない、みんなの道路 クルマだって「かも知れない運転」でちゃんと停止してるわけだし この自転車乗りが自動車免許持ってるのか知らんけど このケースだったら10人が10人抜かすでしょ
Posted by 匿名 at 2018/08/24 14:18
チャリは自分が高速で走ってるつもりなんだろうけど車から見たらとろくさい障害物でしかない 抜かれて当たり前 嫌なら車より高速で走れよ
Posted by 匿名 at 2018/08/24 14:19
ここでチャリを擁護してる連中は 自分が車で曲る時に、前にチャリがいたら 曲がる場所までチャリと同じ速度でノロノロ走ってるの?
Posted by 匿名 at 2018/08/24 14:22
信号待ちの時にどうせ車に抜かれるのに一番前に来るチャリカスにも同じことが言える。つまりお互い様ね。
Posted by 匿名 at 2018/08/24 14:23
そりゃ、あんな安ベンツに乗ってんだもん チャリカスに先越されるのさえ、腹立つんだろうね 低所得者は、やだやだ
Posted by 匿名 at 2018/08/24 14:24
※35 状況による。 チャリの速度と曲がりたい場所までの距離で考えて、チャリを抜いても安全に寄せて曲がれるなら抜くし、それが怪しそうなら後ろについて走る。
Posted by 匿名 at 2018/08/24 14:27
自転車が怒る理由が分からない 自転車は自転車の速度で、車は車の速度で走ってるだけやん 車が自転車無視して左折したのなら怒るべきだが、車はちゃんと止まって自転車が行きすぎるのを待っててくれてるやん? 追い抜いた地点もそんな左折間際に追い抜いたわけでもないし 動画の自転車の速度が一般的な自転車の速度より速かったからこうなっただけで 一般的な自転車の速度なら十分駐車場に入れるタイミングで抜いてると思うで
Posted by 匿名 at 2018/08/24 14:31
自転車の人スピード出しすぎ 危ないよ
Posted by 匿名 at 2018/08/24 14:37
車の運転手が下手くそ 加速追い越ししなくていいし、追い越しも一時停止してチャリ待って左折したらいいだけ 巻き込むタイミングで左折し始めても誰も得しない
※35 さすがに抜いてすぐ止まってやらなあかん状況だと抜かないわ もうちょっと向こうのサーバ側の入り口なら抜くだろうがな
ただここ、はな丸とサーバの駐車場一緒だけど
Posted by 匿名 at 2018/08/24 14:46
※35 この動画を見ればこの場合は追い越さないのが正解だとわかるだろ 今回は双方の判断で事故にならずに済んだけど、 危険な状況を作らないように考えながら走らなければいけないよ
Posted by 匿名 at 2018/08/24 15:08
車「目の前に自転車走ってる、抜いておくか・・・思ったよりも速くて左折とかぶってしまった」
自転車の速度がママチャリ~ロードバイクまでと幅がありすぎて、いまいち抜くべきか待つべきか迷いそう
ちゃんと自転車が通れるスペースあけて止まってるし 巻き込みの危険のないこの状況のどこが「危ない」の?
Posted by 匿名 at 2018/08/24 15:14
「危ない」ってのは「左折直前に追い越す運転(そういう運転)」にかかってるんじゃない?
Posted by 匿名 at 2018/08/24 15:18
かぶりそうだなと思ったときは、大抵一番かぶりたくない場所でかぶってしまう
Posted by 匿名 at 2018/08/24 15:22
自転車とかバイクって車両側からだと見た目以上に速度でてるんだよね 大きさの問題もあってどうしても実際より遅く見えちゃうからこういう事が起きる 車側も普通に行けると思ったら予想以上に早くて待たざるを得なかっただけだと思うしこの程度でイライラするなら車も自転車も乗らないほうがいい
Posted by 匿名 at 2018/08/24 15:25
よくある日常だよなぁ
ウインカーもつけずにチャリの速度落としたら追突されるかも 知れないし、車は加速もせず惰性でチャリ追い越しただけで自然。
一旦停止して安全確認、いったい何がどう危ないのか説明してほしい。
Posted by 匿名 at 2018/08/24 15:29
自分の意志で自転車という車より遅い乗り物を選択しておきながら 車に抜かれたら文句を言うのは完全に矛盾してる 抜かれるのが嫌なら自動車に乗ればいいし自転車に乗るなら 抜かれるのは宿命だと思って諦めろ
Posted by 匿名 at 2018/08/24 15:30
仕事含めチャリより車やバイクの方が乗ってる時間長いけど こういう連中と関わりたくないから自転車とは無駄と思えるくらい距離置いてるわ。
Posted by 匿名 at 2018/08/24 15:35
チャリカス論破しようと思ったが無理だった
Posted by 匿名 at 2018/08/24 15:38
チャリンカスがわるい。
これ本当にありすぎて 急いでるのかと思いきや、こっち待つぶん時間もかかるだろうに(自転車も減速、停止する事が多いので
Posted by 匿名 at 2018/08/24 15:39
※50 抜かれる事は問題にしてない。抜いた後すぐに左折する事が危険だって話なんだが・・・。
Posted by 匿名 at 2018/08/24 15:41
自転車からしたら相手が自分を認識してるのかどうかわからないから結局止まることになるし、車からしても自転車の後ろについて左折しておけば生じなかったリスクをわざわざ負うことになる。
Posted by 匿名 at 2018/08/24 15:46
何が危ないのかって、これがもっと速度の出てる自転車かバイクだと仮定して見ればいい。抜いてすぐに左折なんて衝突する危険があるから、まずはそういう事かと。 それとこの動画ではたまたま双方が止まっているけど、自転車側が止まらない事もあるし、車側が止まらず曲がっていく事もある。だからそういう状況を作り出す事が危険という事もあるかと。
Posted by 匿名 at 2018/08/24 15:48
弱者優先をいいことに自分のしたい事をして何が悪いというのが鼻に突くだけの動画でした。
これはチャリ側の言いがかりだな。 結果から言えばお互い譲り合ったので良いじゃないか。 チャリは比較的ゆっくりしたスピードで視界も良好だから色々言えるが、”車側は左折時までに追い越して安全に曲がれるか?自転車が来てしまうか?”そこまで読めなかったと思うし、読める人なんてそこまで多くも無い。 しかも流れている公道上を走っているので変に曖昧な動きも迷惑だ、そこで安全に曲がれるのか目視で確認するため左折時に止まって確認した、これに尽きる。
Posted by 匿名 at 2018/08/24 15:50
※58 【誤】鼻に突く 【正】鼻に付く 1 においが鼻につきまとう。 2 飽きて嫌になる。人の振る舞いなどがうっとうしく感じられる。
Posted by 匿名 at 2018/08/24 15:58
※55 そもそも抜かれない速度で走行していれば直前で左折されることも無い
Posted by 匿名 at 2018/08/24 15:59
※61 道路上の全ての車両が皆同じ速度で走行しているハズがないだろ。
Posted by 匿名 at 2018/08/24 16:01
普通、違反だが自転車は右を走っている。ほとんどだ。夜はバイクと正面衝突になるから危ない。自転車は一時停止をしない。いつかは事故るだろうよ。信号のない大通りと横丁の角は危ない。横丁から大通りに出る時、二次停止しないと、歩道まで出ると、歩道を一気に突っ走る自転車に遭遇。だから横丁の出口1mで停止、ちょっと頭を出す。歩道を自転車が当然の様に横切る。
Posted by k at 2018/08/24 16:02
赤信号ですり抜けしてないのなら文句言っていいよ すり抜けしてるなら似た者同士なんだから文句言うな 「どうせ抜かれるんだから抜く必要ないよね?邪魔だし危ないからそういう運転やめて」と車側は皆思ってる
Posted by 匿名 at 2018/08/24 16:05
※61 ワイ原二、法定速度上限ギリで走ってた(明かにその場の車列の流れより速い) にも関わらコレやられてキレかけたわ 車ガ.イジほんま頭おかC
Posted by 匿名 at 2018/08/24 16:06
※63 この動画に全く関係ないことを言い出すんだったら車側も言われることはたくさんあるし、きりがないんじゃない?
