23タマイヤ・ランダースちゃん(12)はYouTubeで流行している「ファイアー・チャレンジ」に挑戦した。タマイヤちゃんは自宅に来た友達2人と軽い食事をして遊んでいたというが、アップされているチャレンジ動画を見て「面白そうだからやってみよう」と軽い気持ちで火をつけた・・



母親のオーウェンスさんは、当時のことを次のように語っている。

「2階で婚約者と一緒にくつろいでいると、『ポン!』と大きな音が聞こえました。その直後、大声で『助けてー』と叫ぶタマイヤの声がしたのです。

すると火だるまになった娘が私たちの寝室を通り越し、バスルームに走っていくのが見えました。私もパニックになってタマイヤの燃えている洋服を引き剥がし、シャワーで水をかけて火を消しました。」


・YouTubeで流行している「ファイアー・チャレンジ」



「タマイヤは自分に火をつける前にシャワーを浴びており、可燃性スプレーやローションを身体に塗っていました。そのせいで火があっという間に広がったようです。気が付いた時には私も手に火傷を負っていました。」

身体の49%に2度~3度の火傷を負ったタマイヤちゃんは現在、小児病院で人工呼吸器につながれている。その身体は包帯で覆われ、今は言葉を発することもできない。火をつけた時はバケツに水を用意しておくことさえしていなかったようで、おふざけのつもりが取り返しのつかないことになってしまったようだ。

一緒に遊んでいた友達2人はあまりのショックに食事も喉を通らない状態・・

(source: テックインサイト - “ファイアー・チャレンジ”で大火傷の12歳「動画を見て面白そうだったから」


・タマイヤ・ランダースちゃん(12)が大やけどを負う



・子供は好奇心最優先で動く、親が目を離せば最悪死ぬ

・ライダーキックは仮面ライダーだからできるんだ!良い子は真似しちゃダメだぞ!

・アホ遺伝子の淘汰

・どうせつべだと思ったらつべだった。18禁にしろ。

・チャレンジのラインナップ見て目眩がした

・こんなのが出来る民族は限定されるから注意しなさいよ

・バカは自然淘汰されるべきだからそのままでいいよ

・ダーウィン賞にノミネートされるところだったな… 何はともあれ助かって良かった。

・そういえばアイスバケツチャレンジってどこに行ったのか

・やった奴もバカだが、危険なことをチャレンジとか言ってやってる奴はもっとバカ。


・ニュース映像