43前代未聞のゴールが生まれた・・



後半38分、札幌が神戸ゴール正面で得た直接FK。神戸が壁を作る途中に池内明彦主審がプレー再開の笛を吹いた。すると札幌DF福森晃斗(25)は左足のサイドキックでゴール左隅に流し込んだ。

ゴール隅に寄って壁に指示を出していた神戸GK金承奎はボールを見送るしかなかった。


・問題のシーン


試合は札幌が勝利したが、神戸FWルーカス・ポドルスキが前半終了間際に危険なスライディングタックルを仕掛けたことで来日初の退場処分となるなど荒れ気味となった。

試合後、神戸の吉田孝行監督は壁を作っている最中に再開の笛が吹かれたことについて「ルール上はOKかもしれないが、見たことがない。どうなのかと思う」と納得いかない様子で話した・・

(source: デイリースポーツ - 神戸散々…壁作成途中に主審が笛でFKゴール ポドルスキは一発退場






・審判の質がリーグの質と判断されてしまう。

・壁作ってる時に笛鳴らしていいわけないから、なんか理由があったのか、それが明確じゃないなら審判の処分もあるだろ。

・コントかな?

・札幌の3点目はさすがに主審の判断が酷すぎるだろ

あのタイミングで笛吹く審判を初めて見た

この前の清水横浜戦といいJ1の試合をジャッジしていいレベルではないぞ

・ひどいな。
この主審、適正検査した方がいいよ

・審判委員会はコメント出すべきですね。
福森はそりゃホイッスル鳴れば、蹴るわ。
ポドルスキの抗議辺りから、感情的な笛になった。
もともと問題審判。

・どちらのサポでもないがあれは神戸さん気の毒だなー
ポドルスキのも一発退場は厳しすぎる