あと >違反だが自転車は右を走っている。ほとんどだ。 これはさすがに言い過ぎ。
Posted by 匿名 at 2018/08/24 16:09
もっこりパンツチャリのサドルは対人地雷と同じ構造にして、車が危ないと思ったら爆破してもっこりが吹っ飛んで事故回避できるように法律早く
Posted by 匿名 at 2018/08/24 16:13
車の判断能力がドンクサイだけ
Posted by 匿名 at 2018/08/24 16:14
自転車は軽車両!車と同じ!と勘違いが多い。 だったら、信号無視・追い抜き・車線変更・方向指示車線 皆同じに守れってんだ。いざとなったら、自転車は弱者!と騒ぐのに。 動画の自転車乗りはわざとスピードを落とさず車を脅かしに来ている。こいつに「先に行かせてあげよう」とやさしい心があったなら、スピード落として先に行かせるだろう。 結果動画上げるためのネタ探し走行。
Posted by 匿名 at 2018/08/24 16:20
気合いの入ってない(いい意味で)ローディーだが、全くこのクルマに腹立てる要素が見つからん。 実際に事故につながっているわけじゃないからどっちが「悪い」って話でもないし。 オレなら即、車間を開けてどうぞ入っちゃってアピールするけどね。 クルマの行き先が詰まっていて路上で止まる場合もあるので、さっさと後方右を確認して追い越しスペースの有無を見ておく場面。
Posted by 匿名 at 2018/08/24 16:30
結局左折時にチャリに追いつかれて停止するんだったら 追い抜く必要なかったよね?って話だろ? 車の運転手が状況見えてないのが悪い
Posted by 匿名 at 2018/08/24 16:32
調べたけど、まず投稿者は追い越しと追い抜きで間違ってますね。動画を見る限り、『追い抜いた』車両は間違っていません。センターラインをはみ出してないですしね。センターラインをはみ出してまで『追い越された』なら違反です。 投稿者も予め車両が左折するのが分かっているのだからもっと寛大な気持ちでスピードを落とし曲がるようにアピールすればよい。同じ自転車のりですが、怖い場面は他にも多々ありますよ。
Posted by 匿名 at 2018/08/24 16:39
事故ってないならどうでもいいじゃん
Posted by 匿名 at 2018/08/24 16:44
このケースって2車線の道路で車同士でもやるドライバーがよくいて迷惑なんだけどな。 チャリに文句言ってる人らはこれの常習者なのか?それこそ邪魔なんだけど。
※72 追い抜きか追い越しかはこの動画からは判断できない。 あと、予め分かってたらって言うけど、普通は追い抜いた(追い越した)車両がすぐそこで左折するなんて思わないし、指示器が出てからの反応は遅すぎると言うほどでもない。 怖い場面が他にも多々あるから何なのか、全く分からない。
Posted by 匿名 at 2018/08/24 16:49
おーい、みんな習ったろ?コレ追い越しじゃなくて追い抜きだぜ。
Posted by 匿名 at 2018/08/24 16:53
※75 動画をみて判断したのですが?動画を見ても分かりませんか?追い抜いた車両はウインカー出してますよね?これでも『普通は左折しない』とあなたは思うんですか?指示器は追い抜いたところからすでに点滅していますよ?良く動画を見てください。 普段から道路走っていればもっと怖い思いする場面があるからこの程度で危ないとは言えないですよ。
言葉足らずでしたがこんな感じて分かっていただけましたか?
Posted by 匿名 at 2018/08/24 17:03
教習車でこんな運転したらそもそも危険運転だからハンコもらえないよ 直前での割り込みと同じ 自転車批判してる人は免許持ってないか危険運転よくしてる人でしょ
Posted by 匿名 at 2018/08/24 17:09
※77 前走車に追いつき、進路を変えて前に出るのが追い越し、変えないものが追い抜きです。この動画に車が自転車の後方で進路を変えたかどうかは写っていましたか? 「普通は左折しない」に関してですが、指示器に対する反応として別に遅いと言うほどではないと書いてますよね?あなたは「予め左折することが分かっている」と書いていたので、私はエスパーか何かかな?と思ったまでです。 もっと怖い場面があるというのなら最初からそう書いてください。あなたは「他にも多々ある」と書きました。正直、危険度の大小は別に関係ないと思いますが、「もっと怖い場面がある」と「他にも多々ある」では意味が違いすぎます。
Posted by 匿名 at 2018/08/24 17:15
見てないけどクソ自転車乗りが悪いな。 二輪乗ってるやつは交通マナーが悪すぎる
Posted by 匿名 at 2018/08/24 17:18
こっち原付でこのパターンで事故ったことがある この動画よりもっとひどく、追い越しざまに即左折しながらウィンカーで 当然こっちは止まりきれず車の横腹に衝突、脱臼と鎖骨骨折で全治3ヶ月 過失はこちら1の相手が9で、弁護士入れて慰謝料請求して 治療費別の慰謝料150万+休業補償160万 自分のドラレコが証拠になって自分の首を締めることになったアホなドライバーだった
Posted by 匿名 at 2018/08/24 17:19
狭い道だし死にたくなかったら歩道をゆっくり走ろうぜ
Posted by 匿名 at 2018/08/24 17:20
チャリが悪いな。 道路走りたいなら自転車税払え。 邪魔なんだよ、クソなチャリ乗りは。
Posted by 匿名 at 2018/08/24 17:22
自動車税ねぇ…… たかたが60㎏程度の人間一人の移動に1t2tの鉄の塊使うせいで道路のダメージひどいから補修のための罰金払ってるだけだろ 俺の税金で道路作ってる!とか自惚れんな 無駄に道路痛めてる罰うけてるだけだろが
Posted by 匿名 at 2018/08/24 17:27
原付2種で流れ乗ってる時やそれこそ車同士でも、こんな運転する奴みるし 単に、相手の速度感を見れない無能か、自分本位な短気な奴なんだと思う
Posted by 匿名 at 2018/08/24 17:34
消し逃げ?
Posted by 匿名 at 2018/08/24 17:37
そもそも車と全然速度違う自転車が邪魔なんだよね わきまえて欲しい
Posted by 匿名 at 2018/08/24 17:39
連投が制限されたけど、ま、後程。 追い抜きに関してもう少し調べてください。調べた上での発言ですよ。あの状況で左折しないと思うのですか?普段から街中走ってます?
Posted by 匿名 at 2018/08/24 17:43
https://twilab.org/item/1032482332404408320 俺は自転車乗りだけど車側の動きは問題ないと思うけどなー 曲がるなら抜くなと言ってるけど車との速度差を考えると交差点手前から減速して自転車の後ろをのろのろ付いてく羽目になるからそれはそれで他の車の迷惑だろ 円滑な道路通行という観点からすれば車側が正しい
※89 よく考えてほしい。 結局左折時に止まって自転車を行かせなければいけない。 交通を妨げる時間は自転車を抜いても抜かなくても大差ない。
Posted by 匿名 at 2018/08/24 17:48
*83 自転車税なんかありませんよ
チャリ乗りの、減速・停止したくないが故の危険な行為は本当に多い。 そして道路交通法を知らないヤツも本当に多い。 自転車も早く免許化してほしい。
Posted by 匿名 at 2018/08/24 17:59
バカとせっかちはイコールっしょ訂正するか意味ね
Posted by 匿名 at 2018/08/24 18:04
毎回チャリカスの運転が危ないからイラっとしてるんじゃん 左よりを20キロくらいで走るのが安全だとは思うが スポーツ自転車っての?4~50キロくらい出して信号無視するわ 車線跨ぐわ こんな動画挙げて喜んでる暇があったら 大人しく走ってろって
Posted by 112 at 2018/08/24 18:04
チャリを車両として認識してないクルマ乗りは確かにいる。 が、自分都合で車両と歩行者両方の権利を主張してくるチャリ乗りの方が圧倒的に多い。 時には路側帯、時には車線のド真ん中、時には歩道、時には横断歩道。 後続車に抜かれることにイラつくのは完全にお門違い。道交法では速度が遅い車両が制限速度内の後続車に追い付かれた際の義務をキチンと謳ってる。 そもそも左折車が左に寄せるのは当たり前で、直進したいなら速度遅いんだからその車両の後ろに回り込んで順番に直進しなきゃおかしいだろ。 お前らが原因の渋滞でどれだけのドライバーが迷惑してると思ってんだ。
Posted by 匿名 at 2018/08/24 18:07
抜いてすぐに左折って投稿が多いけど、抜いたのって目測で見ても50mくらい手前だろ 自転車の速度が速いから錯覚するけど距離は普通だよ、ウインカーも出してるし 強いて言うなら自転車の速度が速いことを抜く前から分かるべきだって話だが それって結構難しい、同じ方向に進んでる自分より遅い自転車の速度ってわかりにくいんだよ、後から進んでる状態では自転車は定位置に見えてしまうからな 車の方もそれが分かってるから抜いた後も自転車を気にして、予想より速い速度だったので止まったわけだろ 少なくとも動画を投稿してまで怒る話じゃないな
Posted by 匿名 at 2018/08/24 18:08
車乗らないけどそれでも車側が阿呆な事してるって分かるぞ これ道交法だとどう処理されるん?
Posted by 匿名 at 2018/08/24 18:15
チャリカスに配慮した運転しても 礼が無いだけならまだしも当たり前だろって態度の奴しかいねぇ 普通の人間がそんなチャリカスに配慮する運転ができるか? 車の運転手は聖人じゃねぇぞチャリカスバイカス
Posted by 匿名 at 2018/08/24 18:17
まぁわざわざ禍根残すような真似する必要はないわな どうせ曲がるなら多少遅くても気にせんだろう
Posted by 匿名 at 2018/08/24 18:18
近所の2号線は自転車専用レーンが両側にあっても 車道や歩道を走るチャリカスがうじゃうじゃいる 自動車からも歩行者からも迷惑がられる害悪チャリカス チャリカスのために何かしら整備したところで意味ないわ
※97 車側が無駄なリスクを負ってるってだけで、道交法的には問題ないかと。ちゃんと止まってるし。 あるとしたら抜く際の側方間隔が狭いところかな。
Posted by 匿名 at 2018/08/24 18:21
邪魔な上に無駄に態度がでかいチャリカスか もっとゆっくり走れ
Posted by 匿名 at 2018/08/24 18:27
>過剰な嫌煙 歩きタバコなんか擁護するところないだろ吸わなきゃいいだけ 害悪人種は嫌われる、それだけの事
Posted by 匿名 at 2018/08/24 18:32
左折するときは交差点の手前から左に寄せて徐行
これが出来ている車はパトカーと教習車くらいだ
Posted by 匿名 at 2018/08/24 18:38
103コメはどこに返信してんのかと思ったら17かw 歩きタバコなんて過度な嫌煙に入らんだろ 常識の範囲だ
Posted by 匿名 at 2018/08/24 19:06
動画上げてまで晒し上げてる時点で性格がでてますな 車が止まらずに左折して自転車が急ブレーキかけたなら車叩いて自転車擁護はするけどもね
Posted by 匿名 at 2018/08/24 19:15
そこでヌクんだったら後ろからゆっくりツイてきてくれた方が
お互い早くイケたのにね❤
Posted by 匿名 at 2018/08/24 19:27
原チャで雨の日にこれやられてブレーキ利かずに(滑って) 車のケツ掘ったことあるわそのまま逃げたけど 何か左折先に障害物でもあったらしく半端な位置に停まってんのな まぁ自業自得よな?
Posted by 匿名 at 2018/08/24 19:30
※88は※79へ
『あなたは「予め左折することが分かっている」と書いていたので、私はエスパーか何かかな?と思った』ですが、先にも書いたとおり、あれだけ手前から車のほうが『左に曲がりたいんやで~』と意思表示しているにもかかわらず、あなたは曲がらないと決定付けるのですね?
『もっと怖い場面があるというのなら最初からそう書いてください。』 あらためまして、自転車乗りの体験談。 ・90度曲がる中央線のない道路で左折しかかってるのに外側からかぶされて急ブレーキ ・建物から歩道を横断する車両が一時停止せずに飛び出してきたり ・赤信号の手前で前の車両に続いて停止しようとしたら無理やり割り込まれたり 他にも『多々』あるで。ひきこもりやったら状況も想像できへんか。『危ない!』思うことは日常茶飯事や。
『「もっと怖い場面がある」と「他にも多々ある」では意味が違いすぎます。』 →おっしゃるとおり、危険の大小に係わらず冷やりとする、心臓が縮む思い、あるわな。んで、動画消えたけど片側一車線の道路やろ?どないして『進路変更』すんねん?免許もっとる?
Posted by ちゃりんかすです at 2018/08/24 20:20
突然の下手な関西弁www
Posted by 匿名 at 2018/08/24 20:23
※110 すまんな。標準語っぽいの疲れんネンw 下手かどうかわ自分では分からん。南大阪在住。
Posted by ちゃりんかすです at 2018/08/24 20:26
※79 まだぁ?
