manbiki_man
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2018年07月23日 13:07
■体験談

未会計品を隠し持った子供が他人のママと一緒に店外にでる。
当然セキュリティーのアラーム音が鳴るから店員がママさんを呼び止める。その隙に子供は商品持ったままトンズラ。ママは万引きを疑われ店員が警察に通報。何とか逃げたガキが赤の他人の子でママ自体は万引きには何も関わってないと証明されてママさんはやっと無事釈放されるが、そのガキが誰のガキだか分からないので被害者ママは泣き寝入り…と言う事件が起こった。 







被害者ママさんの証言では、帽子で顔がはっきりとは見えず誰の子か分からない。かなり手馴れている感じなので単なる子供の突発的な悪戯だとは思えない。バックには大人(多分親)がいるのでは?という事だった。 
ママに「店外に出る時は周りに注意して。警察や店員は完全に大人の方を疑って掛かっているから、ガキとは無関係だと証明するのがなかなか大変。とにかく自衛をした方が良い」と言われて、私は買い物中はずっと神経を尖らせていた。 

ある日ドラッグストアで買い物し、出口に向かって歩いてたら後ろに気配を感じた。もしかして…と思って、気が付かないふりしてそのまま出口に向かい、セキュリティーの機械(あれ正式名称何ていうの?)の寸前でお得意のムーンウォークですーっと後ろに下がったら、一人のガキが止まれずそのまま機械を通り過ぎアラームが鳴った。 
「こいつか!」と周りにいた人達総掛かりでそのガキをとっ捕まえて店員に突出した。身体検査したらまあ出てくるわ細々とした未会計品が。当然警察招集して取り調べ。そのガキは近所のAママの子と判明。やはり親に仕込まれてその子は万引きしてたらしい。 

Aママが黒幕~?!と我々はビックリ。だってAママ旦那はかなり有名な大企業にお勤めで家はかなり裕福なはず。何で子供に万引きをさせるのか分からない。 


Aママと子供は塀の向こうには行かなかったが、すぐさま親子ごと実家に返品されたらしくその後全く姿が見えない。 
被害者ママにはA本人どころかA旦那やAトメからも一切謝罪は無かったそうだ。被害者ママ旦那さんがA旦那に文句を言いに行ったら、無言で門前払いを食らったそうだ。それでA旦那とAトメは近所から村八分状態になり、もうすぐどこかに引っ越すらしい。 

私はAママとは深く付き合ってなかったのでよく知らなかったが、Aママと仲良かったママさん達と情報通おばさんの証言を総合すると、 
・AママはAトメから嫁イビリされていたが、A旦那はエネで全然庇わず。 
・Aママが離婚を切り出したら2人から「お前は別に要らんので好きにしろ。しかし子供は跡取りだから絶対渡さん」と言われた。 
・追い詰められて頭がおかしくなってたAママ。子供を犯罪に手を染めさせれば義実家が子供を諦めると考えて子供に指示して万引きさせた。 
…という事らしい。どこまで事実かは分からんが。 

事実そうなら、見事Aママの策略は成功した訳だが(犯罪者がウチの跡継ぎなんてとんでもないという事で、Aママ子は母親と一緒に追い出された)子供に犯罪覚えさせるわ他人を巻き込んで迷惑掛けるわで、碌でもない策略だわ。素直にAママ親子の幸せを祈れん。 


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!