ソウルキャリバー6プロデューサー「購入を強要したくはないが、新作が売れなかったらシリーズ終了です」
コメント 3魔人
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1: 名無し 2018/08/27(月) 19:15:23.29 ID:YNnPUaqw0 BE:535252979-2BP(1000)
『ソウルキャリバーVI』が成功しなかったら“最後“のシリーズ作品になるかもしれない―海外インタビュー | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
https://www.gamespark.jp/article/2018/08/27/83313.html
海外メディアDualShockersは、gamescom 2018にて行った
『ソウルキャリバーVI』プロデューサー大久保元博氏への
インタビュー内容を公開しました。
DualShockersのインタビューで大久保氏は『ソウルキャリバー』が
“危機”に直面しており、IPに対する期待が低く、会社の説得に
時間がかかった旨を明かしました。また、最悪の場合これが最後の
『ソウルキャリバー』になるか、という質問についても、
その懸念が正しいものであることを認めています。
ただし、この後にはそれを理由にユーザーに購入を
強要したくはない、とも語っています。
6年ぶりになる新作ゆえ期待がかかる『ソウルキャリバーVI』は
PS4/Xbox One向けには10月18日、PC(Steam)向けには10月19日発売予定。
ゲストキャラクターとして、『ウィッチャー』シリーズの
ゲラルト参戦が既に告知されています。
https://www.gamespark.jp/article/2018/08/27/83313.html
海外メディアDualShockersは、gamescom 2018にて行った
『ソウルキャリバーVI』プロデューサー大久保元博氏への
インタビュー内容を公開しました。
DualShockersのインタビューで大久保氏は『ソウルキャリバー』が
“危機”に直面しており、IPに対する期待が低く、会社の説得に
時間がかかった旨を明かしました。また、最悪の場合これが最後の
『ソウルキャリバー』になるか、という質問についても、
その懸念が正しいものであることを認めています。
ただし、この後にはそれを理由にユーザーに購入を
強要したくはない、とも語っています。
6年ぶりになる新作ゆえ期待がかかる『ソウルキャリバーVI』は
PS4/Xbox One向けには10月18日、PC(Steam)向けには10月19日発売予定。
ゲストキャラクターとして、『ウィッチャー』シリーズの
ゲラルト参戦が既に告知されています。
3: 名無し 2018/08/27(月) 19:16:16.08 ID:43d400Esa
ゲラルトさんとか誰得
4: 名無し 2018/08/27(月) 19:16:18.08 ID:PhOA8gP0a
普通に手だしづらいほど複雑になりすぎた
5: 名無し 2018/08/27(月) 19:16:48.45 ID:utE7iCgUd
キャリバーは5でやらかしたんだからもう駄目だろ
6: 名無し 2018/08/27(月) 19:18:09.03 ID:xNWgEev40
格ゲーはもうエロ需要ぐらいしか無いだろ
7: 名無し 2018/08/27(月) 19:18:17.07 ID:QlYAlGt50
18禁で出したら買うわ
10: 名無し 2018/08/27(月) 19:19:26.22 ID:6LSWzUzd0
>>7
これな
これな
222: 名無し 2018/08/27(月) 21:06:19.82 ID:5TXigyRO0
>>7
退魔忍でいいよ
退魔忍でいいよ
9: 名無し 2018/08/27(月) 19:19:18.35 ID:wekxocvG0
ソウルキャリバーはわからん殺し多すぎてすぐやめた
13: 名無し 2018/08/27(月) 19:20:47.48 ID:RiKEcJMc0
スト2の頃から焼き直し焼き直しアンド焼き直しばっかりじゃん
ストーリーも引き伸ばししてばかりでさっぱり進展しないし
ストーリーも引き伸ばししてばかりでさっぱり進展しないし
31: 名無し 2018/08/27(月) 19:29:54.24 ID:xhYErNjW0
>>13
それ言ったらFPSなんてどうなんだよw
それ言ったらFPSなんてどうなんだよw
14: 名無し 2018/08/27(月) 19:21:02.03 ID:narfqzWF0
初心者に歩み寄ってないから当然
早くジャンルごと無くなって欲しい
早くジャンルごと無くなって欲しい
15: 名無し 2018/08/27(月) 19:21:58.92 ID:OMAtHP9ud
ソウルキャリバーって元からそんなに
16: 名無し 2018/08/27(月) 19:22:59.27 ID:pTnvIQTB0
前作156万本だけどこれでも駄目なんか
18: 名無し 2018/08/27(月) 19:23:41.79 ID:3tgIdSIQ0
格ゲーとか何十年同じことしてんだよ
あんなに変わり映えしないジャンル飽きるに決まってんだろ
無双シリーズとスパロボと格ゲー続けてるやつはちょっといろいろやばい人だと思う
あんなに変わり映えしないジャンル飽きるに決まってんだろ
無双シリーズとスパロボと格ゲー続けてるやつはちょっといろいろやばい人だと思う
19: 名無し 2018/08/27(月) 19:23:49.92 ID:UEbPOW520
むしろよく今まで続いてたなこのシリーズ
22: 名無し 2018/08/27(月) 19:24:54.41 ID:Z5T2aPwV0
クイーンズブレイドとコラボしろと何度も...