Posted by ちゃりんかすです at 2018/08/24 20:27
※111 まぁ書き言葉と喋り言葉じゃ違うかんねw
Posted by 匿名 at 2018/08/24 20:37
>そんなに嫌なら轢き殺せばいいその度胸もねえくせに
轢き殺されたらコメント出来ないからなw
Posted by 匿名 at 2018/08/24 20:44
自動車の運転手も、事故が予測出来るから嫌だったんだろうね。でも、こんな事は良くある。どちらも感情を乱される事なくスムーズに事を終えるケースもあれば、どちらか片方が憤慨させられたり、焦るような状況になる場合もある。いずれにせよ。。。
相手が引き殺そうとしてたわけでもなく、自分にも止まれるだけの余裕がある場合はいちいち口に出して文句を垂れずに、一呼吸置いて物を考えるといいな。わざわざトラブルにしてどうする
Posted by 匿名 at 2018/08/24 20:57
自転車乗りとかいうこの世のゴミ。
Posted by 匿名 at 2018/08/24 21:08
ゴミ以下のカスが何か書き込んでるな
Posted by 匿名 at 2018/08/24 21:11
んじゃ、動画が無いので状況
交差点手前で自転車導線上を投稿者が走行 ↓ 交差点手前から車両が『追い抜き』 追い抜いた直後に左指示器点滅(自転車・車ともども未だ交差点手前) ※この時点で追い越しか追い抜きかであるが、進路変更を伴わない、同一車線上(といっても一車線だし)なので追い抜き。動画上でも中央線はまたいでいない。ただし、自転車との距離は近いかな? ↓ 交差点すぐにあるうどんやか薬屋に入ろうと減速した車両に投稿者自転車が追いつく ↓ 車両は自転車が来ているのに気づいている、いや追い抜いたのだから分かっているので一旦停止。 ↓ 追いついた投稿者も一旦停止し、車両に先に入るよう右手で促す。
投稿者は、そこに入るんやったら無理に先行かんでもええやん、とおっしゃってる。無理に車両が前に入って左折しようとしたら俺のがあぶないやん、こんな運転するやつ多いよね~、で動画さらす。
状況はこんなんやんな? でも、投稿者も何が何でも導線上じゃなくて、後方確認してから同じく追い抜きかければよかったのでは?と思われる動画。グーグルマップで場所も確認したよ。
Posted by ちゃりんかすです at 2018/08/24 21:11
車でも原付でもこういう事あるけどすぐ左折するなら待てよ
Posted by 匿名 at 2018/08/24 21:12
>後方確認してから同じく追い抜きかければよかったのでは?と思われる動画 左にウィンカーをだして左折意思を示してる車の横を追い抜けと?追い越しならわかるけど。まぁそれにはまず車が左に寄ってくれてないとな。
Posted by 匿名 at 2018/08/24 21:31
UP主のツイッター 『1万超えたのでツイ消しします たくさんの賛否両論のご意見ありがとうございました 私も悪い所もあったと思いこれからの運転は気をつけていきたいと思います 何かご意見がありましたらDMで送って頂けるとこちらも助かります 動画に関してですが言ってくれればモザイク入れたバージョン送ります。』
Posted by 匿名 at 2018/08/24 21:32
いやいや自転車乗り様はありのままでいてくれればいいんざんすよ。 可燃ゴミ粗大ゴミ不燃ゴミとそれだけで十分ですから。
Posted by 匿名 at 2018/08/24 21:56
※109 指示器を見て反応した自転車乗りに対して「予め分かってた」って言うから、指示器よりさらに前に察知してたような印象を受けただけ。 「最初からそう書いてくれ」と言ったのは、あなたの体験談が知りたかったわけではないくて、「他にも多々ある」と「他にももっと危険な場面がある」は全く意味が違うから、そういう意図なら最初からそう書いてくれという意味。 あと片側一車線でも進路変更は可能です。進路変更=車線変更ではありません。
Posted by 匿名 at 2018/08/24 23:19
※13 チンタラとかチャリカスとかは全く思わんが、これなんだよな… 自転車との関係だけなら、追い越しは確かに必要ない。 けど、自転車の後を自転車の速度でついていくと、他の車に割り込みや追い越しされる。 自転車を追い越してるというより、速度車間を保ってるというべきか。 追い越しはその過程や手段であって目的ではないから、必要ないよねと言われてもてもズレた問答というか、いや必要なんですと言わざるを得ないというか。
Posted by 匿名 at 2018/08/24 23:42
追い越し、追い抜きの後に何が起こるのか、 それが予想できていれば危ないと思うことも無い 心構えが無いからウインカー出されてビックリするんだよ
Posted by 匿名 at 2018/08/24 23:48
名前
コメント
125件のコメント
ウインカー見えてるならスピード落とせ
Posted by 匿名 at 2018/08/24 12:12
確かにこれは車が悪いな
Posted by 匿名 at 2018/08/24 12:15
※1
ん?スピード落としてるから自転車は無理なく止まれているのでは?
Posted by 匿名 at 2018/08/24 12:21
あるある
ここは駐車場だからまだあれだけど、交差点でこの動きしてくるバカいるんだよな
交差点付近追い越し禁止の意味考えてみろってんだ
Posted by 匿名 at 2018/08/24 12:22
車でもこういう人はいるよな
せっかちなんだろう
Posted by 匿名 at 2018/08/24 12:28
※5
せっかちじゃなくて、バカなだけでしょ
Posted by 匿名 at 2018/08/24 12:29
自動車は無駄なガソリンを消費した(笑)
これなら自転車の後ろでもよかった
Posted by 匿名 at 2018/08/24 12:30
撮影現場付近・・・
はなまるうどん摂津千里丘店
Posted by 匿名 at 2018/08/24 12:46
何抜かされてウインカー出されてもそのままの速度で走ってんだよ
出来るだけ止まりたくないなら公道走んな
Posted by 匿名 at 2018/08/24 12:47
警察と政府は自転車の立場をもっと明確にしろよ
そして自転車乗りへの安全教育徹底と免許制度
Posted by 匿名 at 2018/08/24 12:54
ああこいつ免許持ってないガキか
Posted by 匿名 at 2018/08/24 12:57
追い越すのは別にいいし、向こうも無理に曲がらずちゃんと待ってるじゃん
チャリが速度出しすぎてて思ったより早く来たから止まって待ってたんだろうなぁ
Posted by 匿名 at 2018/08/24 13:00
チャリの速度と車の速度を一緒に考えるなチャリカス野郎
チャリの後ろをチンタラ走る車なんて、後続車にも迷惑なんだよ
最初からスピード域が違うんだから、我が物顔で道路走ってんじゃねえ
Posted by 匿名 at 2018/08/24 13:16
自転車目の敵にする奴多いんだなぁ
Posted by 匿名 at 2018/08/24 13:21
>我が物顔で道路走ってんじゃねえ
なら自動車もバイクも我が物顔で公道走らないでくださいね。
Posted by 匿名 at 2018/08/24 13:23
追い越したくせにウィンカー点けたままこっちの通過を待ってるヤツはよくいるよな
前すら見てないただの低能だと思う
Posted by 匿名 at 2018/08/24 13:27
※9や※13みたいなやつって過度な嫌煙厨とおなじやろ
チャリカスはうざいけどこういうやつのが害悪だわ
そんなに嫌なら轢き殺せばいいその度胸もねえくせに
Posted by 匿名 at 2018/08/24 13:28
きちんと前に出ないと、自転車が車のウインカーに気付いてるかわかんないしな
この動画のチャリは陰湿だよね
Posted by 匿名 at 2018/08/24 13:28
こういう運転する人は真面目に運転適性無いから免許返納した方がいいよ
Posted by 匿名 at 2018/08/24 13:35
さっさと自転車はギア無しママチャリ以外は販売禁止にしろ
歩道爆走も車道傍若無人走行も全部自転車がスピードを出したがるのが原因なんだよ
Posted by 匿名 at 2018/08/24 13:36
※18
>この動画のチャリは陰湿だよね
どこがどう陰湿なのか詳しく教えておくれ!
Posted by 匿名 at 2018/08/24 13:39
せっかく左折でひっかけてやろうと思ったのにと、罠を仕掛けているんですね。
Posted by 匿名 at 2018/08/24 13:39
※9、※18、※20 みたいな奴はせめて自動車の免許取ってからいいなはれ。
免許持ってるなら、法律わからんよーだから、返納しなはれ。
Posted by 匿名 at 2018/08/24 13:43
13も頭おかしいw
Posted by 匿名 at 2018/08/24 13:48
そんなに嫌なら轢き殺せばいいその度胸もねえくせに
そんなに嫌なら轢き殺せばいいその度胸もねえくせに
そんなに嫌なら轢き殺せばいいその度胸もねえくせに
そんなに嫌なら轢き殺せばいいその度胸もねえくせに
なんだこの極論馬鹿
Posted by 匿名 at 2018/08/24 13:52
ここで追い越して左折すると自転車が来るってのは予測できるでしょ?ほらっ大好きな予測だよ。
86の動画のコメ欄と一緒に見ると面白いわ。お得意の「予測」で安全走行すんじゃなかったのかよ。
あと頼むから「この動画の前に何か追い越したくなる様なことをチャリカスがしたんじゃない?」みたいな妄想君が湧きませんように…。
Posted by 匿名 at 2018/08/24 13:53
※19
ほんとこれ
一事が万事
Posted by 匿名 at 2018/08/24 13:55
簡単に追い抜かれるチャリカスさんサイドにも問題がある
ここはダンシングで加速して後続を引き離しにかかるのが正解
Posted by 匿名 at 2018/08/24 13:58
すぐ曲がるなら何でおれの前に入る、俺の後ろガラガラなのに・・・
これは自分が自動車のときもされた経験がある人多いんじゃない?
経験不足、或いは自分の事だけしか考えてない車の運転手
まぁこれはしゃーない。返納しろと連呼しても免許返納しないから
経験を積んで考えを改めてもらうしかない
Posted by 匿名 at 2018/08/24 14:01
あれっ 大阪か・・・w
Posted by 匿名 at 2018/08/24 14:09
自転車は車より遅いのだから抜かれる運命にある
それが嫌なら自動二輪に乗ればいいだけの話
Posted by 匿名 at 2018/08/24 14:14
自転車への嫌がらせ、間違いない!
Posted by 匿名 at 2018/08/24 14:17
混合交通なんだから自分の主張ばっかすんなってことですよ
お前の道路じゃない、みんなの道路
クルマだって「かも知れない運転」でちゃんと停止してるわけだし
この自転車乗りが自動車免許持ってるのか知らんけど
このケースだったら10人が10人抜かすでしょ
Posted by 匿名 at 2018/08/24 14:18
チャリは自分が高速で走ってるつもりなんだろうけど車から見たらとろくさい障害物でしかない
抜かれて当たり前
嫌なら車より高速で走れよ
Posted by 匿名 at 2018/08/24 14:19
ここでチャリを擁護してる連中は
自分が車で曲る時に、前にチャリがいたら
曲がる場所までチャリと同じ速度でノロノロ走ってるの?
Posted by 匿名 at 2018/08/24 14:22
信号待ちの時にどうせ車に抜かれるのに一番前に来るチャリカスにも同じことが言える。つまりお互い様ね。
Posted by 匿名 at 2018/08/24 14:23
そりゃ、あんな安ベンツに乗ってんだもん
チャリカスに先越されるのさえ、腹立つんだろうね
低所得者は、やだやだ
Posted by 匿名 at 2018/08/24 14:24
※35
状況による。
チャリの速度と曲がりたい場所までの距離で考えて、チャリを抜いても安全に寄せて曲がれるなら抜くし、それが怪しそうなら後ろについて走る。
Posted by 匿名 at 2018/08/24 14:27
自転車が怒る理由が分からない
自転車は自転車の速度で、車は車の速度で走ってるだけやん
車が自転車無視して左折したのなら怒るべきだが、車はちゃんと止まって自転車が行きすぎるのを待っててくれてるやん?
追い抜いた地点もそんな左折間際に追い抜いたわけでもないし
動画の自転車の速度が一般的な自転車の速度より速かったからこうなっただけで
一般的な自転車の速度なら十分駐車場に入れるタイミングで抜いてると思うで
Posted by 匿名 at 2018/08/24 14:31
自転車の人スピード出しすぎ 危ないよ
Posted by 匿名 at 2018/08/24 14:37
車の運転手が下手くそ
加速追い越ししなくていいし、追い越しも一時停止してチャリ待って左折したらいいだけ
巻き込むタイミングで左折し始めても誰も得しない
Posted by 匿名 at 2018/08/24 14:37
※35
さすがに抜いてすぐ止まってやらなあかん状況だと抜かないわ
もうちょっと向こうのサーバ側の入り口なら抜くだろうがな
ただここ、はな丸とサーバの駐車場一緒だけど
Posted by 匿名 at 2018/08/24 14:46
※35
この動画を見ればこの場合は追い越さないのが正解だとわかるだろ
今回は双方の判断で事故にならずに済んだけど、
危険な状況を作らないように考えながら走らなければいけないよ
Posted by 匿名 at 2018/08/24 15:08
車「目の前に自転車走ってる、抜いておくか・・・思ったよりも速くて左折とかぶってしまった」
自転車の速度がママチャリ~ロードバイクまでと幅がありすぎて、いまいち抜くべきか待つべきか迷いそう
Posted by 匿名 at 2018/08/24 15:08
ちゃんと自転車が通れるスペースあけて止まってるし
巻き込みの危険のないこの状況のどこが「危ない」の?
Posted by 匿名 at 2018/08/24 15:14
「危ない」ってのは「左折直前に追い越す運転(そういう運転)」にかかってるんじゃない?
