戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51571276.html


アニメ はたらく細胞BD1巻発売 「あなたの体のなかで起きている細胞たちの物語」 : アキバBlog
2018年08月29日

アニメ はたらく細胞BD1巻発売 「あなたの体のなかで起きている細胞たちの物語」

アニメ「はたらく細胞」BD1巻 アニメ「はたらく細胞」BD1巻【AA】が28日に発売になった。第1話「肺炎球菌」本編を収録し、特典にはキャストトークやオリジナルドラマ「密着!血小板ちゃん」「マクロファージのお茶会」を収録したCDなどが付いていて、パッケージ裏面は『これはあなたの体のなかで起きている細胞たちの物語』になってた。
-

アニメ「はたらく細胞」BD1巻
アニメ「はたらく細胞」BD1巻【AA】発売

ソフマップAM館

とらのあな秋葉原店B

特製ブックレットより、収録話紹介 第1話「肺炎球菌」

鈴木健一監督 第1話見どころ 「血小板をとにかく可愛くしたかったので、
アニメーターさんに頑張ってもらって、細かい動きをつけてもらっています」

キャラクター紹介 赤血球 「こちら本日分の酸素になります!」

キャラクター紹介 白血球(好中球)「抗原発見!見つけたぞこの野郎!」

清水茜氏が月刊少年シリウスで連載されている細胞擬人化マンガをアニメ化した、アニメ「はたらく細胞」BD1巻【AA】が28日に発売になった。

アニメ『はたらく細胞』は、まんたんウェブによると『酸素や二酸化炭素を運搬していた赤血球はある日、体外から侵入した肺炎球菌に襲われ、白血球(好中球)に助けられる。白血球(好中球)は、世界(体)を守るため、逃げた肺炎球菌を追っており、敵は意外な場所に隠れていた……。細胞たちの知られざるドラマが描かれる』というストーリーで、アニメ放送開始のアキバでは原作コミック1巻がほぼ完売(一部のお店では1〜5巻まで完売)してもいた。

今回発売になったアニメ「はたらく細胞」BD1巻【AA】には、第1話「肺炎球菌」の本編と、スタッフオーディオコメンタリー、キャストオーディオコメンタリーなどを収録し、特典にはキャストトークやオリジナルドラマ「密着!血小板ちゃん」「マクロファージのお茶会」を収録したCDや、キャラクター紹介、スタッフ&キャストインタビューなどを収録した特製ブックレット、体内活劇「はたらく細胞」チケット二次先行抽選申し込み券などが付いていて、パッケージ裏面は『これはあなたの体のなかで起きている細胞たちの物語』になってた。

ここは人間の身体の中。酸素や二酸化炭素を運搬していた赤血球は、ある日、体外から侵入した肺炎球菌に襲われ、白血球(好中球)に助けられる。体という世界を守るため、逃げた肺炎球菌を追う白血球(好中球)。だが敵は意外な場所に隠れていて── 第1話「肺炎球菌」

なお、アニメ「はたらく細胞」BD1巻【AA】に付いるブックレットで、鈴木健一監督は第1話の見どころコメントで『血小板をとにかく可愛くしたかったので、アニメーターさんに頑張ってもらって、細かい動きをつけてもらっています。大きな荷物をぷるぷる震えながら一生懸命押したり、こけて泣いてしまったり、照れて帽子をぐっと目深に被ったり』などを語られている。

「はたらく細胞」BD1巻製品情報

ゲーマーズ本店
ラムタラアキバ
見かけず
アニメイト秋葉原
ムーラン
ラムタラ秋葉原
ソフマップ
サブカルモバイル館


キャラクターデザイン:吉田隆彦氏描き下ろしデジジャケット

本編ディスク

特典ディスク オリジナルドラマとキャストトークを収録

特製ブックレット

キャラクター紹介 肺炎球菌
「肺炎を引き起こす細菌。莢膜という膜で実を守る被包性細菌の1種」

肺・肺胞

鈴木健一監督インタビュー
「学術的な根拠に基づいて作られたこれまでにない体内細胞擬人化アニメ」

白血球(好中球)役:前野智昭さんインタビュー
「ちょっと手を切って血が出てしまうと“あぁ!花澤さんが!”って気持ちに」





この記事はよもやま カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit