34松本人志(54)が26日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。タレント・りゅうちぇる(22)が両肩にタトゥーを入れていることを明かしたことが賛否を集めている問題について言及した・・



HKT48の指原莉乃(25)は、ファッションとしてのタトゥーが増えている現状を受けて「タトゥーを入れること、(SNSに)上げることは別にいいと思いますし、批判の声もあるのもちろん」とコメント。

その上で「見せる方も、意見を受け止めて、批判も覚悟の上じゃないと。タレントだし、見られるし、応援される側だし」とし、りゅうちぇるが「偏見」という言葉を用いたことについて「それは言わなくてもよかったのでは」と疑問の声を上げた。


・話題となっている りゅうちぇるさんのタトゥー騒動





指原の意見に対し松本も「正解だと思う」と同調。タトゥーを入れたことを投稿する行為に触れ「マルかバツを出してほしいからSNSに写真を出しているわけで、バツが多いからといってうらみつらみを言ってもしょうがない。だったら最初から出さない方がいい」と話した。

「女の人の名前を入れていた。おばあちゃんの名前じゃない女の人」と、祖父が背中にタトゥーを入れていたことを紹介して「個人の自由だから」と松本。

海外からの観光客が増えている背景もあることから「プールでも何でも、タトゥー禁止というのもちょっと考えた方がいいかな」とし、
かつては反社会勢力の人間のシンボルのようなイメージがあったが「“kill you”だったら嫌だけど、かわいいくらいのものなら、それを見て(周囲も)恐怖心を抱かないので」と話した・・

(source: スポニチアネックス - 松ちゃん りゅうちぇるタトゥー論争に「うらみ言ってもしょうがない」


・りゅうちぇるのタトゥー騒動、街の声「日本は厳しすぎ」「私も入れたい」



・こんなめんどくさい事になって、子供かわいそ。結果は何も変わらないのにね。

・松っちゃんの言う通りだと思うけど、
最後のプールとかに関してはどうかな…

・指原が最初にド正論言っちゃって、他の人が言うこと無くなっちゃってたな。

・ヤクザの刺青とりゅうちぇるのタトゥーの考え方の根本は同じだと思うけどね

・りゅうちぇる自身がまだ子供。
経験して色んなことが分かってくる途中。
指原さんの言ってること、もっともだと思うよ。

・なんで既存のルールを変えにゃあかんねん

・そんなにタトゥー入れたいなら海外に移住したらええんちゃう?

・りゅうちぇる フリですか? 別れたら笑ってやる。

・外国にはそれぞれの刺青文化があるでしょう
今の日本では拒否反応が多いのは間違いない
変えたいならどんどん体に彫っていけばいいけれど
日本では簡単ではないだろうね


・ワイドナショー【りゅうちぇる刺青】