Posted by 匿名 at 2018/08/24 15:18
かぶりそうだなと思ったときは、大抵一番かぶりたくない場所でかぶってしまう
Posted by 匿名 at 2018/08/24 15:22
自転車とかバイクって車両側からだと見た目以上に速度でてるんだよね
大きさの問題もあってどうしても実際より遅く見えちゃうからこういう事が起きる
車側も普通に行けると思ったら予想以上に早くて待たざるを得なかっただけだと思うしこの程度でイライラするなら車も自転車も乗らないほうがいい
Posted by 匿名 at 2018/08/24 15:25
よくある日常だよなぁ
ウインカーもつけずにチャリの速度落としたら追突されるかも
知れないし、車は加速もせず惰性でチャリ追い越しただけで自然。
一旦停止して安全確認、いったい何がどう危ないのか説明してほしい。
Posted by 匿名 at 2018/08/24 15:29
自分の意志で自転車という車より遅い乗り物を選択しておきながら
車に抜かれたら文句を言うのは完全に矛盾してる
抜かれるのが嫌なら自動車に乗ればいいし自転車に乗るなら
抜かれるのは宿命だと思って諦めろ
Posted by 匿名 at 2018/08/24 15:30
仕事含めチャリより車やバイクの方が乗ってる時間長いけど
こういう連中と関わりたくないから自転車とは無駄と思えるくらい距離置いてるわ。
Posted by 匿名 at 2018/08/24 15:35
チャリカス論破しようと思ったが無理だった
Posted by 匿名 at 2018/08/24 15:38
チャリンカスがわるい。
Posted by 匿名 at 2018/08/24 15:38
これ本当にありすぎて
急いでるのかと思いきや、こっち待つぶん時間もかかるだろうに(自転車も減速、停止する事が多いので
Posted by 匿名 at 2018/08/24 15:39
※50
抜かれる事は問題にしてない。抜いた後すぐに左折する事が危険だって話なんだが・・・。
Posted by 匿名 at 2018/08/24 15:41
自転車からしたら相手が自分を認識してるのかどうかわからないから結局止まることになるし、車からしても自転車の後ろについて左折しておけば生じなかったリスクをわざわざ負うことになる。
Posted by 匿名 at 2018/08/24 15:46
何が危ないのかって、これがもっと速度の出てる自転車かバイクだと仮定して見ればいい。抜いてすぐに左折なんて衝突する危険があるから、まずはそういう事かと。
それとこの動画ではたまたま双方が止まっているけど、自転車側が止まらない事もあるし、車側が止まらず曲がっていく事もある。だからそういう状況を作り出す事が危険という事もあるかと。
Posted by 匿名 at 2018/08/24 15:48
弱者優先をいいことに自分のしたい事をして何が悪いというのが鼻に突くだけの動画でした。
Posted by 匿名 at 2018/08/24 15:48
これはチャリ側の言いがかりだな。
結果から言えばお互い譲り合ったので良いじゃないか。
チャリは比較的ゆっくりしたスピードで視界も良好だから色々言えるが、”車側は左折時までに追い越して安全に曲がれるか?自転車が来てしまうか?”そこまで読めなかったと思うし、読める人なんてそこまで多くも無い。
しかも流れている公道上を走っているので変に曖昧な動きも迷惑だ、そこで安全に曲がれるのか目視で確認するため左折時に止まって確認した、これに尽きる。
Posted by 匿名 at 2018/08/24 15:50
※58
【誤】鼻に突く
【正】鼻に付く
1 においが鼻につきまとう。
2 飽きて嫌になる。人の振る舞いなどがうっとうしく感じられる。
Posted by 匿名 at 2018/08/24 15:58
※55
そもそも抜かれない速度で走行していれば直前で左折されることも無い
Posted by 匿名 at 2018/08/24 15:59
※61
道路上の全ての車両が皆同じ速度で走行しているハズがないだろ。
Posted by 匿名 at 2018/08/24 16:01
普通、違反だが自転車は右を走っている。ほとんどだ。夜はバイクと正面衝突になるから危ない。自転車は一時停止をしない。いつかは事故るだろうよ。信号のない大通りと横丁の角は危ない。横丁から大通りに出る時、二次停止しないと、歩道まで出ると、歩道を一気に突っ走る自転車に遭遇。だから横丁の出口1mで停止、ちょっと頭を出す。歩道を自転車が当然の様に横切る。
Posted by k at 2018/08/24 16:02
赤信号ですり抜けしてないのなら文句言っていいよ
すり抜けしてるなら似た者同士なんだから文句言うな
「どうせ抜かれるんだから抜く必要ないよね?邪魔だし危ないからそういう運転やめて」と車側は皆思ってる
Posted by 匿名 at 2018/08/24 16:05
※61
ワイ原二、法定速度上限ギリで走ってた(明かにその場の車列の流れより速い)
にも関わらコレやられてキレかけたわ
車ガ.イジほんま頭おかC
Posted by 匿名 at 2018/08/24 16:06
※63
この動画に全く関係ないことを言い出すんだったら車側も言われることはたくさんあるし、きりがないんじゃない?
あと
>違反だが自転車は右を走っている。ほとんどだ。
これはさすがに言い過ぎ。
Posted by 匿名 at 2018/08/24 16:09
もっこりパンツチャリのサドルは対人地雷と同じ構造にして、車が危ないと思ったら爆破してもっこりが吹っ飛んで事故回避できるように法律早く
Posted by 匿名 at 2018/08/24 16:13
車の判断能力がドンクサイだけ
Posted by 匿名 at 2018/08/24 16:14
自転車は軽車両!車と同じ!と勘違いが多い。
だったら、信号無視・追い抜き・車線変更・方向指示車線 皆同じに守れってんだ。いざとなったら、自転車は弱者!と騒ぐのに。
動画の自転車乗りはわざとスピードを落とさず車を脅かしに来ている。こいつに「先に行かせてあげよう」とやさしい心があったなら、スピード落として先に行かせるだろう。
結果動画上げるためのネタ探し走行。
Posted by 匿名 at 2018/08/24 16:20
気合いの入ってない(いい意味で)ローディーだが、全くこのクルマに腹立てる要素が見つからん。
実際に事故につながっているわけじゃないからどっちが「悪い」って話でもないし。
オレなら即、車間を開けてどうぞ入っちゃってアピールするけどね。
クルマの行き先が詰まっていて路上で止まる場合もあるので、さっさと後方右を確認して追い越しスペースの有無を見ておく場面。
Posted by 匿名 at 2018/08/24 16:30
結局左折時にチャリに追いつかれて停止するんだったら
追い抜く必要なかったよね?って話だろ?
車の運転手が状況見えてないのが悪い
Posted by 匿名 at 2018/08/24 16:32
調べたけど、まず投稿者は追い越しと追い抜きで間違ってますね。動画を見る限り、『追い抜いた』車両は間違っていません。センターラインをはみ出してないですしね。センターラインをはみ出してまで『追い越された』なら違反です。
投稿者も予め車両が左折するのが分かっているのだからもっと寛大な気持ちでスピードを落とし曲がるようにアピールすればよい。同じ自転車のりですが、怖い場面は他にも多々ありますよ。
Posted by 匿名 at 2018/08/24 16:39
事故ってないならどうでもいいじゃん
Posted by 匿名 at 2018/08/24 16:44
このケースって2車線の道路で車同士でもやるドライバーがよくいて迷惑なんだけどな。
チャリに文句言ってる人らはこれの常習者なのか?それこそ邪魔なんだけど。
Posted by 匿名 at 2018/08/24 16:44
※72
追い抜きか追い越しかはこの動画からは判断できない。
あと、予め分かってたらって言うけど、普通は追い抜いた(追い越した)車両がすぐそこで左折するなんて思わないし、指示器が出てからの反応は遅すぎると言うほどでもない。
怖い場面が他にも多々あるから何なのか、全く分からない。
Posted by 匿名 at 2018/08/24 16:49
おーい、みんな習ったろ?コレ追い越しじゃなくて追い抜きだぜ。
Posted by 匿名 at 2018/08/24 16:53
※75
動画をみて判断したのですが?動画を見ても分かりませんか?追い抜いた車両はウインカー出してますよね?これでも『普通は左折しない』とあなたは思うんですか?指示器は追い抜いたところからすでに点滅していますよ?良く動画を見てください。
普段から道路走っていればもっと怖い思いする場面があるからこの程度で危ないとは言えないですよ。
言葉足らずでしたがこんな感じて分かっていただけましたか?
