元モーニング娘。の辻希美(31)が8月27日付のブログで、元モーニング娘。の加護亜依(30)との“ダブルユー2ショット写真”を披露している。
ネット上では「感慨深いものがあるな」、「並んでるとやっぱりうれしいなあーーー!」、「この2ショットがまた見れる日がくるなんて」などと、感激の声が挙がっている。→ geinougazou ranking
※モー娘。の同期で、ユニット「W」(ダブルユー)としても活躍。
辻希美が2018年8月27日付のブログで、「ついに ついに ついにこの時が来ました」、「今回残念ながら私は参加出来ませんでしたが、私にとってあいぼんは大事な大事な仲間であり、たった1人の大事な相方です」と、自身は妊娠中のため出演できなかった、ハロー!プロジェクト(以下、ハロプロ)の20周年記念イベント「Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project 2018 SUMMER 〜ALL FOR ONE〜」(2018年8月25日〜26日:東京・中野サンプラザ)に、元モーニング娘。の同期メンバーだった加護亜依が参加したことを報告し、彼女との“ツーショット写真”を公開した。その画像がコチラでみられる(↓)。
仲良く顔を寄せ合い、ピースサインを作る辻(左)と加護(右)の“ダブルユー2ショット”で、ピースがつながって「W」になっている様子からは、2人のユニット「W(ダブルユー)」を意識しているようにもみえます。
ちなみにこの写真は今年の辻の誕生日に、加護がお祝いに駆けつけてくれた際に撮影されたもので、「久しぶりの再会」となったようだ。ツイッターでは、以下のような意見が出ていた。
(以下、Twitterより抜粋)
「最高で最強」
「感慨深いものがあるな」
「並んでるとやっぱりうれしいなあーーー!」
「この2ショットがまた見れる日がくるなんて」
「モー娘。世代からしたら、これは感動」
「W復活したら絶対ライブ行く!」
「はやく辻加護見てえなあ〜!辻ちゃん出産がんばれ」
(情報元:Twitter)
「感慨深いものがあるな」、「並んでるとやっぱりうれしいなあーーー!」、「この2ショットがまた見れる日がくるなんて」などと、感激の声が出ていた。
そんな辻希美と加護亜依といえば、モーニング娘。の全盛時代とも言われる“第4期”(2000年4月加入。その他の同期は吉澤ひとみ(33)、石川梨華(33))出身で、モー娘。では約4年4か月活動し、ともに2004年8月に卒業したことで知られる。
2人は小柄で剽軽なキャラクターで人気を集めていたこともあり、“辻ちゃん、加護ちゃん”とセットで親しまれてきたほか、4人組ユニット「ミニモニ。」や、2人のユニット「W(ダブルユー)」としても活動してきた。
2004年に結成された「W(ダブルユー)」はシングル6枚、アルバム2枚をリリースしたが、2006年2月に加護が喫煙の不祥事を起こしたことで謹慎処分となり(後に所属事務所の契約解除)、同ユニットも自然消滅する形となった。
加護は2007年に所属事務所に契約を解除された後も、紆余曲折を経てきたが、「ハロプロ」の20周年記念イベント「Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project 2018 SUMMER 〜ALL FOR ONE〜」(2018年8月25日〜26日:東京・中野サンプラザ)で、約12年ぶりとなる「ハロプロ」のステージに上がった。
加護は同イベントで、モーニング娘。OGの後藤真希(8月25日)や、吉澤ひとみ、保田圭(8月26日)との再会を果たしたようだ。
辻は現在、妊娠中のため同イベントに出演できなかったが、静かに待ち続けた加護への思いは深く、自身の誕生日の再会時には「また「W(ダブルユー)をやりたい気持ちが強くなり、2人で「絶対叶えよう」っと約束」したようで、「いつかまた2人でステージに立てる日が来たら、皆様暖かく見守ってくれたら嬉しいです」と、コンビ復活にも意欲をみせた。
辻、加護がすでに30歳を過ぎ、ともにママであることも月日の経過を物語るが、ようやく舞台は整いつつあるようだ。
まずは辻ちゃんに元気な赤ちゃんを産んでいただき、いつかステージ上でのツーショットを見られる日が来ることに期待したいと思う。
★関連記事 ★加護亜依のニュースを探すなら