23: 名無し 2018/08/27(月) 19:26:15.38 ID:ntQi8F5zM
まぁよくも売れてないのに6までだそうと思ったな
そっちにびっくりだわw
そっちにびっくりだわw
24: 名無し 2018/08/27(月) 19:26:41.81 ID:SH6oX/SnM
フォートナイトみたいに基本無料ならワンチャン
25: 名無し 2018/08/27(月) 19:27:08.71 ID:Og1AR+q50
海外で売れるだろ?
27: 名無し 2018/08/27(月) 19:27:53.63 ID:3tgIdSIQ0
格ゲーが出た当初はあのシステムが限界だったからああいう戦い方になってるんだろ
普通は技術の発展と共にシステムも大きく進化していくはずなんだが格ゲーだけはそのまま
ドラゴンボールゲーは昔格ゲー風だったがハードの進化に合わせてスパキンみたいに自由に動けるように進化してったわけじゃん
ずっと同じじゃ飽きるよそりゃ
普通は技術の発展と共にシステムも大きく進化していくはずなんだが格ゲーだけはそのまま
ドラゴンボールゲーは昔格ゲー風だったがハードの進化に合わせてスパキンみたいに自由に動けるように進化してったわけじゃん
ずっと同じじゃ飽きるよそりゃ
28: 名無し 2018/08/27(月) 19:28:13.84 ID:xLkLss0g0
格ゲーは操作感がよくない
マウスとキーボードでも気軽にプレイできるような操作に変えるべき
新規のプレイヤーを呼び込む気がまったく感じられない
既存のプレイヤーを気にしすぎてこのジャンルの世界は小さくなる一方だと思う
マウスとキーボードでも気軽にプレイできるような操作に変えるべき
新規のプレイヤーを呼び込む気がまったく感じられない
既存のプレイヤーを気にしすぎてこのジャンルの世界は小さくなる一方だと思う
32: 名無し 2018/08/27(月) 19:29:56.76 ID:jCz15cp80
格ゲーとかつまんねぇし終わっていいぞ
てかソウルキャリバーってまだ続いてたのかよ
はよ終われや
てかソウルキャリバーってまだ続いてたのかよ
はよ終われや
33: 名無し 2018/08/27(月) 19:30:04.15 ID:L/KGOoj00
そもそもキャリバーが売れた事なんて一度もないんだが
34: 名無し 2018/08/27(月) 19:30:22.13 ID:+YRhQbVL0
発売する
↓
レーティング定まってない期間にガチ勢が初心者をボコる
↓
初心者萎えて辞めて過疎る
↓
過疎ったせいでマッチングが正常に機能せず新しく来た初心者とガチ勢が当たってボコる
↓
新しく来た初心者も萎えて辞める
↓
そして少数のガチ勢しか居なくなった
↓
レーティング定まってない期間にガチ勢が初心者をボコる
↓
初心者萎えて辞めて過疎る
↓
過疎ったせいでマッチングが正常に機能せず新しく来た初心者とガチ勢が当たってボコる
↓
新しく来た初心者も萎えて辞める
↓
そして少数のガチ勢しか居なくなった
35: 名無し 2018/08/27(月) 19:30:56.75 ID:B+t6JYhO0
中学生の頃PSのソウルエッジのパンチラには大変お世話に成りました
37: 名無し 2018/08/27(月) 19:31:46.56 ID:RzJiC40V0
格ゲーが売れるわけないだろ
馬鹿なんじゃないの
馬鹿なんじゃないの
38: 名無し 2018/08/27(月) 19:31:46.61 ID:ZXEhNPh7d
6まで出てんのが不思議なシリーズ
41: 名無し 2018/08/27(月) 19:33:21.10 ID:26xYyuvA0
柔らかエンジンつけろ
43: 名無し 2018/08/27(月) 19:33:39.05 ID:O/nbTz7Pd
一番えっちな格ゲーが終わるのか...