Posted by 匿名 at 2018/08/24 17:03
教習車でこんな運転したらそもそも危険運転だからハンコもらえないよ
直前での割り込みと同じ
自転車批判してる人は免許持ってないか危険運転よくしてる人でしょ
Posted by 匿名 at 2018/08/24 17:09
※77
前走車に追いつき、進路を変えて前に出るのが追い越し、変えないものが追い抜きです。この動画に車が自転車の後方で進路を変えたかどうかは写っていましたか?
「普通は左折しない」に関してですが、指示器に対する反応として別に遅いと言うほどではないと書いてますよね?あなたは「予め左折することが分かっている」と書いていたので、私はエスパーか何かかな?と思ったまでです。
もっと怖い場面があるというのなら最初からそう書いてください。あなたは「他にも多々ある」と書きました。正直、危険度の大小は別に関係ないと思いますが、「もっと怖い場面がある」と「他にも多々ある」では意味が違いすぎます。
Posted by 匿名 at 2018/08/24 17:15
見てないけどクソ自転車乗りが悪いな。
二輪乗ってるやつは交通マナーが悪すぎる
Posted by 匿名 at 2018/08/24 17:18
こっち原付でこのパターンで事故ったことがある
この動画よりもっとひどく、追い越しざまに即左折しながらウィンカーで
当然こっちは止まりきれず車の横腹に衝突、脱臼と鎖骨骨折で全治3ヶ月
過失はこちら1の相手が9で、弁護士入れて慰謝料請求して
治療費別の慰謝料150万+休業補償160万
自分のドラレコが証拠になって自分の首を締めることになったアホなドライバーだった
Posted by 匿名 at 2018/08/24 17:19
狭い道だし死にたくなかったら歩道をゆっくり走ろうぜ
Posted by 匿名 at 2018/08/24 17:20
チャリが悪いな。
道路走りたいなら自転車税払え。
邪魔なんだよ、クソなチャリ乗りは。
Posted by 匿名 at 2018/08/24 17:22
自動車税ねぇ……
たかたが60㎏程度の人間一人の移動に1t2tの鉄の塊使うせいで道路のダメージひどいから補修のための罰金払ってるだけだろ
俺の税金で道路作ってる!とか自惚れんな
無駄に道路痛めてる罰うけてるだけだろが
Posted by 匿名 at 2018/08/24 17:27
原付2種で流れ乗ってる時やそれこそ車同士でも、こんな運転する奴みるし
単に、相手の速度感を見れない無能か、自分本位な短気な奴なんだと思う
Posted by 匿名 at 2018/08/24 17:34
消し逃げ?
Posted by 匿名 at 2018/08/24 17:37
そもそも車と全然速度違う自転車が邪魔なんだよね
わきまえて欲しい
Posted by 匿名 at 2018/08/24 17:39
連投が制限されたけど、ま、後程。
追い抜きに関してもう少し調べてください。調べた上での発言ですよ。あの状況で左折しないと思うのですか?普段から街中走ってます?
Posted by 匿名 at 2018/08/24 17:43
https://twilab.org/item/1032482332404408320
俺は自転車乗りだけど車側の動きは問題ないと思うけどなー
曲がるなら抜くなと言ってるけど車との速度差を考えると交差点手前から減速して自転車の後ろをのろのろ付いてく羽目になるからそれはそれで他の車の迷惑だろ
円滑な道路通行という観点からすれば車側が正しい
Posted by 匿名 at 2018/08/24 17:43
※89
よく考えてほしい。
結局左折時に止まって自転車を行かせなければいけない。
交通を妨げる時間は自転車を抜いても抜かなくても大差ない。
Posted by 匿名 at 2018/08/24 17:48
*83
自転車税なんかありませんよ
Posted by 匿名 at 2018/08/24 17:48
チャリ乗りの、減速・停止したくないが故の危険な行為は本当に多い。
そして道路交通法を知らないヤツも本当に多い。
自転車も早く免許化してほしい。
Posted by 匿名 at 2018/08/24 17:59
バカとせっかちはイコールっしょ訂正するか意味ね
Posted by 匿名 at 2018/08/24 18:04
毎回チャリカスの運転が危ないからイラっとしてるんじゃん
左よりを20キロくらいで走るのが安全だとは思うが
スポーツ自転車っての?4~50キロくらい出して信号無視するわ
車線跨ぐわ
こんな動画挙げて喜んでる暇があったら
大人しく走ってろって
Posted by 112 at 2018/08/24 18:04
チャリを車両として認識してないクルマ乗りは確かにいる。
が、自分都合で車両と歩行者両方の権利を主張してくるチャリ乗りの方が圧倒的に多い。
時には路側帯、時には車線のド真ん中、時には歩道、時には横断歩道。
後続車に抜かれることにイラつくのは完全にお門違い。道交法では速度が遅い車両が制限速度内の後続車に追い付かれた際の義務をキチンと謳ってる。
そもそも左折車が左に寄せるのは当たり前で、直進したいなら速度遅いんだからその車両の後ろに回り込んで順番に直進しなきゃおかしいだろ。
お前らが原因の渋滞でどれだけのドライバーが迷惑してると思ってんだ。
Posted by 匿名 at 2018/08/24 18:07
抜いてすぐに左折って投稿が多いけど、抜いたのって目測で見ても50mくらい手前だろ
自転車の速度が速いから錯覚するけど距離は普通だよ、ウインカーも出してるし
強いて言うなら自転車の速度が速いことを抜く前から分かるべきだって話だが
それって結構難しい、同じ方向に進んでる自分より遅い自転車の速度ってわかりにくいんだよ、後から進んでる状態では自転車は定位置に見えてしまうからな
車の方もそれが分かってるから抜いた後も自転車を気にして、予想より速い速度だったので止まったわけだろ
少なくとも動画を投稿してまで怒る話じゃないな
Posted by 匿名 at 2018/08/24 18:08
車乗らないけどそれでも車側が阿呆な事してるって分かるぞ
これ道交法だとどう処理されるん?
Posted by 匿名 at 2018/08/24 18:15
チャリカスに配慮した運転しても
礼が無いだけならまだしも当たり前だろって態度の奴しかいねぇ
普通の人間がそんなチャリカスに配慮する運転ができるか?
