47HKT48のメンバーで、2018年6月に行われた第10回AKB48世界選抜総選挙では10位ランクインし、初めての選抜入りを果たした田中美久の発言が称賛を呼んでいる・・



現在AKB48グループは、韓国のケーブルテレビMnetで放送され社会現象となったオーディション番組『PRODUCE 101』とコラボした番組『PRODUCE 48』を放送中。

田中美久も『PRODUCE 48』に参加していたため、韓国のファンも増えつつあり、ツイッターやSHOWROOMではハングルのコメントも多くつくようになっている。


・PRODUCE 48



そんななか、当該放送では、ある日本人ユーザーが<韓国人氏、ね><韓国人キ、モ、イ>との文章を投稿。田中美久も最初は見て見ぬ振りをしていたのだが、ついに耐えかねて表情から笑顔を消してこのように発した。

<もう本当に○○さん(筆者注:ここで一人のファンの名前を名指してしている)ウザい。キミ、うるさいです。私のファンのこと書かないでください。韓国の方のことをバカにしないでください。もう本当に出て行ってください。ウザい。私のファンの人は素敵な人ばかりなんですから止めてください。悲しくなっちゃう>


78


高圧的な嫌韓コメントに怯えることなく勇気ある発言をした彼女の対応を、コメント欄にいる多くのファンは絶賛し、<みくりん イケメンすぎる><芯の通った娘さんだ>といった言葉が並んだ。

そして彼女は、微妙に悪くなってしまった空気を打ち消すようにこのように続けたのだった。

<いつもは無視してるけど、さすがに不快になるというか、ファンの人のことを言ってくるのはさすがにヤバいでしょ。すみませんね。韓国の人に伝わってなかったらいいな>・・

(source: wezzy - HKT48田中美久が嫌韓コメントに激怒「韓国の方のことをバカにしないでください」


・田中美久さん








・HKT48 田中美久