kenka_couple
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2018年07月23日 16:30
■体験談

先週の金曜に大ゲンカして実家に帰ってる。多分もう家には戻らない。

金曜の夜。うっかりビールを冷蔵庫に入れるのを忘れたのと、スイカを買ってなかった(その日売り切れていた)ことで旦那に怒鳴られた。
旦那「オレは糞暑い中で仕事してるんだぞ?!1日中涼しい家の中でゴロゴロしてる専業が何手抜きしてるんだ!真面目にやれ!」この一言でブチ切れた私は旦那にグーパンして取っ組み合い。出てけと言うので荷物纏めて実家に帰った。







確かに私は今専業だけどさ。トメが腰をやっちゃって要支援になり、毎日義実家に行ってトメの世話しろと言うから仕事辞めたんじゃないか。
朝洗濯だけ済ませて自転車かっ飛ばして(20分位)トメの家に行ってまず流しに放置されてる食器洗って、掃除洗濯に1日分(昼夜明朝)のおかずをまとめて作って、他に言いつけられた用事も済ませて2時近くにトメ家出て途中買い物して家に帰ってそれから遅い昼食と掃除と夕飯準備…。どこが「ゴロゴロしてる」だ?

義実家では常にケンカだよ。エアコン点けると怒るし、もう一寸した事で怒鳴るし、ものは投げて来るしで世話は大変なんだよ。
昔のトメは良トメで、よくお世話になったから私は世話を引き受けたけど、いざ行ってみたらトメは性格が一変してたよ。体が思うように動かせなくてイライラしてるからか、痴ほうが始まったからかは分からんが。この前施設に入れた方が良いのではと言っても旦那は「まだ早いだろ」と即却下したよね。そう言えば旦那はトメが退院してからは一度も義実家に行ってないな。今トメがどうなってるのか直接見てないだろ?

書いてて段々腹が立って来た…。
昼間は汗みどろで世話して、糞暑い中(この時間帯は日影が殆どなくてしんどい)買い物しつつ家に戻って遅い昼食取ってちょっと涼んでから掃除してまた汗みどろで台所立って食事の用意…どっちが汗みどろになってると思ってるんだ?
旦那は糞暑い中仕事して~なんて言ってたけど、旦那の業務は完全なデスクワークで就業時間中は外出る事が全く無いじゃないか(昼食は私の作った弁当)旦那が糞暑いのは行き返りの車の中だけだろう。うちの車は碌にエアコンが効かない、他にもいろいろ不具合がある外車。見た目のカッコよさだけで決めるからだ。国産車の方が遥かに性能いいのにバカじゃないの?

介護も旦那の世話も嫌になった。ウトもいないし旦那には他に兄弟がいないから、旦那か私がトメの世話するしかないんだがもう知らんわ。施設に入れる金はあるんだから、旦那が動いて手続きしろ。小梨で養育費も発生しないからこのままお別れでいいや。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!