車の運転手は聖人じゃねぇぞチャリカスバイカス
Posted by 匿名 at 2018/08/24 18:17
まぁわざわざ禍根残すような真似する必要はないわな
どうせ曲がるなら多少遅くても気にせんだろう
Posted by 匿名 at 2018/08/24 18:18
近所の2号線は自転車専用レーンが両側にあっても
車道や歩道を走るチャリカスがうじゃうじゃいる
自動車からも歩行者からも迷惑がられる害悪チャリカス
チャリカスのために何かしら整備したところで意味ないわ
Posted by 匿名 at 2018/08/24 18:18
※97
車側が無駄なリスクを負ってるってだけで、道交法的には問題ないかと。ちゃんと止まってるし。
あるとしたら抜く際の側方間隔が狭いところかな。
Posted by 匿名 at 2018/08/24 18:21
邪魔な上に無駄に態度がでかいチャリカスか
もっとゆっくり走れ
Posted by 匿名 at 2018/08/24 18:27
>過剰な嫌煙
歩きタバコなんか擁護するところないだろ吸わなきゃいいだけ
害悪人種は嫌われる、それだけの事
Posted by 匿名 at 2018/08/24 18:32
左折するときは交差点の手前から左に寄せて徐行
これが出来ている車はパトカーと教習車くらいだ
Posted by 匿名 at 2018/08/24 18:38
103コメはどこに返信してんのかと思ったら17かw
歩きタバコなんて過度な嫌煙に入らんだろ 常識の範囲だ
Posted by 匿名 at 2018/08/24 19:06
動画上げてまで晒し上げてる時点で性格がでてますな
車が止まらずに左折して自転車が急ブレーキかけたなら車叩いて自転車擁護はするけどもね
Posted by 匿名 at 2018/08/24 19:15
そこでヌクんだったら後ろからゆっくりツイてきてくれた方が
お互い早くイケたのにね❤
Posted by 匿名 at 2018/08/24 19:27
原チャで雨の日にこれやられてブレーキ利かずに(滑って)
車のケツ掘ったことあるわそのまま逃げたけど
何か左折先に障害物でもあったらしく半端な位置に停まってんのな
まぁ自業自得よな?
Posted by 匿名 at 2018/08/24 19:30
※88は※79へ
『あなたは「予め左折することが分かっている」と書いていたので、私はエスパーか何かかな?と思った』ですが、先にも書いたとおり、あれだけ手前から車のほうが『左に曲がりたいんやで~』と意思表示しているにもかかわらず、あなたは曲がらないと決定付けるのですね?
『もっと怖い場面があるというのなら最初からそう書いてください。』
あらためまして、自転車乗りの体験談。
・90度曲がる中央線のない道路で左折しかかってるのに外側からかぶされて急ブレーキ
・建物から歩道を横断する車両が一時停止せずに飛び出してきたり
・赤信号の手前で前の車両に続いて停止しようとしたら無理やり割り込まれたり
他にも『多々』あるで。ひきこもりやったら状況も想像できへんか。『危ない!』思うことは日常茶飯事や。
『「もっと怖い場面がある」と「他にも多々ある」では意味が違いすぎます。』
→おっしゃるとおり、危険の大小に係わらず冷やりとする、心臓が縮む思い、あるわな。んで、動画消えたけど片側一車線の道路やろ?どないして『進路変更』すんねん?免許もっとる?
Posted by ちゃりんかすです at 2018/08/24 20:20
突然の下手な関西弁www
Posted by 匿名 at 2018/08/24 20:23
※110
すまんな。標準語っぽいの疲れんネンw
下手かどうかわ自分では分からん。南大阪在住。
Posted by ちゃりんかすです at 2018/08/24 20:26
※79 まだぁ?
Posted by ちゃりんかすです at 2018/08/24 20:27
※111
まぁ書き言葉と喋り言葉じゃ違うかんねw
Posted by 匿名 at 2018/08/24 20:37
>そんなに嫌なら轢き殺せばいいその度胸もねえくせに
轢き殺されたらコメント出来ないからなw
Posted by 匿名 at 2018/08/24 20:44
自動車の運転手も、事故が予測出来るから嫌だったんだろうね。でも、こんな事は良くある。どちらも感情を乱される事なくスムーズに事を終えるケースもあれば、どちらか片方が憤慨させられたり、焦るような状況になる場合もある。いずれにせよ。。。
相手が引き殺そうとしてたわけでもなく、自分にも止まれるだけの余裕がある場合はいちいち口に出して文句を垂れずに、一呼吸置いて物を考えるといいな。わざわざトラブルにしてどうする
Posted by 匿名 at 2018/08/24 20:57
自転車乗りとかいうこの世のゴミ。
Posted by 匿名 at 2018/08/24 21:08
ゴミ以下のカスが何か書き込んでるな
Posted by 匿名 at 2018/08/24 21:11
んじゃ、動画が無いので状況
交差点手前で自転車導線上を投稿者が走行
↓
交差点手前から車両が『追い抜き』
追い抜いた直後に左指示器点滅(自転車・車ともども未だ交差点手前)
※この時点で追い越しか追い抜きかであるが、進路変更を伴わない、同一車線上(といっても一車線だし)なので追い抜き。動画上でも中央線はまたいでいない。ただし、自転車との距離は近いかな?
↓
交差点すぐにあるうどんやか薬屋に入ろうと減速した車両に投稿者自転車が追いつく
↓
車両は自転車が来ているのに気づいている、いや追い抜いたのだから分かっているので一旦停止。
↓
追いついた投稿者も一旦停止し、車両に先に入るよう右手で促す。
投稿者は、そこに入るんやったら無理に先行かんでもええやん、とおっしゃってる。無理に車両が前に入って左折しようとしたら俺のがあぶないやん、こんな運転するやつ多いよね~、で動画さらす。
状況はこんなんやんな?
でも、投稿者も何が何でも導線上じゃなくて、後方確認してから同じく追い抜きかければよかったのでは?と思われる動画。グーグルマップで場所も確認したよ。
Posted by ちゃりんかすです at 2018/08/24 21:11
車でも原付でもこういう事あるけどすぐ左折するなら待てよ
Posted by 匿名 at 2018/08/24 21:12
>後方確認してから同じく追い抜きかければよかったのでは?と思われる動画
左にウィンカーをだして左折意思を示してる車の横を追い抜けと?追い越しならわかるけど。まぁそれにはまず車が左に寄ってくれてないとな。
Posted by 匿名 at 2018/08/24 21:31
UP主のツイッター
『1万超えたのでツイ消しします
たくさんの賛否両論のご意見ありがとうございました
私も悪い所もあったと思いこれからの運転は気をつけていきたいと思います
何かご意見がありましたらDMで送って頂けるとこちらも助かります
動画に関してですが言ってくれればモザイク入れたバージョン送ります。』
Posted by 匿名 at 2018/08/24 21:32
いやいや自転車乗り様はありのままでいてくれればいいんざんすよ。
可燃ゴミ粗大ゴミ不燃ゴミとそれだけで十分ですから。
Posted by 匿名 at 2018/08/24 21:56
※109
指示器を見て反応した自転車乗りに対して「予め分かってた」って言うから、指示器よりさらに前に察知してたような印象を受けただけ。
「最初からそう書いてくれ」と言ったのは、あなたの体験談が知りたかったわけではないくて、「他にも多々ある」と「他にももっと危険な場面がある」は全く意味が違うから、そういう意図なら最初からそう書いてくれという意味。
あと片側一車線でも進路変更は可能です。進路変更=車線変更ではありません。
Posted by 匿名 at 2018/08/24 23:19
※13
チンタラとかチャリカスとかは全く思わんが、これなんだよな…
自転車との関係だけなら、追い越しは確かに必要ない。
けど、自転車の後を自転車の速度でついていくと、他の車に割り込みや追い越しされる。
自転車を追い越してるというより、速度車間を保ってるというべきか。
追い越しはその過程や手段であって目的ではないから、必要ないよねと言われてもてもズレた問答というか、いや必要なんですと言わざるを得ないというか。
Posted by 匿名 at 2018/08/24 23:42
追い越し、追い抜きの後に何が起こるのか、
それが予想できていれば危ないと思うことも無い
心構えが無いからウインカー出されてビックリするんだよ
Posted by 匿名 at 2018/08/24 23:48