10 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:04/05/30 16:51 ID:wKGEuQpF
もうさ、何でみんな大事に自転車乗らないんだろう・・・。
何でちゃんと手入れしないんだろう・・。悲しくなるよ・・。
通り過ぎる自転車のノイズが本当に腹立つ。ちゃんといたわれ!!って思う。
ちょっとチェーン洗って油差しなおせば済む話なのに。
ちょっとの手間をたまにかけてやるだけでいいのに・・。
なんでそんなさびさびになるまでほっておくのって思う。
友達の自転車とか、ちょっと診てよっていわれてみることがあるんだけれど
まず間違いなく手遅れなんだよね。いってるとこ交換するとそのほうが高くつくから。
もとの値段が値段だから、まあ新しいの買いますかって言う話になる。
まだ乗れるのに・・。
だから、友達の家に行くときはちょっとした工具は必ず持っていって
問答無用で検査してる。空気圧ちゃんと調節して、注油(必要なら洗浄)
してやるだけで、天と地ほど乗り心地が違うから、すげー、ありがとうとか
感謝されて、ひょっとしたら彼らも整備のすばらしさがいつかわかるように
なるんじゃないかと期待してるんだけれど、自分じゃやっぱりやらないんだよな・・・。はは。
だから、1さん応援するよ。駅の自転車勝手に整備するキチガイ親父になりたいなぁ・・。
爺になったらまじで駅の駐輪場の親父になりたい。で、勝手に整備。
どう考えても時間たっぷりあるし。夢だ。