45: 名無し 2018/08/27(月) 19:34:24.69 ID:QTKDDLXop
格ゲーに限らず大体シリーズ物なんてほとんど終わってるし
ソシャゲに逃げて死んでるだろ
ソシャゲに逃げて死んでるだろ
50: 名無し 2018/08/27(月) 19:35:59.08 ID:sbi5tTaB0
5で終わったゲーム
見事に騙し通してソフト売上はそこそこ確保したが、クソゲ過ぎて大会が激減、消滅
4まであったソウルキャリバーコミュニティも解散し、完全に焼け野原なゲーム
マジで国内2万、世界10万行かないと思う
それくらい5の影響はデカい
見事に騙し通してソフト売上はそこそこ確保したが、クソゲ過ぎて大会が激減、消滅
4まであったソウルキャリバーコミュニティも解散し、完全に焼け野原なゲーム
マジで国内2万、世界10万行かないと思う
それくらい5の影響はデカい
63: 名無し 2018/08/27(月) 19:42:32.96 ID:Vm42hi8i0
オープンワールドマップにして、16世紀の世界を歩きまわれるようにしろよ
んで出会ったら対戦
んで出会ったら対戦
65: 名無し 2018/08/27(月) 19:43:06.41 ID:h3j6QDNUp
ドスケベおばさんをちょっと動かしたら満足してやらなくなるシリーズ
66: 名無し 2018/08/27(月) 19:44:35.69 ID:UEbPOW520
格ゲーは基本無料やっても無理そうなイメージ
76: 名無し 2018/08/27(月) 19:48:29.56 ID:Nom8ZxUN0
日本の対人ゲームは集団戦闘じゃないと流行らんよ
83: 名無し 2018/08/27(月) 19:51:50.13 ID:C2uL7hR10
ゲーセンは無いし、ps4は高いし
触れる機会さえないw 乙でした
触れる機会さえないw 乙でした
85: 名無し 2018/08/27(月) 19:51:58.76 ID:o4QBZporM
つまんねぇからな単純に
89: 名無し 2018/08/27(月) 19:53:39.72 ID:Z2AE//RP0
おっぱいバレーしか需要ないだろ
94: 名無し 2018/08/27(月) 19:55:27.02 ID:RupZS7tDa
友達と一緒に家で格ゲーしてた時代とは違うからね
95: 名無し 2018/08/27(月) 19:55:42.24 ID:k2g5AiCV0
もう日本人はソシャゲ以外やらないんじゃないか
96: 名無し 2018/08/27(月) 19:57:44.11 ID:F4VC3dyK0
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コメント
キャラクリとかどうでもいい部分に力入れ続けた結果がこれ
そういう発言をされると
買う気があっても「やっぱ辞めよっかな」ってなるなw
まあ買うけどさ
格ゲー辞めてARPGにしてくんねぇかな
ゲーム部分はイース8ぐらいの規模で良いんだが
買う気があっても「やっぱ辞めよっかな」ってなるなw
まあ買うけどさ
格ゲー辞めてARPGにしてくんねぇかな
ゲーム部分はイース8ぐらいの規模で良いんだが
日本人は特に誰かのせいで責任取りたくないから
1vs1のゲームは流行らんよ
1vs1のゲームは流行らんよ